jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4873
免許書き換えをされた方。。。
by だんきち from 無回答 2007/06/29 23:51:14

近いうちにBCの免許に書き換えようと思っているのですが友達が簡単な質問以外に路上テストもするんだよっと言っていたのですが本当ですか?過去ログには簡単な質問としか書いてなかったので気になりました。それとも場所によるんでしょうか?どなたか路上テストした方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 08:12:53

ないです。からかわれたんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 08:50:23

その友達は日本人?切り替える免許の発行国によって扱いが違いますよ。

日本の免許だと、切り替え時の路上テストはないです。

ただし、日本で免許を取得して2年以内の免許だと、クラス7の初心者免許に切り替えになるので、一定期間を経過すると、クラス5に切り替えしなければなりません。その時は路上テストがあります。  
Res.3 by トト from オタワ 2007/06/30 10:24:54

4月に日本の免許をカナダの免許に書き換えました。
質問などもいっさいなく、書きかえれましたよ。
日本大使館へいって日本の免許を英語に訳してもらい、それを持っていきました。日本で発行したインターナショナルライセンスでは情報不足だから、大使館で訳してもらった紙がないといけないと言われました。
カナダのなかで日本の免許だけは特別でテストなしで書き換えられるとライセンス発券の人が言ってましたよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 11:27:43

↑州によって違うと思いますよ。BC州の場合は、日本、韓国のほかにもヨーロッパの一部の国(オーストリア、ドイツ、スイス)の免許も(免許のクラスの制限があったかもしれませんが)試験なしで書き換えができたと思います。

免許は州によって規定が違いますので、それを管轄しているところのウェブサイトを見れば、わかりやすいと思います。

BC州の場合は、日本の免許は没収されますので、日本に戻ってすぐに再発行できるようコピーを取っておくことをオススメします。  
Res.5 by だんきち from バンクーバー 2007/07/01 21:13:25

みなさん、コメントありがとうございました。
とりあえず日本の免許だと路上はないとのことで安心しました。
質問もしなくてすむことを願いますがいちを念のために勉強して
書き換えに出向こうと思います。
皆さんのお陰で少しホッとしました。ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/01 22:04:58

×いちを→○いちおう=一応 ですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network