jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4913
スキルドワーカー申請で、子宮筋腫あり。健康診断は大丈夫?
by あ゛〜 from バンクーバー 2007/07/06 23:37:15

健康診断の合否基準に持病がひっかかるか悩んでいます。

考えても仕方がないと割り切ろうとしても、やっぱり考えずにはいれません。
同様のケースだった方、事例をご存知の方がいらっしゃいましたら、参考にさせて下さい。

スキルドワーカー申請で、子宮筋腫があります。
最近、痛みを感じるようになり、超音波検査を受け、専門医の予約をしています。

・追加で超音波検査が必要になるか?
・子宮筋腫は、合否を分ける持病なのか?
・治療中の持病を黙っていたら、問題が生じるだろうか?
 ・・・お叱りのコメントを頂くことになると思いますが、
  やっぱり聞かずにはおれない気持ちなのです。。。
  先に謝っておきます。
  ごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/07 00:00:40

移民の健康診断で子宮の検査はありません。
私も結構大きな子宮筋腫が何個かありますが、問題なくスキルドウォーカーで永住権を取りました。
(質問もされなかったと思います)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/07 00:04:21

健康診断にひっかかるのは、基本的に伝染病(結核や梅毒)だと思いますよ。  
Res.3 by 医療関係 from 日本 2007/07/07 00:29:25

最近、永住権を取得した者で、現在日本に帰国中の医療関係の者ですが、子宮筋腫は病気ではありません。女性の6人に1人はあるという両性のコブの塊のようなものが子宮にあるということで、それで、スキルドワーカーに影響がでるとは思えません。ひっかかるものとしては、性病(特にHIV)や、結核、あと、癌とかも(特に末期)あげられると思いますが、全然心配する必要はないと思います。  
Res.4 by あ゛〜 from バンクーバー 2007/07/07 09:45:52

コメント頂いた皆さん、ありがとうございます!!
気が楽になりました。
伝えても伝えなくても問題なさそうなので、
状況に任せようと思います。
本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network