jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4876
国内申請で一時帰国?!
by TH from アルバータ 2007/06/30 10:48:24

現在国内申請中なのですが、日本に一時帰国はできるのでしょうか??CANADAからの国内申請は日本に一時帰国ができないというデメリットがあると聞いたのですが、先日CISに電話して聞いたらビジタービザがあれば帰れるよって言われたのです。これって本当ですか??教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 15:23:54

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/5289E10.asp

↑上記のYour responsibilityと黄色いBOXのWarningの部分が、トピ主さんの状況に当たるのではないでしょうか?

CICには、最低3回は電話で確認された方が良いと思います。間違った回答をされる場合が多いので・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 22:47:25

日本への帰国は問題ないと思います。
問題はカナダに戻ってきた時じゃないですかね。
とは言え私は申請中2度日本に帰りました。
2度とも主人も一緒だったからか全く問題はありませんでした。
ダメだった方のお話が聞いてみたいですね。  
Res.3 by Nina from 無回答 2007/07/01 10:33:21

前にCICに問い合わせをしたのですが、私の場合下記の回答がありました。

「国内申請中にカナダを出国すると申請が無効になる危険性があり、申請が終了するまでは、スポンサー同伴でない限り自由に出入国できない。」と言われました。

ご主人と一緒に一時帰国であれば問題ないと思いますが・・・。念の為、もう一度CICに確認された方がいいかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/07/01 18:00:05

私は一人で国内申請中に日本に帰りましたが、理由は聞かれましたが、"family issue"と言ったら別に問題なく入れました。でも私も5回ぐらいCICに電話して聞きました。でも大丈夫だと思いますよ。  
Res.5 by TH from アルバータ 2007/07/01 19:47:08

みなさんありがとうございます。
何度かCICに電話してきいてみて、一時帰国はスポンサーと同伴になると思うのでこのさい思い切って一時帰国してみようかな〜って思っています。こんな簡単に考えてて入国できない!!ってなったらすっごい後悔するんだろうけど・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network