jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4900
日本で無犯罪証明書の取得について
by パニック from 日本 2007/07/04 23:22:13

今、日本に一時帰国しているので、こちらで無犯罪証明書を取っていこうと思い県警に電話し必要な書類を聞きました。

●パスポート
●戸籍謄本OR抄本
●住民票
●ビザを申請するという証明書

を持ってきてくださいといわれました。

最後の、「ビザを申請する証明書」を大使館にて発行してもらってくださいといわれたのですが、皆さんはカナダ大使館に行って発行してもらいましたか?

日本で申請された方、どのような書類が必要だったか教えてください!!
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 06:43:25

「ビザを申請するという証明書」ではないですが、「ビザの申請に必要なので発行してあげてください」のようなことを書いた書類がガイドの中にありました。この11ページ目の用紙ではダメですか?
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/3907e.pdf
私はカナダの日本領事館で申請したので違うのかもしれません・・・  
Res.2 by 準備中 from 日本 2007/07/05 07:20:46

北海道ですが先週証明書の申請に行ってきました。

「ビザを申請するという証明書」ですが、上の方がおっしゃっているように
IMM5433を証明として持って行くようになっています。
しかし、こちら北海道の警察ではこの5433はまったく不必要で、
IMM0008の書類1枚のみが必要なだけでした。
県警によって証明として必要な書類は少し違うようだと
過去のトピにもあったかと思います。
ですからビザの申請書類を一通り持って行かれるのも手かと思いますよ。

 
Res.3 by 埼玉県 from 日本 2007/07/05 07:27:19

私もちょうど今日行ってきました(^^)/
私の場合は、Res.1さんのページ1枚でOKでした。  
Res.4 by パニック from 日本 2007/07/05 08:01:12

皆さんレスありがとうございます。

レス3さんも埼玉県なんですね!
実は私も埼玉県民なんです。
ということは、私もレス1さんが教えてくれた書類だけで大丈夫ということですよね?

明日早速埼玉県警に行ってみます!!

本当にどうもありがとうございました。
結果は後ほどご連絡します。  
Res.5 by 埼玉県 from 日本 2007/07/05 08:25:20

はは、奇遇ですね!
窓口の方達は、手続きについて良く知ってましたので、何も心配も入りませんヨ。そしてとっても親切でした。10日後にまた取りに行きます。それではパニックさん、いってらっしゃ〜い!  
Res.6 by Nana from バンクーバー 2007/07/05 22:19:16

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network