jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4890
PRカードの申請先について
by MOO from アルバータ 2007/07/03 14:41:24

カナダからCommon-lawで国外申請し、やっと今日Buffaloからパスポートが戻ってきました。これから近場のThe Port of Entryへ行ってPRカードの申請を予定していますが、過去トピを読み返しますと、PRカードが届く迄に1ヶ月以上かかるらしい事が分かりました。http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp#pr_cardではMississauga、Sydney、Vegrevilleの各発行所要時間が記されていますが、私はアルバータ在住で近場Portもアルバータ州内、そうするとやはりVegreville(アルバータ州)へ送られるのでしょうか?ちなみにここの所要日数は7〜8ヶ月とメチャクチャ長いのですが・・・。送り先は選べませんよね?どなかた経験者の方、情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 15:38:18

どこの部分を見て7〜8ヶ月と言っているのですか?
トピ主さんはNewly arriving permanent residentですよね?
約1ヶ月となっていると思うのですが。

トピの書き方を見て少し勘違いされていると感じたのですが
パスポートが来てボーダーに行くことはランディングと言います。
PRカードの申請ではなく移民の最終手続きです。
ランディングを行うことによって正式に移民になるのです。
今の状態は移民の審査に通り移民できる権利をもらった、という所でしょうか。
ランディングを済ませばPRカードは自動的に送られてきます。
いちいち申請をする必要はありません。  
Res.2 by MOO from アルバータ 2007/07/03 16:04:31

ご返答どうもありがとうございました。

>トピの書き方を見て少し勘違いされていると感じたのですが
パスポートが来てボーダーに行くことはランディングと言います。

送られてきた用紙に"The Canada Border Services Agency Officer will also begin the application for your PR card."と書かれていた為「申請」と表現させていただきましたが、こちらでは「ランディング」で通じるんですね。知りませんでした。勉強に成りました。

>どこの部分を見て7〜8ヶ月と言っているのですか?

私が見た箇所はトピに記してあるWebsiteの「CPC Vegreville」の分別表で左からPermanent Residence Applications→→→Spouse or Common-Law Partner Class→→→Processing Applications Received Up To:November 20, 2006→→→Current Processing Time:7-8 monthsです。

>トピ主さんはNewly arriving permanent residentですよね?
約1ヶ月となっていると思うのですが。

恐れ入りますが、どこの箇所をご覧になられているのか教えていただけますでしょうか?お手数をおかけいたしますがよろしくお願いします。  
Res.3 by MOO from アルバータ 2007/07/03 16:13:30

すみません、間違えました!Permanent Resident CardはCPC PRC Sydneyだけですね。はい、ちゃんと30 daysと書かれています。失礼しました。(汗)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network