jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4879
助けてください!
by YURI from バンクーバー 2007/07/02 02:17:03

眠れなくてこれを書いています。 
WorkingHolidayを延長して1年半カナダで暮らしました。ここが大好きです。日本に本当に帰りたくありませんが10日後に帰国日が迫っています。 
日本に帰っても英語も分からない友人達に囲まれて、くだらない日本の話を聞かされるのかと思うとウンザリしてしまいます。 ここで知り合ったカナダ人のように高尚な会話が出来る人間のいない国に帰るのが本当に怖いです。カナダに慣れてしまった今、視野の狭い、せせこましい人達と会話が成り立つとは到底思えません。
このまま違法でもいいのでここに残りたいです。 誰かワーホリからそのまま残って移民した方いますか? どんな方法でカナダに残ったのですか? 教えてください、お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 02:33:45

違法でもいいならこのまま不法滞在したら?

あと、母国をバカにするような人は、他の国の人から好かれるとは思いません。カナダで暮らすなら日本人として誇りをもちましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 04:57:12

まず、既に個人移民できるバックグラウンドをお持ちでしょうか?
パスマークをクリアしているのなら、今すぐ移民申請をしてはどうですか?
マニラへの申請になって、日本に帰国にはなりますけど。

カナダに違法滞在しながら移民申請なんて無理ですよ。
合法なビザが必要です。
移民したいのなら違法なことは避けた方がいいです。
この先カナダに入国出来なくなりますよ。

ワーホリ→ワーク→移民という人はいますけど、
トピ主さんは今何をされているのでしょうか?
ワークをスポンサーしてもらえる会社は見つからないのでしょうか?一年半も滞在しているのでしたら、十分に就職活動する時間があったと思いますけど。

もし働いていないのでしたら、
ワークをスポンサーしてくれる会社をみつけることではないですか?
だけど後10日しかないのならかなり厳しいと思いますけど、
残り10日間で職探しをしてみては?

トピ主さんのおっしゃる日本にいる日本人と違って、英語も出来て高尚なトピ主さんなら、違法滞在なんて先ず考えないだろうし、既にワークで働けそうじゃないですかね?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 05:20:02

日本に対してずいぶんな言いようですが、あなたも日本人だということを忘れずに。

でも、私も初めて海外で暮らした後は似たようなことを思ったこともあります。日本に帰ると意外と今までと違った目で日本を見れるかもしれませんよ。私は日本に行く前の友達と帰った後の友達が変わりました。行く前は周りはくだらない人だと思っていたけど、そういう人達とつきあっていた自分もくだらない人間でした。探せば高尚な人間(?)も日本にいます。類は友を呼びます。自分がそのレベルにいなければ同じ会話が出来る人はよってきません。

不法滞在は絶対にダメです。見つかれば二度とカナダに戻れなくなります。それに、将来もし正規に永住ビザを申請する時に問題になります。カナダに残りたいなら一度日本に帰ってから冷静に考えましょう。
私は日本でお金を貯めて学生としてこちらに戻ってきました。就職先も見つかりましたが、いざ永住となると日本が恋しくなったりもします。ワーホリと学生、仕事をしているしていないでもカナダへの見る目も変わります。

移民についてはネットで検索するだけでも情報はたくさん集まります。
自分で調べてこそ、移民に対して冷静になれるもんですよ。
http://www.canadanet.or.jp/i_v/index.shtml  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 11:20:27

ほんとにres3さんの仰る通り。
今あなたが「視野が狭くてせせこましい」と思っているお友達はそのまま以前のあなたの姿だと思います。で、こちらにいらして成長され「あれじゃいけない」って気がつかれたのではないでしょうか。
そのまま自信を持って日本に戻られて新しい生活を始められたらきっと周りには今のあなたにつりあう人達が集まってきますよ。
日本にだって(たとえばとても思慮深く国際的視野を持った、等の)レベルの高い人達はたくさんいます。今までおつきあいがなかっただけですよ。
一度戻られて日本でのレベルアップをしてまた改めてカナダにいらっしゃる手段を探されるのがベストではないかと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 11:27:47

批判ばっかり書かれていますが、眠れないほどのレベルに達しているわけですから、メンタルサポートが必要ですね。
帰国後、カウンセリングを受けて心のケアを受けるなり自然のある地方で生活するなりして適応に心がけてください。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 11:34:21

当たり前のことですが、ワークビザや永住権が取れるようなスキルと経歴と学歴があればカナダに残れるでしょうね。

トピ主さんはそういったものをお持ちですか?

どんなにトピ主さんがカナダに残りたいと言っても、そういったものを持っていなければ不法滞在することになりますけど、不法滞在しても何のメリットもないでしょう。

自動車免許だって取れないし、SINの更新もできないから、不法就労したら遅かれ早かれCanada Revenueにバレますよ。

>ここで知り合ったカナダ人のように高尚な会話が出来る人間のいない国に帰るのが本当に怖いです。

このコメントは高尚ではないですね(笑)。  
Res.7 by YURI from バンクーバー 2007/07/02 11:46:16

みなさんコメントありがとうございました。
カナダに残るのは難しいと言う事は重々承知の上です。 ただ1%の希望でもあればと思いここにコメントしました。

私は帰国子女で6歳から10歳までアメリカで暮らしたので、自分が日本人と言う感覚がないのです。だから日本では、とても息苦しく自分の居場所がありませんでした。くだらない話題で盛り上がっている無知な人間ばかりです。 そして窮屈な国土にせせこましい人間達の集まりに辟易していました。 
しかし、カナダはそんな私を救ってくれました。 だからこそここに残りたいのです。 本当の自分はカナダでしかだす事が出来ないのです。

やはり一度日本に戻って計画を立て直すしかないのですね。 本当にやりきれない思い出いっぱいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 11:57:13

カナダに残っている人たちはみんな何らかの努力をしています。焦る気持ちはわかりますが、自国の悪口を言ったり、人に助けを求めるよりも、自分で調査・努力をし、道を開いていきましょうよ。とりあえずは帰国することでしょうね。不法滞在などすれば、今後入国拒否をされる危険がありますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 12:18:22

高尚と憧れて、感謝もして、救ってくれたというその国は・・・今のトピ主さんをこれ以上受け入れてくれない・・・辛いね。

ワーホリからワークへ、移民へ、っていうレールに乗れなかったのだから仕方ない。その忌み嫌っている国で、利用という気持ちでも何でもいい、しっかり働かせてもらったら良いよ。スキルをつけてもらったら良いさ。4年もやれば職歴満点が貰えるんだし、おかげで「カナダへの道」をつけてもらえる。身につけた高いスキルは、カナダでも必ず買ってもらえるよ。ワークはそれについてくるもんだし、肝心の移民後にも必ず役立つ!

国って言うのは、多分トピ主さんが今考えてるより、遙かに大きなものだよ。カナダが受け入れてくれない今、トピ主さんを受け入れ、育て、チャンスを与えてくれるのは母国しかない。反発してみたところで、実はすっごく守られてる。トピ主さんを救ってくれているは・・日本も同じなんだ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 12:34:31

ワーホリで来てなまけ癖がついた典型的な例ですね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 13:45:17

ワーホリで来る前にもう日本が嫌いだったにもかかわらず、1年半もカナダにいて移民・ワークにつながるような努力をしなかった。そして帰国前にあがく。このような人が多いような気がします。なぜなのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 13:55:16

↑私もそうだったけど、あと一年もあるって思って安心しちゃうのよね。手に入れるまでは必死だけど手に入るとどうでも良くなるの。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 20:01:05

ずっと息苦しさを感じていたなら、海外の大学に進学するとか、日本国内でも海外から来た人たちや帰国子女の人たちと知り合えるような場所を探してそういう人脈を広げていくとか、あなたの人生を変える努力が今までに色々できたはずです。それをせず、自分の人生が息苦しいのは、私の回りにいる日本人たちがつまらない人たちだからだって感じの物言いはどうかと思います。あなたの人生が今そんな風につまらないものになっているのは、周りの人のせいではなくあなた自身が選んだものですよ。
本気でカナダに残りたいと思うなら、親兄弟に頭下げるなりなんなりして、お金を借りて、ちゃんとしたビザで大学やカレッジで目標を持って勉強して、ワークや移民につなげたらどうですか。もちろん一度日本に帰って自力でお金をためてからカナダに来られるのが一番ですが、まあそんなに帰りたくないなら、親のすねをかじる方が不法滞在よりよっぽどましですし。
あなたの高尚なお友達は、あなたに違法であってもいいから、カナダにいろっておっしゃっているのですか?もちろん違いますよね。
他の方もおっしゃってましたが、そんなに日本が嫌だったのなら、1年あったワーホリの期間でどうしてワークにつながるような仕事を探さなかったのですか?私はあなたのことを何も知りませんのが、その姿勢が、今までのあなたの人生に対する姿勢そのもののように感じます。流れに任せてるだけなら、あなたの人生なにもかわらないですよ。あなたの高尚なおつむを使って、不法滞在以外にできることを考えてください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 20:42:08

13さんの意見を読んで、「十二国記」という小説を思いだしました。トピ主さんは読んだことありますか?自分の居場所が無いと思っている人達が異国に飛ばされてそこで生活をしていく話です。自分で人生を切り開く人、全て周りのせいにする人、我慢して暮らす人、ある人は短期で、ある人は永遠に。ワーホリと永住の状況に似ているなと思いました。

今後どうするにしても、ビザが切れそうだとあせっている今出す結論はいいものではないと思います。日本に帰ったら本でも読んでゆっくり考えてみてください。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 20:50:12

『日本に帰っても英語も分からない友人達に囲まれて、くだらない日本の話を聞かされるのかと思うとウンザリしてしまいます。 ここで知り合ったカナダ人のように高尚な会話が出来る人間のいない国に帰るのが本当に怖いです。カナダに慣れてしまった今、視野の狭い、せせこましい人達と会話が成り立つとは到底思えません。』という発言自体が今のあなたの人間性を表しています。カナダでずっと暮らすならなおさら、もっと日本のことを良く知るべきです。日本にいるときに、あなたが「くだらない」と思うような人しかまわりにいなかったのなら、それはあなたにも一因があります。友人はあなたの一面を映す鏡です。あなたがカナダでの一年を終えて変わったのなら、あなたの周囲に集まる人も自然と変わります。一度帰国して、よく勉強をして出直してこられるのが、これからのあなたの人生にとっても一番良いと思います。「違法でもいい」などと言わず、先の長い自分の人生を大切にしてください。将来、カナダの方と結婚することになって正式な書類を提出しなければいけなくなったらどうしますか?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 21:24:00

トピ主さんがいまおいくつかわかりませんが、ワーホリに来て1年半ってことは20歳以上ですよね?

そんなに日本が嫌いなのに、10歳小学校4年生に日本に帰って、ワーホリ可能な高校卒業する18歳までの期間は日本を脱出しようと計画を立ててなかったのでしょうか?

高校時代はそれなりに楽しく日本のお友達とくだらない話をして何も考えずにすごしていたのではないですか?

そして18歳からワーホリができると知ってワーホリに来たのではないですか?

私ならそんなに日本が嫌なら高校生からでも親を説得してお金を借りて留学してると思います。それが無理でも、高校卒業後、日本の大学に行ったりすぐにワーホリに行ったりするのではなく、働いて自分で留学資金を貯めてカナダの大学へ留学していると思います。その方がワークビザを取るのに近道だと思うから。

10歳から日本が嫌いなら、絶対1年で日本へ帰ってくることが前提のワーホリって選択肢は選ばないと思うんです。

トピ主さんはワーホリ来る前までは確実にくだらない日本人の仲間で楽しく暮らしていたと思います。カナダに来て日本人が嫌いになったタイプだと思います。8年間も本当に日本人が嫌って暮らしていて今の状態なら、計画性がなさすぎるというより、頭悪すぎると思います。

不法滞在は見つかったら二度とカナダに入国できないであろうことをわかっているのならやってもいいんではないでしょうか?アメリカに暮らしていたのなら、カナダがダメならアメリカのグリーンカードを取るって手もありますし。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 22:20:57

>ここで知り合ったカナダ人のように高尚な会話が出来る人間のいない国に帰るのが本当に怖いです。

うわぁ。うらやましい!(本当に)
私の場合逆なので。

日本にいるときは大企業の総合職で、
カナダでは日本でいうアルバイトみたいな仕事をしていますから。
カナディアンって・・・・と思うことは少なくないです(笑

でもまあ、違う階層にいることは承知しているので、
カナダでも高尚なところもあるんだろうと思います。(たぶん)

日本でも高尚なところ、ありますよ。

あと、犯罪だけは犯さないように。自分の将来を狭めますから。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 22:37:19

↑の日本から投稿してる二人、あなた達もカナダに未練があってカナダにしがみつきたかったけど出来なかった人たちなの?
人のこと馬鹿だの何だのって何様のつもりなの?人のこと馬鹿といえる程あなた達は立派な人間なの?どう考えてもそうは思えない。トピ主さんが馬鹿ならお前ら二人はもっと大馬鹿。
他人に向かって勉強しろなんて言ってる暇があったら、口の利き方からお勉強し直しなよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 23:41:45

>トピ主さんが馬鹿ならお前ら二人はもっと大馬鹿。
他人に向かって勉強しろなんて言ってる暇があったら、口の利き方からお勉強し直しなよ。

そっくりそのままあなたに返したい言葉。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 00:25:21

>私は帰国子女で6歳から10歳までアメリカで暮らしたので、自分が日本人と言う感覚がないのです。

私は約10年前に移民して4年前にカナダ国籍を取りましたが、自分は今でも日本人だと思っているし、日本人であることに誇りをもっています。だからと言って、カナダ移民したことや国籍取得したことを後悔していません。

>だから日本では、とても息苦しく自分の居場所がありませんでした。くだらない話題で盛り上がっている無知な人間ばかりです。 そして窮屈な国土にせせこましい人間達の集まりに辟易していました。しかし、カナダはそんな私を救ってくれました。だからこそここに残りたいのです。本当の自分はカナダでしかだす事が出来ないのです。

YURIさんの言いたいことは分からなくはないですが、そこまで言うのなら、カナダに残れるために具体的に何をしているのでしょうか?

YURIさんのコメントを読んでいると、”権利は主張するけど義務は果たさない”という典型的な人間に聞こえます。一年半のカナダ滞在期間に、勉強や仕事に関してYURIさんはどのぐらい頑張ったのでしょうか?本当に頑張っていたら、もしかしたら今頃ワークビザが取れたかもしれないですよね?

ワーホリでカナダに来てワークビザを取ってから永住権を取った人たちもたくさんいます。私はYURIさんがどの程度凄い能力をお持ちなのか全く分かりませんが、他人の悪口を言う前に、自分のやるべきことをやりましょう!

偉そうなことを言うのなら、それに見合った能力、技能、そして経歴が必要だと思いませんか? 日本に帰ったらカナダに移民できるようにとにかく頑張ってください。  
Res.21 by Res.16 from 無回答 2007/07/03 01:04:35

>↑の日本から投稿してる二人、あなた達もカナダに未練があってカナダにしがみつきたかったけど出来なかった人たちなの?
人のこと馬鹿だの何だのって何様のつもりなの?人のこと馬鹿といえる程あなた達は立派な人間なの?どう考えてもそうは思えない。トピ主さんが馬鹿ならお前ら二人はもっと大馬鹿。

Res.18さんはたぶん私とRes.15さんのことを言っているのかな?「馬鹿」だなんて書いてはないけど・・・。

この掲示板は「カナダへの道(移民申請)」ですよ。国外申請なので今は日本にいるだけなんですけど・・・。なんか、JPCANADAって日本から投稿している人を「日本に帰国してもカナダに未練がある」とか言って馬鹿にしている人もいますよね。日本からの投稿ってだけでなんでそういう考え方をするんでしょう?中にはたしかにカナダに未練があってこの掲示板に出没している人もいるでしょうが、一時帰国している人だったり、今からカナダに行く人だったり、私みたいに移民申請中の人だったり、それぞれなのに。

でも、私はカナダに未練があっても別にいいと思いますよ。未練があるならまたカナダへ戻れるよう努力すればいいんです。このトピ主さんももうすぐ日本に帰って、もしかしたら日本からJPCANADAにカナダの未練たらたらなコメントをするかもしれないけど、それでもいいと思います。不法滞在なんてしないで、いつかはカナダへ移民する!って目標を持ってがんばればいいと思います。

Res.22 by YURI from バンクーバー 2007/07/03 01:28:09

どうも皆さんいろいろな意見をありがとうございます。 そして決心が付きました。 私は必ずここに戻ってきます。

日本が私を助けてくれるって? 税金ばかり摂取して医療費も個人が全額負担しなければいけないような国が私を救ってくれますか? カナダのように無償で高度な医療を受けれるならまだしも。 話がそれましたが......

ココの掲示板を見て日本人が本当に心の狭い、他人にやたら厳しい余裕のない人達だと言う事がよく分かりました。
カナダ人に同じ相談をすると、きっと「大丈夫だよ、がんばりばよ。」と私を励ましてくれた事でしょう。

それに気付かせてくれた皆さんにはある意味、感謝をしています。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 02:20:20

>日本が私を助けてくれるって? 税金ばかり摂取して医療費も個人が全額負担しなければいけないような国が私を救ってくれますか? カナダのように無償で高度な医療を受けれるならまだしも。

税金ばかり摂取して・・・とおっしゃるけど、カナダは意外にも税金が高い国ですよ。消費税だけを例にとっても州税と国税がかかるから、州によって異なるけど14〜15%かかります。

YURIさんがおっしゃるとおり、カナダの医療費は無料ですが、私は個人的にカナダの医療システムに痛い思いをさせられています。2回の手術とも整形外科でした。

一回目の手術はファミリードクターの初診から専門医を紹介してもらって手術をしてもらうのに10ヶ月かかりました。その間、あまりにも痛みが強くて眠れず、救急車を呼んだこともありました。「患者の立場でモノを考えてくれ!」と毎日思いましたし、私はあの10ヶ月の間ファミリードクターや専門医にもよく皮肉めいたことを言いましたが、結局は手術日まで待つしかないとのことでした。

二回目の手術は全く別の箇所でしたが、ますファミリードクターに行ってから専門医を紹介してもららい、約3ヵ月後に手術が決まりました。しかし、不運にも私の手術日前日にBC州全体のUnion Strikeが始まってしまい、私の手術はキャンセルされて、Strikeが終わってから再度手術日を設定し直して、手術が行われたのはさらに3ヵ月後でした(2004年に一週間続いたUnion Strikeです。あの時BC全ての病院で約4800の手術がキャンセルされたそうです)

「手術は無料」と聞くと誰もが喜びますが、無料の裏にはやはり良くないことがあるものです。そしてカナダ医療におけるこのWaiting Timeの長さは政治問題でもあり社会問題でもあります。そのため州レベルでも連邦レベルでも常に議論になる問題です。カナダの医療はPublic Health Care Systemという概念ですから、金持ちにも貧乏人にも平等に医療を提供するという立派な考え方ですが、患者が痛い思いをしてもすぐに手術をしてくれないという部分は納得できません。そしてカナダ人医師の中には、もっと給料をたくさんくれるアメリカの病院に移る人も少なくないそうです。(これは私の個人的な意見ですが、やはり患者も10〜20%ぐらいの医療費は払うべきだと思います。その代わり、すぐに手術をしてもらえるように)

私はカナダに移民しましたが「日本に住むことが100%正しい」とは思いませんし同時に「カナダに住むことが100%正しい」とも思いません。どの国にも一長一短があります。あとはその人の価値観によると思います。

エチケットとして、私はカナダ人の友達に向かって「カナダは嫌な国」とは絶対言いませんし、日本にいる日本人の友達に向かっても「日本は酷い国」とも言いません。10年カナダに住んでみて思うのは、総合的に考えればカナダも日本も”どっちもどっち”という感じです。

例えば給料は今よりも日本にいたときの方がずうとマシでしたが、こっちにいれば朝晩の満員電車でぐちゃぐちゃにされることもないので、気分的にラクですね。日本にいたとき、上司から飲みに誘われると絶対行かなければいけないような雰囲気がありましたが(下戸なので飲みに行くのが辛かった)、こっちは上司からでも同僚からでもあまり誘われることがないし、仮に誘われても嫌ならNOと言えますからね。  
Res.24 by                           from                           2007/07/03 04:13:42

コメントするだけ無駄なトピだが ここに苦言残させてもらう。
自分の祖国を悪く言う貴方は 今の自分の恥を知りなさい。 貴方の今の態度と考え方がまともと思うのであれば 貴方は人間として、そして日本人として 欠落している部分がある。 このような考えや態度では たとえどんな国に移りすんでも まっとうした人生は送れない。そして、絶対に成功はしない。 貴方のような人間を心から受け入れる人達 そして国は 無いでしょう。 そんな考えを持つ貴方にカナダも そして日本も大変迷惑しています。   
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 04:53:47

>ココの掲示板を見て日本人が本当に心の狭い、他人にやたら厳しい余裕のない人達だと言う事がよく分かりました。
カナダ人に同じ相談をすると、きっと「大丈夫だよ、がんばりばよ。」と私を励ましてくれた事でしょう。

本当にね。
あなたは心のそこから日本人ですよ。
自負されているアメリカ人なら、こんなことは書かないでしょう。
本当にあなたは、誰もワークを出したいと思えるほどの被雇用者としての価値もない癖に自分には甘くて他人にはやたら毒のある言葉しかいえない、心の狭い人間ですね。

日本どころかカナダ、アメリカ、どこの国に行っても友達もできないと思いますよ。
カナダ人に相談したらきっと大丈夫というでしょう、なぜなら彼らはあなたが移民しようとどうでもいい他人事なので、適当に角の立たない言葉を言ってお茶を濁しているだけです。

現実を見て見ましょう。
価値のない、アメリカ人かぶれのYURIさん。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 04:56:36

>このまま違法でもいいのでここに残りたいです

最悪に自己中だね。
法律に反してまで残りたいって言って・・・馬鹿だね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 05:18:56

>ココの掲示板を見て日本人が本当に心の狭い、他人にやたら厳しい余裕のない人達だと言う事がよく分かりました。

このコメントを見て心底がっかりしました。トピ主さんのことを親身になって考えている人もいるのに、何も気づかないんですね。そうやってトピ主さんは自分に都合のいい人間だけを選んで、都合の悪い人間は嫌な日本人だと排除してきたんでしょうね。ここでトピ主さんの言うとおり不法滞在するのがいいよ!と賛成する人がいればその人を好きになったんでしょうね。心が狭いのはあなたです。
カナダを理想化しすぎて後でがっかりしないようにね。

これからは、ここで心の狭い日本人に相談するより、どこかカナダのサイトで英語で相談してください。普段は日本人をバカにしておいて都合のいい時だけ日本人を頼りにするなんて虫が良すぎますよ。  
Res.28 by おつむ大丈夫?              from                           2007/07/03 06:16:59

日本が嫌だ・・其の挙句に違法してでもカナダに残りたい・・.
トピ主は 幼いネェ。 言い訳かなにか知らんが こんなの幼稚な詭弁だね。20を過ぎた大人が発言する事じゃないとおもう。
こんな事 書いている以上 カナダでも日本でもどこの国にいっても まともな人間には相手にされないよ。貴方が 今ここに書いている事、其の通りに日本の両親や知人に話してごらん。貴方に対し 情けなく思うよ。絶対に! まじ 幼すぎる・・・。  
Res.29 by かなえ from ケベックシティ 2007/07/03 06:39:25

YURIさん、言ってる事がむちゃくちゃですよ?気持ちはわかりますが、まず義務を果たしましょう。そして、日本人である事を誇りに思わない日本人はカナダ人にもリスペクトされませんよ?カナダ人でカナダ人である事を誇りに思わない人ってあんまり友達いないでしょ?きっと日本でくだらない話を聞かされるのは、あなた自身が大して興味深い人間ではないからなのでしょうか。まっこうからあなた自身や家族を否定し、アイデンティティーをなくしたいのであれば、違法でも何でもご自由にしてください。でも、もうこの掲示板ではこういった内容のものは書かないで下さい。  
Res.30 by Res.9 from 無回答 2007/07/03 07:00:36

>日本が私を助けてくれるって? 税金ばかり摂取して医療費も個人が全額負担しなければいけないような国が私を救ってくれますか?

「母国には守ってもらっている、チャンスを貰っている」と書いたRes.9です。私は真面目にトピ主さんの将来を考えて書きましたが・・ 強烈ですね。

と言っても、またカナダに来る日までは、日本に戻っているつもりなのでしょう?カナダが自分を受け入れてくれなくて悔しくても、難民の恐怖を味あわされてるわけではないでしょう?日本がいつでもあなたを受け入れて、仕事などの社会生活させて貰えるのは、日本人だから当然ですか?都合の良い時だけ、日本をあてにするのですね。どれだけ日本が嫌いでもカナダが好きでも何でも良いですが、国に対して「ありがたさ」は感じられないですか?恥を知りなさい。  
Res.31 by 無回答 from モントリオール 2007/07/03 07:31:51

YURIさん、日本人として生まれてきた事の幸運さは、そのうち本当の意味でカナダに住むことになったら分かるようになると思います。
今度はあなたこそが視野の広い、せせこましくない人になって戻ってきてください。住んでいる国で人を評価するのは高尚な人がすることではありませんよ。  
Res.32 by 2 from 無回答 2007/07/03 08:15:45

Yuriさん

レス2です。
私は3歳から14歳までアメリカに住んでいました。
今はカナダの大学(夏休み中)に通いながら移民申請しています。
Yuriさんよりアメリカ滞在暦は長いです。
物心がついた時からアメリカに住んでいたので、帰国後日本に馴染めなく、私は日本人だけど日本人だと思えない、だけどアメリカ人でもない中途半端な自分でした。
高校の時は日本から逃げたくて交換留学でアメリカに行きました。
帰国後は同じアメリカからの帰国子女の同級生達とだけ仲良くなるという今から考えるとかなり視野の狭い人間でした。

だけど勉強はがんばって大学は日本の大学に進み、そこでもまた交換留学で今度はカナダの大学にいきました。
卒業後はそのまま日本で就職しましたが、今はカナダで大学生をしています。同時にSWクラスの移民申請をしています。

Yuriさんの投稿を読んで、
学生時代の私はYuriさんに似ているなあと思いました。
今でも時々思い出しては、嫌な気持ちになるのですが、同じようなことを言った記憶があります。日本人云々に関する部分です。

結構周りにも迷惑をかけていました(当然ながら当時はそんなこと気がつきもしないのですが)。
かなり精神的に未熟だったと今は感じています。
だから余計に2度目の投稿を読んで結構悲しいものがありました。
子供だなーって。
心の狭い人は日本人に限らずいますよ。
日本人とひとくくりにしないほうがいいと思います。
正直、Yuriさんもその日本人の1人だなあ、と感じます。

周囲の人間が不満だということは、本人が気づいていないだけで自分も同類なんだと思いますよ。
自分自身を先ず見つめなおして、行動を改めることが、今一番必要なことだと思います。
一旦自分を否定することにもなるので、中々認めたくない事も多いですが、自分が変わらない限り、付き合う人間も変わらないし、自分が損するだけだと思います。
日本人でも、社会情勢や、日本の歴史や文化の知識が豊富な人、心がおおらかな人、沢山いますよ。
Yuriさんが知らないだけです。
2つめの投稿を読む限り、日本社会を殆ど知らないように見受けられますが、自分の国の社会、歴史、文化は知っておいた方がいいと思います。

偉そうなことを書きましたが、過去の自分がYuriさんに通づるものがあるので、思わず書いてしまいました。
いつか、こんなこと言ってた時期もあったんだな、と思うようになる時が来るかも知れませんね。

私は遠回りをして移民申請をしていますが、本気で移民したいのなら、日本でキャリアと資金を作ってからでも遅くないと思います。

参考までに、下記のサイトは移民申請のことやワーク、学生ビザなどさまざまな情報があります。
フォーラムなのでいろんな人の投稿が読めますし、
自分で投稿も出来ます。

www.immigration.ca/discussion/default.asp

Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 08:44:58

急がば回れですよ、トピ主さん。
不法滞在などしないで(まあしないとは思いますが)自分の国に帰ってキチンとした過程を踏んでまたカナダに来ればいいんです。

カナダ人のご友人は「頑張れ!大丈夫だ!」って言うでしょう。
それは他の方も言ってますが適当な言葉なんです。だって自分はカナダ人だからその国に滞在する為に苦労したことなんてないんですから。ここでコメントしてくれている人はそういう苦労を少なくとも知っているから違うんですよ。

日本に帰って英語も話せない視野の狭い人云々と仰っていますがね、、、それこそトピ主さんの視野が狭いんです。
普通に会社勤めすれば(トピ主さんの専門が何か知りませんが)英語を話す人は沢山います。(でないと仕事出来ませんから)
それこそトピ主さんと同じ帰国子女や留学帰り、もしくは外資なら外国人もいるでしょう。
そういった人たち全員が視野が広く面白みのある人間かどうかは分りませんが。

トピ主さんはカナダを必要としているようですがカナダもトピ主さんを必要とするように自分を磨いて戻ってきてください。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 09:30:41

口の減らない連中ばっか。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 10:13:34

>このまま違法でもいいのでここに残りたいです。

自称”高尚な会話ができて視野の広いお方”がカナダで不法滞在する? トピ主さんはさぞかしご立派なお方なんでしょうね。(言ってることとやってることが矛盾してると思うけど・・・まあ、まだ若いから仕方ないのかなあ・・・)  
Res.36 by YURI from バンクーバー 2007/07/03 11:38:04

皆さんアドバイスありがとうございます。

一言付け加えておきたいのですが、私はカナダにいた1年半の間、移民
に対して何もせずに待っていたわけではありません。
ワーホリでコーヒーショップで働いていたのですが、そこでの仕事ぶりが認められて最後の4ヶ月はマネージャーとして働くことが出来ました。 それに際し、店のオーナーが「移民局に知り合いがいるから今のポジションでワークが出るように掛け合ってあげるよ。」と言われましたが、待てども暮らせど何の進展もなく、最後ありがとうで終わってしまいました。
私はオーナーに騙されたのです。 文句を言っても、今回は運が無かったの一点張りでした.....本当に今思い出しても泣きそうです。
この事だけは皆さんにお伝えしたかったので、ここに書かせてもらいました。

後、私はカナダでたくさんの友達に恵まれました。けど、皆カナディアンで移民の事なんか良く分からない人達です。 だからここに私の悩みを書いたのです。

帰国の日は何もしなくても迫ってきています。 死刑の日が迫っている気分です。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 12:20:37

>私はオーナーに騙されたのです。

また人のせいにする。
そのオーナーはあなたの言うやさしいカナダ人なんじゃないんですか?
だから、あなたの望むように「移民局に聞いてあげる」というやさしい言葉をかけたんじゃないんですか?

>帰国の日は何もしなくても迫ってきています。 死刑の日が迫っている気分です。

またー、大袈裟なー。ドラマクィーンもいいとこですよ。
ちょっと冷静になって見たらいかがですか?
まだお若いんでしょうから、本気になれば次のチャンスを自分で切り開いて望みをかなえることだってできるでしょうに。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 12:58:27

ここはファミリー申請で何の苦労も努力もしないで簡単に移民になった連中が偉そうにしてますね。
勉強しろと言う前に自分はどんな勉強をしてきたというの?
おまけに旦那は安月給のくせに。
ま、せいぜい移民権を持ってるっていう、ただそれだけのささやかな優越感だけでも誇りに生きていってちょうだいよ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 13:11:16

皆さんいい方たちですね!というかいい人過ぎです。
私なんてツリトピかと思ってましたよ・・

何だか、YURIさんもイロイロ反論はあるみたいですが
1年半滞在ということは・・通常初めに1年WHでその後
観光ビザで半年いたということだと思うのですが違いますか?
ということは、店長?に騙された後、半年間何をしてたんでしょうか?
それとも観光ビザで働いていた・・・ということはありませんよね?
その半年間に何をしたんですか?具体的に・・
何だかYURIさんイジメみたいですが、私の素朴な疑問です。

それと、YURIさんは切羽詰っててパニックになられてるんだと思いますが
他に色々アドバイスされてる方いらっしゃいますよね?
もう少し真剣に、その方の意見をお聞きになった方がよろしいかと思います。
あなたは自分の問題で投稿されてるわけですから
ここに長文を書くことは何の苦労もないでしょう・・
他の方は、あなたの為に時間と労力を裂いて投稿してくださってる
そいう風には考えられませんか?
それが、あなたが蔑んだ冷たく高尚な会話もできない日本人です。

私にはYURIさんの言う、高尚な会話というのがどういう物か分かりませんが
私が若い時、文化・政治などの話は友達とはしにくかったですね。
何だか一人真面目で、嫌がられるんじゃないかって・・
若い時は周りのノリにあわせるのが嫌われないコツみたいな・・
でも、これが意外と歳をとるとするんですよね〜
その時からの友達とも普通にするようになりましたし
もちろんしない人もいるとは思いますが。
もしかしたら、YURIさんの周りの人も恥ずかしがってるだけかもしれません。

まぁ、修行だと思って日本に帰国してください。
もしかすると、今までと違う目線で日本がみれて楽しいかもしれませんよ。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 13:20:13

ここ、かなり荒れてきているみたいなので削除依頼をだされてはどうですか?

個人移民であれ結婚移民であれ、CICのサイトを読んで申請の仕方を勉強して、払うもの払って移民しているんだから偉そうにするも何もないと思いますが。

Res.41 by YURI from バンクーバー 2007/07/03 13:39:23

>res39
そうかも知れません。 もしかしたら日本に帰ったら何か変わるかもしれません。 それに期待したいです。

>res 40
偉そうにと書いたのは私ではありません。勘違いしないでください。

荒れてるって何ですか? 議論=荒れるですか?

Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 14:10:44

でもね、
皆さんの書き込みでもわかるように、日本は必ず一方通行、右へならへだけよ。うっかり違った事を書くと必ず猛攻撃がくる、同じでなければならないのが日本人の宿命。それを「和」とか言うらしいが、未だに不可解。それをトピ主さんは窮屈に感じるのでは?
本音と建前を上手く使い分ける術を身につけることです。

日本人の会話が非常に幼稚で堪忍袋の緒が切れるので「ear plug」を持参して下さい。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 14:51:38

トピ主さんはこちらにきてまだ1年半ですよね。私がこちらに来た最初の2年はトピ主さんと同じようなこと考えていました。
特に、海外での生活に憧れていた私は「やっぱり日本とは違って住み心地がよい」と。

日本に帰っても友達と話題が合わなかったり、日本の上下関係や社会での居場所など、窮屈に感じて仕方がありませんでした。

カレッジで勉強して日本に帰り、後ににワーホリでこちらに戻ってきて念願の職に就きました。留学時代から付き合っていた夫と結婚して今は移民ですが、カナダの良さと同じくらい最近は日本の良さに惹かれています。医療のこと、家族がそばにいることなど。

今は日本に対してネガティブなイメージしかないでしょうが、要は付き合っていく相手を自分でしっかり選べばいいんですよ。
自分には合わないと思う人とは付き合わなければいいんです。
今のご時世、トピ主さんのようにワーホリで海外に出た人、私のように留学していた人は日本にたくさんいます。きっとトピ主さんと同じような考えの持ち主はいっぱいいます。そういう人を見つけて友達になればいいと思います。

トピ主さんが移民になりたいのか、ただカナダにとどまって仕事をしたいのか知りませんが、将来についてよく考えてみてください。
もし仮に元職場のカフェでマネージャーとワークビザを出してもらっていたら、その後は移民するつもりだったんですか?

もしそうだったなら、将来は日本へ帰る予定はありましたか?年金のことしっかり考えておかないと将来困りますよ。また、日本での就職には年齢制限が付き物だということを忘れないでください。日本に戻ってからも続けられる職をカナダで見つけてキャリアを積んでいれば日本で再就職も可能かもしれませんが。

また日本に帰る予定はなく一生カナダに住むとして、カナダで希望の職に就けるだけの経験や学歴(職によっては資格が必要になります)はありますか?それともずーっとカフェのマネージャーをするつもりだったんですか?それから、日本の家族のこと(年に一度帰れても、残りの人生で家族に会える回数は簡単に計算できますよね?少ないと思います。)など頭に入れていますか?

職によっては日本のほうがお給料もいいし、ボーナスもあるし、保険の制度もカナダよりいいですよ。

今回は焦っていて深く考えていないことがたくさんあるのではないでしょうか?日本に帰ってじっくり考えてみてください。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 18:38:10

ただただトピ主さんは幼いと思います。
精神的に本当にまだまだ未熟で子供だなと思います。

そういう時期にまわりから何をいっても認めれないと思います。

親が小さい子供にどんなに子供のためを思って、今までの経験を持って注意をしても反発するようなものです。

いずれ気がつくでしょうね。

どちらにしてももう少し客観的に自分の立場を見て欲しいなと思います。

まぁそれも子供ならできないんですけど。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 18:46:10

今のあなたに出来ることは、帰国のための荷物整理。各種手続きの解約等も早めにね。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 18:56:31

なんでカナダなの?アメリカに住んでたんだからアメリカに戻ればよかったのに。
この自分勝手さアメリカ人みたい。
YURIさんみたいな人ならアメリカ人になれるよ!
YURIさんみたいな自分勝手な人はカナダにも日本にもいらない。
だから不法滞在してほしい。
そして、見つかって強制送還されて二度とカナダに入国できないようになればいいのに。
そうしたら、YURIさん本人は日本が大嫌いだから絶対日本を出て他の国へ行くと思うから。

Res.47 by YURI from バンクーバー 2007/07/03 19:08:15

>res42
私はあなたみたいな文句だけって何も変える事が出来ない人間とは違います。一緒にしないで下さい。あなたが同じでなければいけないと思ってるだけでその域から出ることが出来ない臆病者でしょ?私は日本人は嫌いだけど、あなたみたいな人間がもっと嫌いです。
>res43
私は年金だとかそう言った守りに入る人生はまっぴらごめんです。 移民できたならこちらの年金制度を利用したいと思っています。
とにかくカナダで暮らしたいのです。
>res46
あなたの理論こそ稚拙だと思いますが。

いろんなアドバイスありがとうございます。 今晩と明日はゆっくりこれからの事を考えたいと思います。 不法滞在なんて無理な事は重々承知です。 でもそれを考えるくらいカナダに残りたいのです。今日カレッジの資料を集めまくりながら、日本に帰ることは避けて通れない道だと言うのも気付きました。 ここ2,3日の私は切羽詰っていておかしくなっていたかもしれません。

来週の今頃はあの成田空港にいるんだなと思うと切なくてやり切れませんが、移民を達成するためにも日本で計画を練り直そうかと思います。  
Res.48 by 無回答 from トロント 2007/07/03 19:11:09

私は過去ワーホリで帰国し、4年日本で仕事をして結婚を期にこちらに又カナダに戻ってきました。Yuriさんのメールを見て彼女はカナダのいいところだけをみて1年以上をカナダで過ごせた方なんだと思います。

他の方が言われているようにカナダの医療は無料かもしれませんが
、治療を受けるのにすぐに良いスペシャリストに見てもらえないため
病状が悪化してなくなる方が多いことをカナダで研修医をして日本に帰られた方から聞きました。私の友人も検査入院のため病院に入院したのに帰らぬ人になりました。彼女はまだ50歳でしたし、死因は肺炎でした。そんな話はあまりにも多くニュースにもならないくらいです。

Yuriさんは高尚な話をする方に出会われたようですが、多くの高学歴のカナディアンや移民が給料の低さにアメリカに移って仕事をしているのを知っているのでしょうか?Yuriさんがもしこちらで働きはじめたり、されたら、所得税の高さにびっくりすると思います。あとカナダは確実に学歴社会。最低賃金でカフェで働くのは学生のか主婦のパートタイム。それならこちらに学生として帰ってきて専門職を見つけて
いかれたほうが良いですよ。

私はカナディアンのサービス提供の遅さ、商品の品数の少なさ、
あと弁で言いくるめようとする姿勢が苦手です。あとうちの夫はヨーロッパからの移民ですが平均的なカナディアンは世界のことをしらなすぎると言います。ホッケーとビールとしか興味がない人が多すぎるとぼやいています。

Yuriさんがもしまだ余裕があるのなら他の国もワーホリに行かれたら
どうですか?きっとカナダに対する考えもちょっ変わると思います。
カナダをけなすつもりはないですが、Yuriさんが思うほどカナダをいい国だとは思えないので…。

私も昔ワーホリで帰ってから外資系の会社に再就職をし4年してから
カナダに戻ってきました。外資系は留学組が多く友人とも色々価値観があったので楽しく仕事ができました。ワーホリ帰国の際は逆カルチャーショックで大変でしたが、自分のキャリアも積め仕事をやめるときは断腸の思いでした。

わたしは今トロント在住ですが、以前シンガポールに在住していたときの方が人は親切で、街は綺麗で、安心して生活することが出来ました。若いうちは色々な国を見てもらいたいなぁと思います。  
Res.49 by               from                           2007/07/03 19:13:40

おれは カナダに20年以上住んでいて 2年前に日本に帰ってきた。もともと留学から始まって WHを経て 移民した。カナダでも そこそこのリーマン生活をすることが出来て 私生活には困らない程度の範囲で 贅沢もできた。 20年滞在した国をさり 今日本で生活しているが、 日本は日本で良い国だ。 おれは好きだね。日本が。
カナダも良い国だが 日本も良い国。 不法でもぐりこんで カナダに滞在しようが、移民を取ってカナダに住み着こうが あんたの自由だが、 そこまでして残りたい 強い目的意識がないと まともなLIFEは 送れないね。 カナダにいれば自分のやることなすこと人から干渉されずに済む、 親から離れて生活できるので やりたい方題、したい放題・・・ あなたのトピ内容を読む限り、結局は楽したい為に 残りたいんじゃないのかね?  あいまいで中途半端な考えでいると カナダも そして日本の社会にもついていけない 中途半端な人間になっちまうぞ。    こんな幼稚なトピを書いている
時間があったら 自分の将来について 真剣に考えた方がいいんじゃないか?     
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 23:12:32

トピ主さんはお若い!たかが1年半ここに住んでいるだけで、「私は日本にいる日本人とは違うわ!」って言っているなんて。凄い!

私は高校から大学院卒業までずっとアメリカで暮らしていました。10年以上ですね。少年期・青年期をアメリカで過ごしたため中身・考え方はアメリカ人。日本語さえ忘れるほどアメリカナイズされていました。

大学院卒業後、分け合って日本に帰国。帰国の際はホント悩みましたよ。だって、生活と仕事がアメリカにはありましたから。

ホントに日本でやっていけるのか?とね。今のトピ主みたいに。

1年〜2年くらいは逆カルチャーショックでしたね。でもだんだん住んでいるうちに慣れていきましたよ。帰国子女といってちやほやされたり英語が喋れるので職場でも友達からも重宝されましたよ。

日本でもアメリカ人の友達もたくさんいたし、同じ帰国子女たちとも出会えたし。アメリカにいるときよりも人生楽しめたかもしれません。
日本語と英語を堪能に使いこなすためいろいろチャンスが巡ってきましたよ。

今は日本のほうが良い様に思います。

英語が堪能であれば日本に帰ってからのほうが貴方の力を発揮できると思いますよ。

帰ったからって視野の低い人たちやせせこましい人たちと仲良くする必要はないし。かえってちやほやされていろんなチャンスが巡ってくるかもしれないよ。

今まで好きにしてきたのだからたまには今置かれている状況を受け入れることも必要だよ。人生長いんだし、一度帰国してしばらくしてまたここに戻ってくれば良いんじゃない?

日本でステキなカナダ人と出会って結婚出来るかもしれないし。日本に帰ることは死刑宣告ではないよ。でも今はそう思っているんだろうな。

あんた若いなぁ。

ただいえることはイリーガルだけは避けること。目先だけのことを考えると後で後悔するから・・・必ず。

先輩達のアドバイスは聞いたほうがいいよ。あなた以上にいろいろ経験して分っているから。

Res.51 by YURI from バンクーバー 2007/07/03 23:51:42

>res49
あなた本当に20年もカナダにいたのですか? 文章が嘘くさいですね。
>res50
ありがとうございます。 何とか今日くらいから気持ちが落ち着き始めて、イリーガル云々は考えなくなりました。 帰国子女って特別なんですよね。 日本社会に馴染めない性格になっていると言うか。
馴染めない方がグローバルスタンダードなんだとは思いますが。

皆さんのアドバイスを聞くように努力します。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 00:27:07

いや、もういいよ。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 02:00:56

>ワーホリでコーヒーショップで働いていたのですが、そこでの仕事ぶりが認められて最後の4ヶ月はマネージャーとして働くことが出来ました。 

ワーホリをマネージャーにするコーヒーショップってどこ?Tim HortonsもBlenzもワーホリをマネージャーしないでしょ?

しかも移民するにしてもコーヒーショップでは難しいよねぇー。スキルを必要とする職種じゃないから。これは言ってみれば誰でもできる単純労働のカテゴリーでしょ。

>それに際し、店のオーナーが「移民局に知り合いがいるから今のポジションでワークが出るように掛け合ってあげるよ。」と言われましたが、待てども暮らせど何の進展もなく、最後ありがとうで終わってしまいました。 私はオーナーに騙されたのです。 文句を言っても、今回は運が無かったの一点張りでした.....本当に今思い出しても泣きそうです。

だからカナダも良い事ばかりではないのです(笑)。カナダに長い間住んでいると分かりますが、嫌なこともたくさんあります。カナダは楽園ではないですから。幻想を捨てて現実を直視しましょう。

仮に移民局に知り合いがいたとしても、トピ主さんを特別扱いできないのは当たり前でしょ。単純労働の職業に就いている外国人にワークビザや永住権はやれないですよ。それは常識です。それを信じる方がどうかしています。(世間知らずというか、まだまだ若いねぇー)。

>帰国の日は何もしなくても迫ってきています。 死刑の日が迫っている気分です。

死刑の日が迫っているなんてかなりオーバーだよね(笑)。

最後に、トピ主さん、どうしてもカナダに移民したいなら、とにかく高度なスキルを身に付けましょうよ。もしまだ大学に行っていないのならこれから大学にも行く必要があるでしょう。そして永住権が取れるぐらいの経歴を作りましょう。コーヒーショップで働いていても永住権は取れないよ(コーヒーショップは高校生や大学生がパートタイムで働く場所です。スキルのある人はコーヒーショップで働きません)。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 05:32:55

トピ主さんおもしろい!!

在海外で中二病って珍しいですね。

しかも、帰国子女で中二病なのって押尾学だけだと思ってた。

俺も小学生の頃は中二病で、「俺に日本は合わない」なんて思ってたけど、一旦海外に住むとそういう考えって恥ずかしく思ったもんだけどね。

特に外国人に日本のこと色々聞かれて答えられなかった時の恥ずかしいこと!!

トピ主さんはそんなことないのかな?
トピ主さんに日本のことを聞いてくるカナダ人は周りにいないのかな?
聞かれても「日本なんて最悪」とかしか言わないのかな?

Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 05:46:14

YURIさんはすごく若い(もしくは年齢より幼い)方なんでしょうね。YURIさんがどんな態度をとってもここでみなさんがアドバイスしているのは、みんなYURIさんの中に若い頃の自分を見て頑張って欲しいと思っているからですよ。
どうも帰国子女だから自分は特別、日本に馴染めないと思っているようですけど、日本に馴染めない人なんてごまんといます。ここで移民を考えている人だってほとんどそうでしょう。本当にYURIさんだけが特別ならみんなここでアドバイスなんて出来ません。みんな気持ちが分かるから書いてるんです。
若い時は難しいかもしれないですけど、自分だけが特別、カナダだけが特別とは思わずに視野を広く持ってください。自分は違うと思っている人に仲間として接する人はいません。カナダ人が親切に見えたのは、カナダでYURIさんが壁を作っていなかったからです。自分から帰国子女という壁を作っていると損しますよ。

日本へ帰って落ち着いたら、またみなさんのコメントを読み返してみてください。気持ち的には応援していますが、今のYURIさんには移民に関して何のアドバイスもしたくありません。多分何を言っても自分に都合のいい話しか聞かないでしょうし、もし私のアドバイスがうまくいかなければまだ騙されたと言うでしょうから。
いつかスキルをつけて本気で移民を考えた時に、またここで相談してください。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 08:02:17

>>帰国子女って特別なんですよね。 日本社会に馴染めない性格になっていると言うか。

帰国子女は特別でも何でもありません。ちょっと変わっているだけです。グローバルスタンダード?本当に優れた人は、どこにだって適応できる能力を持っています。  
Res.57 by               from                           2007/07/04 08:02:22

1年少々しかカナダにいなくて、カナダの何が判るんだ? カナダ人の何が判ったんだ? 言ってみろよ。 ここに書いてみろよ。 観覧者が納得するような 理屈の通った自分の考えを 書いてみろよ。  自分の祖国日本を馬鹿にして その一方で我々日本人に助けを求める・・・・ あんたアホじゃん? 自分がしているこの行動が いかに矛盾していて 大人気ない行為・発言か判る?  ふざけるのもいい加減にしろ。 とっとと日本に帰って
日本の社会に揉まれて 味噌汁で顔洗って 更正して出直してくるんだな。  
Res.58 by 卍卍卍      from                           2007/07/04 08:18:28

>res49
あなた本当に20年もカナダにいたのですか? 文章が嘘くさいですね。

そうですよ。 ちなみに親戚もいますね。  私がカナダに来た時はバンクーバーの飛行場は 昔のグレハンのバスディーポより 汚く小さい飛行場だった。リッチモンドなんて 農場・牧場地帯で 牛がモーモーって そこらじゅう 鳴いていたんだぜ。 グランビル通り40番当たりからは ホテバンのあの青い屋根も見えた。 知らないだろう・・・そんな古いバンクーバーを。  ちなみに今はグレハンのバスディーポは MAIN ST内にあるが、おれが来た頃は ジョージア沿いにあった。ちょうど CBC
ブロードキャストビルの前にな。 
そういう 貴方は WHで来ている20歳以上の大人女性とは 思えませんねぇ。 だいぶ 幼すぎでは??   
Res.59 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 08:23:22

ワーホリ女だからアホ丸出しなのも仕方ないさ

Res.60 by    from                           2007/07/04 08:29:41

それも そうだなぁ(^0^/ アハハ♪  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 12:12:28

>このまま違法でもいいのでここに残りたいです。

ワーホリでカナダに来るぐらいだから、大した英語力もないし特別優れたスキルもないということでしょう(偏見かな?気分を害してしまったら失礼)。

もし仮にネイティブ並の英語力と優れたスキルがあれば今頃ワークビザか永住権がもらえて、かなり良い職業に就けているはずだし、給料も相当もらえるはずですからね。

「英語力もそれほどないし、特別なスキルもない。でもカナダにいたい」となると、やっぱり不法滞在するしかないのかなあ? でも不法滞在してどうやって生活していくつもり?これから一生両親に仕送りをお願いするの? 例えば不法滞在してたら、SINの更新はできないよ。ドライバーズライセンスも取れないよ。州の健康保険にも加入できないよ。病気やケガをしたらどうするの?

立派なことを言うわりには、あまりにも幼稚な考え方なので私は驚くと同時に笑ってしまいました。まだまだ社会の厳しさを知らないんだろうなあーというのがトピ主さんのコメントから読み取れます。

でもまだ若いんだからいくらでもやり直しができるよ。とにかく屁理屈を言ってる暇があったら、確実に永住権が取れるような努力をしましょう。どんなに一生懸命コーヒーショップで働いても永住権は取れませんよ。  
Res.62 by 老婆 from バンクーバー 2007/07/04 13:01:22

タイトル、助けてください! って、言ってるけどやり取り読んでる限り、とぴぬしを助けてあげたい人って感じは生じないねえ。
人の意見は聞きたくないって人だから。

助けることが可能なのはこの老婆の年齢ととぴぬしの年齢を交換しここに老婆として残って頂戴。自分は若くなって日本に帰国し日本生活謳歌したい。

ちょいと海外暮らしを体験したぐらいで帰国するのが死刑に感じるなんて馬鹿も休み休み言いなさいよ。大げさすぎじゃね。
それに日本人が大嫌いなんて言ってていいのかい?
日本人の自分や親、先祖を否定してることだって気づいてるんかいな、それとも自分だけは宇宙から生まれた宇宙人っていうこと?

箸にも引っかからないような幼稚思考じゃカナダや海外じゃ移民なんて無理じゃね。これから10年日本で考えてからでも遅くないよ。  
Res.63 by どうでもいいけど from バンクーバー 2007/07/04 14:05:24

日本の国民保険制度って、患者3割負担じゃないんですか?知らぬ間に全額負担になっちゃってるんでしょうか?!日本はカナダと違い3割負担にしろ、カナダより迅速なサービスが受けられるのと、カナダでは保険でカバーされず全額負担になっている薬代や歯科もカバーされている点で、日本の方が優れていると思っていたので、これが事実だとするとショックです!  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 14:36:40

* 日本=医療費の一部を患者が負担する。ただし迅速な医療サービスを受けられます。

* カナダ=原則として医療費は無料。ただしかなり長い間待たされます。手術を受けるのに一年以上待たされるという事例をたまにニュースで見ます。患者が痛い思いをしても「我慢して手術の日が来るまで待て!」というのがカナダの医療システムです。

どっちがいいかは、その人の考え方によります。先日”Sicko”の監督Michael MooreがCNNのLarry King Liveに出演して「アメリカの医療システムよりもカナダの方が優れている」と言ってました。私はそれを聞いていて、ちょっと首を傾げたくなりました。カナダの実情を知らない人の発言だと思います。(もちろん医療費が無料という点はいい部分ですが・・・)  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 16:15:54

アメリカはお金さえあればいい医療を受けられるけど、お金が無い人はできないので、貧乏な人でも平等という意味で、ではないでしょうか?  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 16:36:31

>カナダに慣れてしまった今、視野の狭い、せせこましい人達と会話が成り立つとは到底思えません。

視野の狭い、せせこましい人っていうのはトピ主自身のこと?灯台元暗しというか身の程知らずというか・・・困ったなあ。

日本が嫌いと言いながら日本人に助けを求めて、高尚な会話ができるはずのカナダ人には移民に関して騙される??? 支離滅裂で矛盾だらけの主張。一体この人の思考様式はどうなってるの?このトピ主は面白い人だね。  
Res.67 by ツッチー from ウィニペグ 2007/07/04 17:50:44

このトピ主、6歳から10歳までアメリカかどっかに住んでいて 自分は帰国子女だ・・とほざいているが、小学校時代の たった4年間の海外滞在で 帰国子女だって! まだ 幼い時期じゃん? ずいぶん笑わせてくれるよ(爆笑)  言わせてもらうが、自分も帰国子女だが 日本を そして日本人を馬鹿にしない。 あんたの何倍と言う年月を海外で過ごして来たが、海外に住んで その土地の風土、文化を学びながら 日本人としての日本の良さを 自分は学んだ。 日本に対し 決してネガティブな考えは出なかったね。  本当の国際人は自分の祖国 そして 今住んでいる国を貶すような発言や考えは持たない。  あんたは 単に海外カブレしているだけだよ。 たった4年の海外生活で 何が判るのさ。 たった1年半のカナダ生活で何が言えるのさ。  ホント 笑わせてくれるよ・・・。

それとさ、ここで こんなトピ立てて 貴方に賛同して 誰かが手を差し伸べてくれる・・とでも 思ってた? あんたは オメデタイねぇ。  この掲示版でコメントしている人達は それなりにカナダや 外国で苦労して来ている人達もコメントしている。  あんたにとって大先輩だよ。 そういう人達のコメントに対し 傲慢で 悪態たれた否定的なコメント返しは許しがたいね。 読んでいて腹が立つ。

>>くだらない日本の話を聞かされるのかと思うとウンザリしてしまいます。   あんたのような人間に ウンザリだよ。

>>ここで知り合ったカナダ人のように高尚な会話が出来る人間のいない国に帰るのが本当に怖いです。 あんたの言う 「高尚な会話」
って 何? 「高尚な会話」が出きる人は こんな幼稚なトピはたてません。 また そういう考えも持ちません。 

今までの人生で 自分のクソのついたパンツも ろくに自分の手で洗った箏のない奴には カナダは語れない。 そして 日本も・・・。

もっと もっと 世の中に揉まれて 苦労するんだね。 

Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 18:09:27

いや、この帰国子女っていうのもウソっぽいよね。帰国子女がカナダにワーホリで来て、コーヒーショップで働くっていう設定にちょっと無理があるような気がしてしょうがいない。

例えば、帰国子女が日本の大学を卒業した後、MBAを取りにカナダの大学院に通っているとか、あるいはMBAを取った後、カナダに残って銀行とか証券会社で働いているというのなら「さすが帰国子女!」ってなるけどね。

ワーホリやコーヒーショップをバカにする気はないけど、帰国子女がワーホリでカナダに来てコーヒーショップで働くという姿を想像するだけで、噴出しそうになってしまうのは私だけでしょうか?

どうしても私は帰国子女という言葉からワーホリとかコーヒーショップを連想できないのです。(トピ主さん、視野が狭い上に高尚な会話ができなくて申し訳ありません。謝罪いたします)  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 18:17:55

皆色々若い子相手にきつい事を言って大人気ないように思います。
自分が思うように、100%力を出し切って、道を模索したらいいと思いますよ。

日本にもグローバルな視点を持つ人はいるでしょうが、視野が狭い人は圧倒的に多いですよね。でも、海外に興味ないのであればそれは別に悪いこととも言い切れないですね。

私はもともと思い切りドメスティックな日本人で、8年カナダに住んだ今、日本の人たちの内向きの感覚(田舎出身なので)とのギャップをようやく今感じているところです。トピ主さんは、反発を買う言い方ですが、本当の事も混ざっていると思いますよ。

でも、私は今でも日本大好きですよ〜。でも、どちらかと言うと、食べ物とか洋服等の、マテリアルな面が恋しいです。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 18:26:27

>皆色々若い子相手にきつい事を言って大人気ないように思います。

若い子だろうと、老人だろうと、口のききかたのなってない人、礼儀を知らない人を責めるのは普通の大人の行動だと思います。

ファミリールームとかでおばさんでも叩かれてる人たまにいるでしょ?

このトピ主さん本当むかつく物言いをしますよね。

また誰かさんのネタかな?と思ってしまいました。

だっていい大人が、読んだ人が不快になる文がわかならいはずないでしょう?

こんな文章でまともなアドバイスがもらえるはずないもの。トピ主さんはただJPで日本人相手に人を逆撫でする文章を書いてケンカがしたいだけだと思います。

Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 18:36:05

やっぱりこういうタイプのトピってレスが伸びますね。批判好きが多いこと多いこと・・・笑

トピ主だって別に真剣なアドバイス望んでないと思うよ。本気ならこんなところで相談しないって。

トピ主さん、分かったでしょ。バンクーバーにはこういうイライラしている暇人が多いって事です。  
Res.72 by 69 from バンクーバー 2007/07/04 18:37:18

あ、そうなんですかね、そうかもしれませんね。トピ主さんはけんかがしたいだけ...

ちょっと礼儀しらずでも、元気があってよろしい、若いときは若気の至りを色々するもの、と思ってしまいました。

自分も若いときはずいぶん生意気に、大人に向かって知った風なことを言っていたもので。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 18:49:23

>WorkingHolidayを延長して1年半カナダで暮らしました。
だれもここは突っ込まないの?  
Res.74 by from ウィニペグ 2007/07/04 19:01:22

ホントだ! このトピ主、ちょ〜〜〜〜ぉ 嘘臭い!

Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 19:03:15

>日本にもグローバルな視点を持つ人はいるでしょうが、視野が狭い人は圧倒的に多いですよね。

こういう言い方をしたらキリがないでしょう。カナダだってアメリカだって、さらに言えばどの国にだって、視野の狭い人もいれば視野の広い人もいますから。

トピ主さんの考え方は所謂All or Nothingの考え方で「カナダに住むことが100%正しくて、日本には良いところ全くなし」ということなのでしょう。日本もカナダも言論の自由と思想の自由が認められているので、何を言おうとあるいは何を書こうとその人の自由ですが、それはあまりにも極端な考え方だと私は思います。何事もバランスが重要ですから。(例えば、私は政治思想に関しても極端に左に寄ったりあるいは極端に右に寄ったりするのを嫌います。やはりバランスが重要ですから)

長い間住めば分かりますが、日本と同じようにカナダにも良いところもあれば嫌なところもあります。当たり前のことですが、それが現実です。たった一年半のワーホリ生活では分かりません。トピ主さん、もっと視野を広げましょう!!!  
Res.76 by 無回答 from 日本 2007/07/04 19:56:16

>>WorkingHolidayを延長して1年半カナダで暮らしました。
だれもここは突っ込まないの?

私もこれ気になってたんだけど、Res.39さんが突っ込んでるけどトピ主さん答えてくれないのよ。くだらない内容にはレスしているのに。答えられない理由があるのかも。アンダーで働いていたとかさ。

Res.77 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 19:59:56

いやこのしょうもないトピでレスが70も80もついたことにある意味感心。
ここまで他人の気持ちを煽る文章を書くトピ主の気が知れない。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 20:08:38

トピ主が日本に帰るまでやってほしい。

つーか、帰ってからもレスしてくれるとおもしろいのに。

「今日、久しぶりに友達に会いました。レベルの低さにびっくりしました」

とかいうようなレスで笑わせてください。パリス以来の逸材かと。期待しています。がんばっておもしろいレス続けてください。

Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 20:16:08

このトピを読んでいると、わがまま、幼稚、世間知らず、という言葉が頭に浮かんできます。”ないものねだり”という感じもします。

>誰かワーホリからそのまま残って移民した方いますか?

もちろん、それなりのスキルをもっていれば移民できますよ。でもスキルのない人は”仮に”帰国子女であってもカナダには残れません。  
Res.80 by YURI from バンクーバー 2007/07/04 20:37:43

何だかすごい事になってますね....

まず疑問にお答えさせて頂きたいのですが、私がWokring Holidayで働いていたのは1年間の間だけです。 その後半年の延長は容易なのは皆さんご存知ですね?Sprott-Shawで勉強してました。

後、多くの人が何でワーホリなの?と聞かれていますが、元々、こちらの大学で学部入学するつもりで、それなりの準備もしてきました。
(日本の大学は去年卒業しました。)しかし、単純にこちらで大学にいくお金がなかったのです。 日本で貯金はしていましたが、大学1年の時、親との相談で留学中に少しの援助は得られるつもりでいたが、その後父親の会社の経営が傾いてしましい親に頼る事ができず、せめて留学の真似事と思いWorkingHolidayを利用してこちらにきました。 因みに私がアメリカにいた時はもちろん父は会社勤めでしたよ。

この事に関しては、個人的な事情なのでこれ以上は話すつもりは御座いません。(元々、話すつもりはなかったのですが、あまりにも誹謗中傷が多いので書かせていただきました。)  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 20:47:18

>まず疑問にお答えさせて頂きたいのですが、私がWokring Holidayで働いていたのは1年間の間だけです。 その後半年の延長は容易なのは皆さんご存知ですね?Sprott-Shawで勉強してました。

ワーホリ後は学生ビザを取って滞在されたのですか?まさか延長したビザで学校に通っていたわけじゃないですよね??

Res.82 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 20:49:32

あー馬鹿でも英語のスキル大してなくても入れるSprott-Shawね
そりゃその程度だよね
大学に入りたくても結局入れないって  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 21:01:29

延長じゃなくて切替ということだな。

もう道筋は決まったようなものだから地道にがんばるしかないね。
敵を作ってばっかりいると損だよ。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 21:07:47

まぁトピ主もだうかと思うが
ココまで来たら集団イジメと変わらんね。
81とか重箱の隅をつつくんが趣味のオバハンみたいやしw

別に学生ビザちゃうかってもスプロットとか行けるんちゃうの?
俺のツレ学生ビザなしで言ってたで。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 21:18:42

どうして帰国子女がSprott-Shawに通う必要があるの?もちろんどうしてもそこに通いというのならそれは自由だけど、日本の大学を卒業した帰国子女ならUBCの大学院レベルに行けるでしょ?

しかも一年半しかカナダにいなかったということはSprott-Shawも卒業していないということでしょ?

帰国子女 − ワーホリ − コーヒーショップ勤務 − Sprott-Shaw通学(でも卒業せず)??? 帰国子女らしからぬ行動を取りますね。うーんんん、この経歴で移民審査をパスするのは難しいぞ。

ところで、本当に帰国子女?  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 21:20:24

81の方は、延長したビジタービザでは学校に通えないってことがおっしゃりたいんだと思います。入国時ビザなしビジターステイタスの場合、滞在を許可された期間(最長6ヶ月)は学校に通えますが、何のビザステイタスであれ、ビジタービザに切り替えもしくはビジターからビジタービザの延長の場合、学校には通えなくなります。
まあ、そんなところをつついても、どうしようもないと思いますけど。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 21:35:38

ここの住人はね、チマチマした苛め好きが多いの。叩き易い対象が現れると皆して袋叩き。

このトピ主よりも、皆の方が幼稚だよ・・・  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 21:37:28

>WorkingHolidayを延長して1年半カナダで暮らしました。
>日本の大学は去年卒業しました。

日本の大学は今でも3月にしか卒業式を行いませんよね。こっちみたいに学期ごとに卒業できませんよね?

もしそうだとすると、去年の3月に卒業して4月にカナダに来たとしても、まだ一年半経っていないでしょ?全く理解できないなあ。

このトピ主は”ネタ”としてこのレスを出してるの?みんなを笑わせようとして書いているの? いやー、この人は書いてる内容がめちゃくちゃで逆に面白いね。  
Res.89 by H2 from Stonemason 2007/07/04 21:42:23

Res.90 by H2 from む〜、ぶるひ〜ん 2007/07/04 22:01:57

>英語が堪能であれば日本に帰ってからのほうが貴方の力を発揮できると思いますよ。

激しく同意します。兎に角カナダは世界規模の会社が少なすぎ。この場合は対日本なんだけど、それも同じ。

>私がカナダに来た時はバンクーバーの飛行場は 昔のグレハンのバスディーポより 汚く小さい飛行場だった。

爆!おおげさぁ〜〜〜! YVR Southターミナル、またはアボッツフォード空港から入国したんかいな・・・

>リッチモンドなんて 農場・牧場地帯で 牛がモーモーって そこらじゅう 鳴いていたんだぜ。 

イエイ!今でも牛さん馬さんいるよ、風に乗って馬糞の香りが漂うじょ、その匂いだけでご飯おかわり3倍はいける。  
Res.91 by    from キングストン 2007/07/04 22:12:46

|
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     (’A`)
     ノヽノヽ
       くく

YURIさんよぉ 悪い事は言わん。早く日本に帰った方が
貴方の為。  そこで ユックリ考えて また戻ってきたければ
くればいい。   ここでレスしている暇あったら さぁ はやく 日本にお帰り・・・・。  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 22:58:30

もうそろそろ許してあげたら?  
Res.93 by すげ〜〜〜 from バンクーバー 2007/07/04 23:51:24

ココでレスしてる人って
帰国子女=秀才 ちゅー構図が成り立ってんのか???そんな事ないと思うけどな。
俺も帰国子女やけど全然頭良くないで...まぁ台湾からの帰国子女やから英語なんかしゃべられへんけど。 マンダリンはまぁまぁ問題ないかなw  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 01:03:14

どこをどう読んだら
帰国子女=秀才 
となるの?

Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/05 08:40:53

帰国子女=秀才と思っているのは、むしろとぴ主だよ。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 09:33:25

日本に帰ってきても、カナダでコーヒーショップで働いていた人材を起業が採用したいとは思いません。
せっかく日本で新卒で卒業したのに、もったいないですね。職務経歴書に書けるあなたのキャリアは、大学卒業してカナダでカフェ店員ですか。高校生のアルバイト探しじゃないんだから・・・
他人を批判する前に、自分自身を磨いてからそれでもカナダに戻ってきたいならもう一度チャレンジしてみればよいのでは。
どこの国でも、仕事は仕事、何語で喋ってても結局は同じですよ!

Res.97 by YURI from バンクーバー 2007/07/05 09:41:42

今、ココの掲示板で質問した事を後悔しています。
私の考え方が稚拙であったかもしれないし、日本に帰ることへの苛立ちから平常心を失っていた事も認めます。
しかし、ここのコメントは私のことを 

幼稚 
ワーホリの癖に
帰国子女の癖に
等々

私自身の全面否定ですよね。 何の権限があってあなた達ココまでひどい事が書けるのですか? たかがコメントと思っているのかも知れませんが、とても傷つきました。 昨日の夜は何故だが自分が本当に馬鹿でどうしようもない人間に思えて、一人思い切り泣きました。

これは人格破壊への第一歩です。 私が間違った事言ってたとしてもここまで言うのはおかしくないですか? やっぱり日本人ってイジメが好きな陰湿な民族って思っちゃいました。 また反論されるかもしれませんが、そう言ったことも踏まえて、自分は早急にカナダに移民して人間らしい暮らしをしていかなければと思いました。

今までアドバイス頂いた方感謝しています。 これが私の出した結論です。   
Res.98 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 09:54:54

いじめというか無意識に売った喧嘩を
不特定多数の人買われてしまった様なものだと思うよ。

Res.99 by 細木数の子 from 無回答 2007/07/05 10:03:32

YURIさん、言ってもい〜い?

あなたがその性格を直さない限り、移民後に今度はカナダ人に落胆して泣くことになるわよ。予言できるわ。

ここでのいろんな人からのコメントに傷ついただけよかったわ。もし、傷つきさえしないような人なら終わってるもの。

次は、なぜ自分がそこまで言われたのか、このスレッド全部をゆっくり読み返してじっくり考えてみるといいわ。

もし、じっくり考えてもまだ「ここの人たちひどい人」とだけ思い、自分は悪くないと思うなら、このスレッドをコピーしておいて、保管しておいて。これはあなたの財産になるわ。

何年後になるかわからないけど、移民する時にこのスレッドを読み返してみて。

成長していればここにコメントしている人たちの言っていることが理解できると思うわ。

がんばってね。

Res.100 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 10:05:25

↑んな訳ねーだろ、馬鹿。
こんなの集団いじめだ。  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/05 10:26:07

>ワーホリの癖に
>帰国子女の癖に

ワーホリなのは正しいけど、帰国子女っていうのはウソでしょ? 私は是非多くの帰国子女に聞いてみたいです。帰国子女が日本の大学を卒業した後、わざわざワーホリでカナダに来てコーヒー屋の店員やりたいですか?と。

一応学校に通っていたらしいけど、Sprott-Shawという誰でも入れるような学校に通っていたわけでしょ。これまた多くの帰国子女に聞きたいです。カナダに来てわざわざそういう学校に通いたいですか?と。しかも結果的には卒業もせずに。私はSprott-Shawに通うことがダメと言っているのではなく、帰国子女がなぜコミュニティーカレッジに通う必要があるのか?ということを聞きたいです。(実は私も某コミュニティーカレッジに通っていましたが、帰国子女は一人もいませんでした)

さらに一年半のカナダ滞在と言っておきながら、去年日本の大学を卒業したとも言ってる。どう考えても計算が合わないのです。

トピ主さんは人格否定と言ってあたかも被害者のように振る舞っているけど、私はあなたのコメントを100%信じません。恐らくウソも多少あると私は推測します。なぜなら前述したとおり、辻褄の合わないことがたくさんあるからです。

この掲示板は、真剣にアドバイスをもらいたいと思った人が真剣に書き込めば多くの人が真剣に答えてくれます(中にはふざけたことをレスする人もいるけど)。それはまるで光が鏡に反射するのと同じように。当然ふざけたことを書けばふざけたレスが返ってきます。  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 10:31:23

ちょっと聞いてよから来ました。すごいこのトピ100レスいってる。がんばって全部読んでみました。これはイジメじゃないでしょー。トピ主さん、十分みんなにケンカ売ってるよ。最後のレス97でちょっとしおらしいこと言ってるけど、自分で煽ったくせに何傷ついてんの?って思ったよ。レス98さんが書いてあるように、トピ主さんは無意識に煽ることを言ったのかもしれないけど、みんなは売られたケンカを買っただけだと思うよ。JPは議論好きも多いしね。(トピ主さん自身がこのトピは荒れてるのではなく議論だと書いてありました)トピ主さん叩きになってしまった原因は↓の日本人批判の数々だと思います。

>日本に帰っても英語も分からない友人達に囲まれて、くだらない日本の話を聞かされるのかと思うとウンザリしてしまいます。

>高尚な会話が出来る人間のいない国

>視野の狭い、せせこましい人達

>くだらない話題で盛り上がっている無知な人間ばかりです。 そして窮屈な国土にせせこましい人間達の集まり

>日本が私を助けてくれるって? 税金ばかり摂取して医療費も個人が全額負担しなければいけないような国が私を救ってくれますか?

>私は日本人は嫌いだけど、あなたみたいな人間がもっと嫌いです。

>私は年金だとかそう言った守りに入る人生はまっぴらごめんです。

>来週の今頃はあの成田空港にいるんだなと思うと切なくてやり切れませんが

>あなた本当に20年もカナダにいたのですか? 文章が嘘くさいですね。

>帰国子女って特別なんですよね。 日本社会に馴染めない性格になっていると言うか。

本当にまじめに日本人に相談したかったら、「自分には日本が合わない」云々は書かずとも普通に「不法滞在でもなんでも、どうにかしてカナダに残れる方法ご存知の方いませんかー?」という文だけで質問できるのにね。「日本人嫌い」って思っていても書かなければトピ主さん泣くことなかったんだよ。トピ主さんだってみんなに「幼稚・ワーホリの癖に・帰国子女の癖に・等々」言われて傷ついた&ムカついたんでしょ?それと一緒。みんなは自分達が好きな日本を「日本はくだらない」とトピ主さんに言われてムカついたの。自分が人を傷つけることを言ったら、相手も同じことを自分にしてくるってことがよくわかったでしょ?これからは自分のことばかり考えるのではなく、人の気持ちも考えて発言するようにするといいと思うよ。

Res.103 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 10:57:44

97のコメント読みましたが、ものすごい勘違い女だね〜

>昨日の夜は何故だが自分が本当に馬鹿でどうしようもない人間に思えて、一人思い切り泣きました。

本当にあんた馬鹿でどうしようもないよ。

そもそもがカナダに移民することすらできないでしょ、今のスキルでは。
何のスキルもなく、カフェ程度でしか働けない自称帰国子女じゃね。

ここに書いている人の中で、あんたが一番世界が狭くて、狭量な視野を持ってる、あんたが一番嫌っている日本人らしい日本人だよ。  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/05 11:07:12

Res103
kimi ni naniga okottano??
iya na koto demo attanokai?
sokomade hihan sulu koto nai...  
Res.105 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 11:13:02

このトピと全てのレスの削除依頼をしました。  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 11:23:36

Res.104よ、なぜローマ字か?
英語のつもりか? アホ、書き込むな!  
Res.107 by YURI from バンクーバー 2007/07/05 12:20:28

私は帰国子女といいましたが、英語がペラペラ喋れるほどの帰国子女ではないです。 アメリカに滞在したのが幼い時だったので。 みなさん何故そこまで私が帰国子女といった事にこだわるのでしょうか

みなさん本当にありがとうございました。 もうこれ以上、私が書き込む事もないでしょう。 これ以上、ここで罵倒されて辛い思いをするのはたくさんです。

私は風になります。 みなさん本当にアドバイスありがとうございました。

そうぶんぜ

あ〜日本に帰って冷奴と浅漬け食べたい。  
Res.108 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 12:25:34

↑パリス降臨  
Res.109 by 移民済 from 無回答 2007/07/05 12:55:58

>みなさん何故そこまで私が帰国子女といった事にこだわるのでしょうか

自分が「帰国子女だから日本の狭い考えが合わない」「アメリカに4年いたからもう自分を日本人とは思えない」とか言ってたからでしょ・・・・・・・英語のしゃべれない帰国子女ね。それでアメリカ人気取りとは。

都合が悪くなったから嘘って言いたいならそれでいいんじゃない?
カナダから早くいなくなってください。  
Res.110 by from バンクーバー 2007/07/05 13:06:08

はぁ...。
今日、初めてこのトピを読んだけど、気持ちが悪くなった。
カナダから出ていった方がいいですよ。
そして、カナダに戻ってこない方がいいかも。
もし自分がカナダ人だったとしても、知り合いたくないタイプです。  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/05 13:07:09

帰国子女、海外生活経験者ということに一番こだわっていたのはとぴ主さんですよ。こうもコロコロと発言が変わるとおもしろいですね。  
Res.112 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 13:35:10

身から出た錆
とはまさにこういうことだね。  
Res.113 by 結論 from バンクーバー 2007/07/05 13:37:30

もうそろそろ結論と行きましょう。とぴぬしは、↓でしょ。
http://www.k2.dion.ne.jp/~amaral/LOVELOG_IMG/1124287579336.jpg  
Res.114 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 13:58:30

そうぶんぜ !?

あ〜! ぜんぶうそなのか〜。  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 14:13:40

>私は帰国子女といいましたが、英語がペラペラ喋れるほどの帰国子女ではないです。 アメリカに滞在したのが幼い時だったので。 みなさん何故そこまで私が帰国子女といった事にこだわるのでしょうか

4年間も子供のときにアメリカにいたのなら、難しい事を除き普通に英語喋るはず、それもアクセント無しの。
それではっきりしたね、アメリカ滞在も真っ赤な嘘か。
そう言って皆の気をひきたかったのか?
トピ主よ、あんたカナダ人を探しにきたけど誰一人としてくどかれなったんだね、ご愁傷様。
それで思い余って頑張ってみたものの、この始末か、あはは
人間は皆同じなんだよ、英語喋るから偉いんではないよ、
ホームレスも英語喋るんだよ、もしカナダに戻ってきても恐らく誰もあなたを相手にしないよ、そしてきっとカナダの悪口を言い出すんだね。
カナダに二度と来ないで欲しい、それだけ。

>あ〜日本に帰って冷奴と浅漬け食べたい。
笑っちゃうね、何十年カナダに住んでてもそんな物が食べたいと思ったことないよ。
さあ、さっさと帰れ!  
Res.116 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 14:21:42

帰ってくれるとイエローキャブが一人減るね!  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 15:00:20

カナダに残る資金繰りがあるのなら、一旦国境を越えてアメリカに行き、再度入国すればカナダで6ヶ月考える猶予が出来ます。しかし、一旦帰国された方がいいようですね。
色んな意味で追い詰めないで考えれる心の置き場所が必要なのでは。
それが、日本なのか、カナダなのか、いずれ答えが出ますよ。 

Res.118 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 15:01:12

YURIはバカだとおもうけど、
帰国子女がワーホリで来ないとか、コーヒーショップで働かないとか言っていた人。

私、会いましたよそう言う感じの人に。
ご両親の仕事の関係で日本よりも海外生活の長い人で、「えっ!そんなところに勤めていたことがある人、初めて見た!すっげー」という職歴を持っている方でした。
その人はワーホリでショボいところでショボいことを認識しつつ笑い飛ばして働いていました。

また子供の頃4年間英語圏で暮らしたら英語をアクセントなしに話せるといった方。
言葉って使わないとすぐだめになるようですよ。
私の知人にも小学校をアメリカで過ごした方や、高校をオーストラリア、大学をアメリカで・・などなど色んな方がいますが、その後英語を使うことは少なかったので、もう英語が全然出てこないといってますよ。
特に小学校時代アメリカの子はまったく英語話せませんよ。

Res.119 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 15:39:15

日本帰っても会う人みんなに

「カナダでは〜」とか「カナダサイコー、早く戻りたい」とか
自慢と愚痴こぼしまって周りから煙たがれれるだろうな。

勘違いが一人カナダから消えるのはとてもありがたい。
さっさと帰ってください。

Res.120 by    from キングストン 2007/07/05 15:58:41

あのね 帰国子女というのは 海外から帰国して しょうみ3,4年でその利得はなくなるもんだよ。 いつまでたっても 過去の海外生活経験に染まって 「帰国子女」と言い続けているのは おかしい。
しかも トピ主がアメリカに滞在していたのは もう何年前よ?
昔は10年一昔と言われたが、今は5年一昔。 そう考えると あなたはもう 帰国子女でもなんでもない ただの普通の日本居住 日本国民なのだよ。  自分も 元 帰国子女で 海外の高校卒業後、
帰国子女の枠で 日本の大学に入ったけど、帰国子女として その枠が利用できるのも 帰国後 3年だったよ。  見るところ、貴方の
帰国子女の 有効期限は とっくの昔に 切れております・・・。なので 「自分は帰国次女」と 自慢げに自分を唄うのは 辞めましょう。  
Res.121 by    from 無回答 2007/07/05 16:03:30

私は日本に住む、日本を愛する日本人ですが、こんな人 日本にも帰ってきて欲しくないです! どっか 別の国に行って下さい。お願いします。 こういう考えを持っている人が 自分と同じ国に住んでいる事を考えるだけでも 吐き気がします。

日本国民 代表者より  
Res.122 by WEB君 from 日本 2007/07/05 16:12:21

トピ主さんの気持ち、ものすごくよく分かります。

ま、カナダ人の会話が高尚かどうかは、わからないけど、
少なくとも、日本人よりは危機感をもってそれぞれの人
が生活しているし、日本のように、会社人間で遅くまで
働いていても、無能猿のように働き続け死ぬという程度
の国に帰りたくありません。

カナダ人に限らず、外国人特に欧州系の人たちは、
何か疑問があれば、「なぜ」と言える性格。

日本人は、何か疑問があっても、「なぜ」と言わずに、
「しょーがない」と思う性格。

日本って、ウンコみたいな国ですね。。。  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/05 16:13:57

でも君のルーツもウンコなんだよ。  
Res.124 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 16:34:11

ウンコみたいな国って....どんな国だよ(^^  
Res.125 by    from キングストン 2007/07/05 16:47:36

YURI といい WEBといい 判ってないなぁ。 本当に 駄目だよ。そんなこと 理路整然と言っていたら。

今 自分がこうして 普通に不自由なく それなりの贅沢を楽しんで生活していけるのは だれのお陰?  治安は悪いとは言え、戦争の危機もなければ ある程度普通の生活が保障されているのは だれのお陰? 戦後 60年しか経っていない この短い期間に あそこまで超経済大国を築きあげた 我々日本人の先祖・先輩のお陰で 何不自由ない 生活を貴方は送れているんだよ。 それを うんこ・・だの  高尚な会話が出来る人間のいない国・・・だのほざいている。大人として 非常に 情けない考えだねぇ。

日本人・・辞めますか?  それとも  人間・・・・辞めますか?   
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/05 20:14:14

ここにいる人達ってYURIにからかわれてるのがわかんないのかよ。
そうぶんぜ とか 冷奴と浅漬け食べたいとかって
結局、今までの事は全てJOKEですって言いたいんじゃないの?

まだ真剣に食らいついてる奴って真面目すぎるんだねぇ。  
Res.127 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 20:23:41

トピ主も 全部嘘 とはっきり言ったのですから、たんなるネタということで、もう終わりでしょう。

私はカフェで働く事も帰国子女がワーホリすることも別に全くおかしいとは思いませんが、やっぱりトピ主のものの言い方、日本人批判などが、皆をあおってここまでたたかれたんでしょうね。  
Res.128 by YURI from バンクーバー 2007/07/05 23:17:20

みなさん私の愚問に付き合って頂き本当にありがとうございました。
これでカナダで移民している日本人の方が、ワーキングホリデーやUBC及びSFU以外の学校で勉強している日本人たちへの本音(彼らに対する根拠の無い優越感や侮蔑意識)がバンバン伝わってきて有意義な時間を過ごせました。

皆さんを騙すつもりはありませんでしたが、今回はそう言った意識調査も兼ねて、こう言った質問をさせて頂きました。ご協力頂いた皆様へは厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

Res.129 by 無回答 from 無回答 2007/07/06 00:14:37

YURIさんがなぜそういった意識調査をしたかったのかわからないけど、ワーホリとかUBC及びSFU以外の学校で勉強している日本人たちに対する優越感や侮辱意識なんてないよ。

YURIさんの設定したキャラ(もしかしたら本人と同じ性格なのかもしれないけど・・・)に対してみんな叩いていたんだよ。

ワーホリを侮辱したりするような発言をする人がいたのは、ケンカだったから。口ゲンカって相手が傷つきそうなことを言うものですよ。小さい頃から今まで、口ゲンカしたことないのですか?

あなたがワーホリだから侮辱したわけじゃなく、あなたのキャラが不愉快だったからワーホリをネタに侮辱したの。もし、YURIさんのキャラ設定が移民だったら、移民をネタに侮辱されてたと思う。大学生だったら、大学生をネタに侮辱されてたと思う。

そこんとこ勘違いしてちゃ意識調査の意味全くないよ。

叩かれた理由はYURIさんのキャラ(口の利き方、日本叩き)が不愉快だったから。ワーホリだからとかではないです。以上。  
Res.130 by やっぱりお馬鹿 from バンクーバー 2007/07/06 00:53:50

自分で書いたトピもう一度読み直しなさい。

眠れなくて助けてなんて書いちゃって、形勢不利となればいい加減な調査とか方向転換しちゃって、頭おかしいんじゃないの。支離滅裂って自分でもわからないみたい。
即、削除願いを出してお帰り。
帰国はあと1週間後のようだからこのすばらしいバンクーバーの夏を楽しほうがこんなとこで馬鹿さらけ出すよりいいと思うよ。

Res.131 by 安さが一番 あとは どうでもいい from トロント 2007/07/06 01:23:08

バレナイ違法滞在のやり方教えます。

初回:      C$15,000- ( 50% 手付け前払い)
成功報酬: 残り C$15,000-

するか? やるか? 教えてやるよ。そんなに日本に帰りたくない
アンタにぁ 安いと思うぜ。  
Res.132 by お笑い from バンクーバー 2007/07/06 01:47:42

他でもこのトピ主話題になってる
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=4016&ntopic=1&dummy=6  
Res.133 by あほくさ! from 無回答 2007/07/06 02:05:02

帰国後はカナダの悪口言ってそう。
あなたが100%満足できる、ユートピアはこの世には実在しません。

そうやって高尚な批判を続けて、YURIさんいったい何したいの?笑  
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/06 02:15:51

>YURIさんいったい何したいの?笑

皆さんをわざと怒らせることですよ。きっと読みながら笑っていると思います・・・  
Res.135 by 無回答 from 無回答 2007/07/06 05:40:12

はー。こんなので有意義な時間が過ごせたなんて寂しい人ですね。
まじめに答えて時間を無駄にしました。
早く削除してください。気分悪い。  
Res.136 by 無回答 from 無回答 2007/07/06 06:08:45

YURI四ね  
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/06 10:45:27

>日本に帰っても英語も分からない友人達に囲まれて、くだらない日本の話を聞かされるのかと思うとウンザリしてしまいます。

>私は帰国子女といいましたが、英語がペラペラ喋れるほどの帰国子女ではないです。

自分だって英語が喋れないのに、英語を喋れない日本人をバカにする。自己矛盾であることは明白!!!

>これでカナダで移民している日本人の方が、ワーキングホリデーやUBC及びSFU以外の学校で勉強している日本人たちへの本音(彼らに対する根拠の無い優越感や侮蔑意識)がバンバン伝わってきて有意義な時間を過ごせました。

>ここで知り合ったカナダ人のように高尚な会話が出来る人間のいない国に帰るのが本当に怖いです。カナダに慣れてしまった今、視野の狭い、せせこましい人達と会話が成り立つとは到底思えません。

またまた自己矛盾!!! このトピ主は他人の悪口を言っておきながら、自分が批判されると怒り出す。自分だって日本人に対して侮蔑意識を相当持っているくせに。

大した英語も喋れない、何のスキルも持っていない日本人がカナダのコーヒーショップで働いて移民できると信じていたこのトピ主は無知としか言いようがないし、本当に世間知らずです。(大した英語も喋れないワーホリをマネージャーにしたという話もウソでしょう。そんな荒唐無稽な話は聞いたことないもんね)

このトピ主は相当自分自身に苛立っているという印象を受けますね。大したスキルもないし、英語も上手くない。カナダに移民したいけど、今の状況では無理。その苛立ちを解消するために、侮辱する相手を見つけて「日本に帰っても英語も分からない友人達に囲まれて・・・」とか「ここで知り合ったカナダ人のように高尚な会話が出来る人間のいない国に帰るのが本当に怖いです・・・」という幼稚で馬鹿げた発言をする。こういうことを言って満足してたらちょっと怖いよ。

僭越ながら、私がトピ主にアドバイスするとしたら”素直に正直に人生を歩もう!”ということです。それ相応の実力がないにもかかわらず、自分自身を殊更凄い人間に見せるたにウソをついたり背伸びしてたら、精神的に疲れるでしょう。同時にそんなことしてたら日本人の友達はおろかカナダ人の友達にも相手にされなくなるよ。

逆にトピ主が移民できるような英語力と経歴やスキルを身に付けたら、こんなバカげたことを書かなくなるでしょうし、日本及び日本人を侮辱しなくなるでしょう。若いといってももう大人なのだから、自分の行動や発言には責任を持ちましょう! 今回この掲示板で非難されて悔しいと思ったら、とにかく移民できるような英語力とスキルを身に付けて、移民審査をパスできるように毎日努力してください。

念のために忠告しておきますが、日本に帰ってコーヒーショップで働いても結果は同じだよ。誰でもできる仕事(いわゆる単純労働の仕事)をやっていたら、スキルとして認められないのは言うまでもありません。  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/06 11:17:33

そんなに熱くならなくても・・・だってどうやらこのトピはネタらしいよ。  
Res.139 by 無回答 from 無回答 2007/07/06 12:11:45

トピヌシは釣りネタとしても 同じ浅はかな考えをしたワーホリ女たくさんいるだろ。

ワーホリ終えて日本帰るも 派遣やパートで小遣い貯めて 学生とかビジターでカナダに何度も滞在 自力で移民はムリ カナダ人男と結婚して移民 ミックスのガキつくって得意顔 を夢見てる痛い奴  
Res.140 by YURI from バンクーバー 2007/07/07 01:29:24

まだコメントしてくれてたんですね。
おかめ納豆とじゃがいも男のみなさんありがとうございます。

このトピは意識調査を兼ねたネタですからね。ネタ!!

気分を害された皆さんはごめんなさい。 ちなみに私はワーホリではなかったりするかもね。  
Res.141 by 無回答 from 無回答 2007/07/07 02:56:04

ネタなら何で未だに反応してるの?
ネタなら放置すればいいじゃん。

変な人じゃね。  
Res.142 by だから〜あ from バンクーバー 2007/07/07 03:10:34

とぴぬしは変人なのさ。
ネタじゃないよ。まともなレスに怒り狂って自分でもどうしたらいいかわからないって精神不安状態なの。
もう帰国はすぐだから放っておくしかないよ。  
Res.143 by 無回答 from 無回答 2007/07/07 03:30:54

>ちなみに私はワーホリではなかったりするかもね。

移民って言ったら今度はそれをネタに叩かれる。学生って言ったら今度はそれをネタに叩かれる。でもワーホリって思われてるのはしゃくだと思ったからこんなこと言ってるんだろうね。  
Res.144 by 無回答 from 無回答 2007/07/07 11:53:24

何を今更、気でも狂ったか
100%ワーホリにきまってる。  
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/07 19:53:01

<一番最初の書き込み>
眠れなくてこれを書いています。WorkingHolidayを延長して1年半カナダで暮らしました。

<最後の書き込み>
ちなみに私はワーホリではなかったりするかもね。

虚言癖のある人間なんでしょうね。

帰国子女っていうのもウソ。コーヒーショップでマネージャーとして働いていたというのもウソ。どうしようもない見栄っ張り人間。ウソの上塗りを繰り返すから、こういう結果になるのです。

ところで、友達はいるの? 多分いないだろうね。こういうウソつきとは誰も友達になりたくないもんね。  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/07 20:19:38

俺の友人は日本人だが日本で高尚な話をするぜ
カナダ人はしないから、早く日本に帰りたい
これが逆の意見。日本でもカナダでもどこでも同じ
それよりも己をもっと磨け
今度俺様とアインシュタインの話をしようぜ
俺は全然学がないから教えてくれ。
それよりもアンタ猫屋敷に住んでいた、善次郎の娘、知恵ではないのか  
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 00:09:41

トピヌシはドアホだ!!!!

Res.148 by ははは from バンクーバー 2007/07/08 00:37:06

↑まあ、そういうことだ。

Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 01:01:23

>カナダに慣れてしまった今、視野の狭い、せせこましい人達と会話が成り立つとは到底思えません。

結論は、
−英語も分からないのはトピ主本人。(だから移民できない)
−高尚な会話が出来きないのもトピ主本人。(幼稚な内容しか書けない)
−視野の狭い、せせこましい人間もトピ主本人。(単なるホラ吹き)

自己嫌悪でしょうね。可哀想な人です。でも性格はなかなか直らないからねぇー。特に大人になってしまったら。トピ主は一生こういう人生を送るのかなあ・・・。  
Res.150 by duri 助けて下さい from バンクーバー 2007/07/08 01:34:42

眠れなくて困っています。誰か助けて下さい。

日本に住んでいるカナダ人です。カナダに帰っても働きもせず、文句だけはいっちょまえに言うカナダ人にうんざりです。

高尚な話もできず、馬鹿な話しかできないカナダ人はもう嫌です。

視野の狭いカナダ人とは会話がうまく行くとは思いません。本当にカナダに帰るのは恐いです。カナダに帰っても日本語が話せないカナダ人、日本に慣れてしまった僕はカナダには帰りたくありません。

誰かこのまま日本に違法でもいいから住める方法教えて下さい。お願いします。

とぴ主さん良いアイデアは有りませんか?  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 04:46:50

なんだか団栗の背比べみたいだ・・・この板は。。

阿呆バカリ

Res.152 by 母より from バンクーバー 2007/07/08 05:07:12

トピ主の母親です。娘が外国かぶれしてしまって本当に申し訳ありません。
昔は日本思いのいい子だったのですが、カナダに行って人間が変わってしまいました。
娘に代わって日本の皆様にお詫び申し上げます。  
Res.153 by おもしろい! from 無回答 2007/07/08 05:44:10

またこのトピ上がってますねー
YURI系の人間、個人的には痛くて好きです!

Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 10:32:03

Res.155 by YURI from バンクーバー 2007/07/13 11:26:55

馬鹿みたいに私の真似をしている人がいますね。 違いますよ。 私とは関係ありません。
それより皆さん本当に暇ですね。 結局ココの掲示板って移民した日本人の暇つぶし&ストレス解消目的なんでしょうね。  
Res.156 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 18:38:02

↑まだバンクーバーにいるんですか?10日後に帰国ってのは??  
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/13 18:56:40

↑あ〜あ、やっぱYURIは馬鹿だね〜。これで不法滞在バレちゃったよ。  
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/13 20:16:24

>↑まだバンクーバーにいるんですか?10日後に帰国ってのは??

このトピ主が書くことはウソばかりだからねぇ。唯一の真実は劣等感をもったワーホリということだけです。

>眠れなくてこれを書いています。

本当は熟睡していたんでしょう。ウソつきだからこの人が書くことは何も信じられないね。  
Res.159 by 美香子(仮名) from バンクーバー 2007/07/13 23:58:07

熟睡出来なかったのは、本当なんではないでしょうか?

築40年のボロアパートでエアコンのない生活だろうし・・・

夜暑くて眠れなくて、書いたネタトピだから伸びが甘いんですよ。

YURIさん、私は貴方とは似ても似つきません。

さようなら・・

私は、自分のトピックが忙しいので、もうここには訪れません。

もし話があるのなら、私のトピへ来てくださいね。

Res.160 by 無回答 from 無回答 2007/07/14 15:03:48

おつかれさまでした  
Res.161 by 無回答 from 無回答 2007/07/14 18:30:42

美香子さんキャラくずれてきてるよ。
その文章の書き方もろパリスだよ。
自分のトピでは違う書き方でがんばってたのにね。
地が出ちゃったのかな?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network