jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4915
レストレーションとは?
by まるも from 無回答 2007/07/07 17:11:31

ワークビザの有効期限が切れた後にワークビザの申請をする場合、同時にレストレーションの申請も行わなくてはいけませんが、いろいろなサイトで調べていると、「レストレーションとは、元々持っていたビザの復元」と定義されています。ということは、本来持っていたワークビザが復元されるという理解でいいのでしょうか?
ワークビザの申請と同時にレストレーションの申請を行った場合、働いていても問題はないですか?ただひっかかるのはレストレーションを申請しても許可がおりるかはわからないとCICのサイトには記載されています。許可がおりるかおりないかわからないということは、やはり働いてはいけないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 00:20:26

前のワークビザが切れていて、また新たにワークビザを申請するのであれば、レストレーションは要らないのではないでしょうか。

レストレーションは、申請していたビザが何らかの理由で却下され、それを再申請することです。

トピ主さんがもしワークビザ申請に時間がかかるなら、今はビジタービザの申請をした方がいいと思います。

間違ってるかもしれないので、皆さんのレスも参考にしてください。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/07/08 04:49:27

ワークパミットが切れる前に、申請していたのなら(申請書類がCICに切れる前に届いてないとだめ、新らたなワークが来るまでは、前のが切れてても結果が却下でもその結果が来るまでは、働けます。

トピさんのワークは切れている状態で、これから、新たに申し込むのだったら、それで就労するのは不法労働になります。

新たなワークを前のが切れた状態で申請するには、Restrationの申請もし、申請料もその分払います。
その間は、働けません。そのRestorationも期限内に申請しなくてはいけないのです。

Restorationの申請をしても、確かに就労許可が下りるかは保証できないので、その結果が却下だった場合は、すみやかに帰国しないと不法滞在になります。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network