jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.490
駐在員でさえ取れないワークビザ
by 日本 from 日本 2005/06/23 15:02:59

これはかなり確信に近い人からの情報ですが、最近日本からの駐在員でさえワークビザが取れない、拒否されていると聞きました。
理由としては日本語に白中国語にしろ、かなりの移民がいるため、駐在で雇うよりカナダでカナダ人を雇えとのこと。

今自分もワークを申請中ですが、何の音沙汰もなく、かなり心配しております。 どなたか拒否された方いらっしゃいますでしょうか?
または申請してどれぐらいでおりたのでしょうか?
お手数ですがお知らせ頂けたら幸いです。
自分は日本からの申請組みです。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/06/23 15:37:38

聞いたことあります。
ワークは旅行業界、IT以外では殆どでないとの事。
だから皆さん移民申請も同時にしてますね。
移民のほうがまだ楽だと聞きます、しかし時間がかかると。

Res.2 by ワーク from 無回答 2005/06/23 17:34:15

職種によるでしょう。私は去年の11月頃、雇用主がヒューマンリソースに申請書を送り、12月あたまにはOKの手紙が来て、1月半ばにワークを申請し3月には2年有効のビザが届きました。弁護士も雇いませんでしたし、ヒューマンリソースの方々もわりと親切で迅速な対応をしてくれました。心配なら雇用主さんにファックスや電話で問い合わせてもらったらいいと思います。その時電話で確認しましたが、ヒューマンリソースからの手紙がどのくらいかかるかは、むこうがどのくらいの量の書類を処理しているかで、時間がかかっているからといって許可がおりないわけではないそうです。待っている間は落ち着きませんよね。でも、心配なことがあったら雇用主さんに頼んで連絡を取ってもらうと安心できると思います。何かの手違いで書類が受理されていないとかもあるかもしれませんしね。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network