jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4850
どのくらい正確に書くのでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2007/06/25 08:34:13

結婚して移民申請の準備をしています。
過去の住所についてなのですが、転居回数が多く、昔の住所のわかるもの(契約書や手紙)はすでに破棄しており、また回数が多いため、住所を覚えてません。
ちなみに、住民票はずっと実家の住所にしてあるのですが。
こういう場合、何が何でも調べたほうがいいのでしょうか。
わからない部分は、実家の住所に住んでいたことにしても大丈夫なものなのでしょうか。ちょっと不安になってしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 16:43:26

過去の住所は日本国内ですか?日本国内だったら実家のままで大丈夫だと思います。海外だったら、滞在期間によると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 16:51:38

日本国内に居ての転居でしたら住民票通りの御実家のみの住所で問題ないように思います。

私も転居が多かったので正確に書こうとすると記憶は曖昧でした。適当に実家にしても大丈夫かもと甘い考えが一瞬よぎりましたが、私の場合には、その都度住民移動届けを出していましたので、警察証明と連動していたら後々余計に面倒かも…と判断し、戸籍の附表を取り寄せて、そこに書いてある転居届け歴の通りに全て記入しました。記入欄には書ききれなかったため、別紙にプリントして提出しました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 17:12:23

トピックを立てた本人です。

res1さん、res2さん、答えてくださってありがとうございました。
過去の転居歴は、すべて日本国内(しかも同県内だったりします)です。
思い出せるところは書くようにして、どうしてもわからないところは、実家の住所を書き入れようと思います。
ほっとしました。
ありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network