jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4897
移民申請しますが、過去に不法滞在
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 12:49:40

これから移民申請をするのですが、過去に3週間ほど不法滞在暦があります。ビジタービザ延長をして、帰国日を決めた後に、ビザが届き、期日に3週間の差がありましたが、そのまま滞在して帰国してしまいました。

移民申請を却下されてしまう十分な理由になりますか?過去に数ヶ月不法滞在しても移民を取れてる方もいるようですが、それは運ですか?
不安です。

Res.1 by ? from 無回答 2007/07/04 13:22:16

ビザが届いたんなら大丈夫じゃないですか?延長申請中は待機中ということで不法滞在にはあたりませんよ。
それともそのビザが切れてからさらに3週間いたってことですか?  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/07/04 13:31:38

はい、ビザ有効期日を3週間過ぎて滞在しておりました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 14:24:53

ファミリークラスは強制送還になっていなければ不法滞在でも問題ないみたいです。ファミリークラスですか?
http://www.cic.gc.ca/english/information/faq/immigrate/sponsor/index.asp

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 17:57:07

トピ主さんはファミリークラスでの永住権申請ですか?ちなみに私も意図的ではありませんが過去に自分の無知さ故の結果として不法滞在3週間以上してしまいました。ついでに他の法も犯してしまいました(詳しい事は伏せさせてもらいますが)が、日本でペナルティーを終え、再びVISAを取得しカナダへ再入国しましたよ。まぁ、CICで事情は聞かれましたが・・・。そして今年ファミリークラスで永住権を申請しましたが、長く時間かかりはしたものの却下はされませんでしたよ。参考まで。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2007/07/04 20:05:23

個人移民です。  
Res.6 by はる from 無回答 2007/07/05 09:01:10

んん?

有効なビザがあるうちに、次のビザを申請して、
でもそれが到着するのが遅くて、
前のビザが切れてから次のビザの発行日まで3週間間があるということですか?

 
Res.7 by はる from 無回答 2007/07/05 09:02:16

ごめんなさいRes6です。
既出の質問してしまいました。無視してください。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network