jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4929
ワークビザ申請中の途中帰国について教えてください!
by 親友よ、無事に戻って from バンクーバー 2007/07/10 20:12:30

私の友人がワーホリからワークビザに切り替えの為の申請をしていました。HRSDCからのApproved Letterが届いた後に、急遽日本に一時帰国をしなければならない状況(家族の手術)になり、帰国しました。しかし、数日中にカナダに戻ってきますが、友人のワークビザはまだ出ておりません。ワーホリのビザは期限が切れています。友人は無事カナダに入国出来るのでしょうか?今は入国時にイミグレーションでビザが貰えるという話を聞きました。どなたかこの件について、ご存知の方はおられますでしょうか?宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 08:10:32

運ですかねぇ。。

もしもお友達が無事に戻ってこれたら、ここで教えてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 12:35:07

その親友の方は既にカナダ国内で申請書を提出されたのですか?そうでしたら、エアポートのイミグレでビザをもらう事は出来ないのではないですか?書類が手元に無いって事ですしね。
HRSDCからのLMOと必要書類を日本へ持って帰っていれば、入国の際にビザを貰う事は可能です。
もし、カナダ国内で申請されてるのであれば、日本で待つ事をオススメします。CICからビザが発行されたら、そのビザを日本へ送ってあげれば、あなたの友達はそのビザと共にカナダ入り出来ます。

申請中に国外へ出たという事はビザがいらなくなったと判断されてもおかしくないそうです。この状態のままカナダ入りするのは難しいかもしれませんね。ま、オフィサー次第なのでRes1サンのいう通り、運でしょう…
無事にお友達が帰ってこられたら、報告してくださいね。

Res.3 by 親友よ、無事に戻って from バンクーバー 2007/07/11 20:21:32

ご回答ありがとうございます。如何なる理由があっても、一旦帰国してしまえば、放棄したとみなされるんでしょうね。本当に賭けですね。友人は、申請の際の書類と、LMOからのレターは持参しています。ご家族の手術診断書とカナダの会社からのJob Offer Letterもあるそうですが、難しいですかね。やはり皆様が言ってる様に運でしょうね。んむむむ。  
Res.4 by 経験者 from 無回答 2007/07/17 03:23:00

私も同じ状況で(帰国理由は違いますが)ワーク申請中 結果が出る前に帰国したものです。

私の場合はカナダに入国した際、移民局で直接ワークをもらいましたよ。
そのかわりLMOのオリジナルを必ず持参してください。
家族の事情で一時帰国は認められるはずです。

↑の件についてはCICコールセンターで確認してから帰国しました。

友達はちゃんと入国できると思いますよ♪
結果報告お待ちしています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network