jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4856
ビザ延長の仕方とした場合
by KK from バンクーバー 2007/06/26 13:33:13

移民関係ではないのですが、おわかりになる方いらっしゃったら教えてください。

●ツーリストビザを延長するにはどこでしたらよいでしょうか。
●数日だけ延長できればいいのですが、それは可能でしょうか。
●もし半年や3ヶ月延長できた場合、(本来の)ビザが切れた1週間後くらいから1−2ヵ月後にまた戻ってくる予定です。その際、6ヶ月ではなく延長申請したビザの残りの日数だけ滞在できるということでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 14:23:34

ここではツーリストビザとは言いません。ビジタービザ(観光ビザ)です。その用語でJPCANADAのトップページにある検索をしてみてください。沢山あるので、改めてココでは書きません。あとはCICIのWEBページに詳しく載ってますので。
   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 23:58:01

CICのサイトから、申請用紙をダウンロードして、必要書類を揃え、何故延長したいかの理由(申請用紙欄に記入)がCICに認められれが、延長は可能だと思いますが、観光VISA保持で一旦カナダを離れ戻ってくる場合、『再入国の保障』は出来ないと思いますよ。

トピ主さんは、一旦カナダを離れて、また戻って来る予定ですか?

仮に、2007年6月30日にVISAが切れて、8月に戻ってきたとして、観光VISAの延長云々ではなく、入国時に新しく6ヶ月ノーVISAで滞在できると思いますけど・・

ただ、それを何度も繰り返していると、移民局に怪しまれると思いますが、そうやって滞在を伸ばしてる人も居ない事は無いです。

いまひとつトピ主さんが考えてるプランが分からないので、的確には言えませんが、一旦カナダを離れて再度戻ってくるのであれば、あえて観光VISAの延長をする意図が分かりません。

 
Res.3 by KK from バンクーバー 2007/06/27 00:55:08

返信ありがとうございます。
本当は現在の観光ビザが切れる少し前に一度帰国し、1−2ヶ月して戻ってくれば何ら問題はなかったのですが、急遽こちらで用ができてしまいました。
それがちょうどビザの切れる日で、不運にもあと1日だ欲しい、というところなのです。
つまり5ヶ月20日くらいで帰ってまた戻ってくる予定が、6ヶ月と1日必要になり・・・

この場合延長申請をしたら3ヶ月や6ヶ月期間をもらったとして、現在のビザが切れてから延長分を5日ほどしか使わずに帰国し、1−2ヵ月後に戻ってきたら、スタンプだけなのか延長したビザがまた適用されるのか、???だったものですから。

説明不足ですみません。上記の様な事情です...  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/06/27 04:01:49

>この場合延長申請をしたら3ヶ月や6ヶ月期間をもらったとして、現在のビザが切れてから延長分を5日ほどしか使わずに帰国し、1−2ヵ月後に戻ってきたら、スタンプだけなのか延長したビザがまた適用されるのか、???だったものですから。

延長をしたら、許可された時点でビザの紙がきます。
(すべての人が許可されるわけではありませんが…)
延長する、しないに関わらず一度カナダ国外に出たら
そのビジタービザは無効になります。
ビジタービザをつけたまま再入国したら
多分(オフィサーによりますが)別室行きになり
なぜ1ヶ月してから再入国したか聞かれると思います。
ちゃんとした理由がないと、ビジターなので入国できないことも
あるらしいです。
私はビジター(延長した紙)を持ったまま(有効期限内)
カナダ出国し2週間後に再入国した場合、色々聞かれました。
私はその時点で今の夫と婚約していたので
その旨を伝えたら、将来結婚する予定かということも聞かれ
その予定であると応えたら新しいビザを付け替えてくれました。
そのときはビザの特記事項に婚約者の名前を記入されていました。

 
Res.5 by 猛暑 from Qc 2007/06/27 11:22:48

私の場合は、ビジターレコードの紙(いわゆるビジタービザ)の日付までの滞在許可をもらいました。延長申請をしたという履歴が残っていますので、ナゼ延長したにも関わらずカナダを出国したかは聞かれるかもしれません(私は聞かれませんでしたが)。オフィサー次第なところが多いので、いろいろな情報があって混乱してしまいますよね。私がトピ主さんだったら、半年間のビジター延長申請をしてからカナダを出国し、ビジタービザを日本に転送してもらってカナダでの入国審査をしてもらいます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network