jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4911
ファミリークラス申請用の写真について教えてください。
by みな from 無回答 2007/07/06 21:41:02

ファミリークラスの移民申請にて、
9枚ほど写真がいるとのことなので、
写真を撮りに行きました。

小さな町に住んでいるので
カナダイミグレーション用のサイズの写真を
撮ってくれるところを見つけるのだけで、
ずいぶん時間がかかりました。

Specification に背景は"plain white background"
と書いてあるので
その旨を伝えて写真を撮ってもらったのですが、

出来上がった写真の背景は
真っ白中の真っ白というわけではなく、
真っ白と薄い水色の中間といった感じの色になりました。


移民局は「薄い水色が少しかかってるからダメ」
とかそこまで厳しく言うんでしょうか。

写真を取ってくれる場所を見つけるだけで
ものすごく大変だったので、
できたらこのままで行きたいのですが
皆さん完璧に真っ白の背景で
送られていらっしゃるのでしょうか。

すこしだけ薄い色がかかった背景の写真で
送られた方いらっしゃいますか?
大丈夫だったでしょうか?

申請された方、または申請中の方、
お忙しいところ申し訳ございませんが、
どうか教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/07 03:14:50

いいと思いますよ。
どの程度の色がついているのか分かりませんが、そこまで薄いのであれば大丈夫なんじゃないでしょうか?
私も探すのに一苦労しました。最終的に行き着いたのは、カナダ全土にあるスーパーストアの写真屋さん。移民用の写真なんて扱っていないということで、「バリューパック」とかなんとか言う、一度に30枚前後も焼き増ししてくれるデジタル写真を使いました。背景は一応「白」ですが、私が見ると、「薄いグレー」と言ったかんじでした。自分で移民写真用にはさみで切りましたよ。それでも大丈夫でした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network