jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4846
新しく難民になると簡単に移民できます
by KIM from 無回答 2007/06/24 11:46:25

私は韓国人です。難民申し込みすると、仮永住権もらうことできます。日本人の場合は女性就職に日本で困ってる帰りたくない、自分が部落といって、帰りたくない。在日です、差別ありますといって帰りたくない。すべてはOKです。難民申し込むはHORNBY1148にいって書類もらうそして、そのしょるいで何で日本に戻りたくないことを書いて、提出します。そうなると2年有効の永住権もらえます。毎月8万円ほど国の援助手当て降ります、結局最後には裁判みたいのがあってそこで、日本に何で戻りたくないことを説明するの。大体90%で永遠にすんでもいいと言う結果がでて、移民できます。殆どの外国人がこの方で、移民してるから、それも一つの角度として、ここで仕事しに、経験もちにいいかも知りません。もしその2年間の間で考え変わるといつでも日本に戻ってもいい。カナダはよその国より受け入れやすい。書類持って写真撮られて、そして2日以内に永住権と新しいSINナムーバーももらえる。頑張ってくださいカナダで移民していろんなしごと

Res.1 by KIM from 無回答 2007/06/24 11:50:36

ESLも無料でしょう。そして家賃も国が出す。日本人で毎年100人位難民してるみたい  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 12:42:30

>日本人で毎年100人位難民してるみたい

日本からの難民カテゴリーでの移民者数(申請者+家族を含む)
2001年- 2人
2002年- 1人
2003年- 0人
2004年- 6人
2005年- 3人
http://www.asiapacific.ca/data/people/Pi2number.cfm
 
Res.3 by 突然 from バンクーバー 2007/06/24 22:47:40

難民と嘘ぶいて仮移民して仕事も得て5年も(それ以上も)住んでても突然国外退去命令が来る人結構いるよ。ほとんど数日の猶予か即刻退去命令。
ニュースにもなってるし日本以外の他の国の人から何度もそういう例を聞いてます。
周りの人が移民局に押しかけて抗議してるけど、どうにもならず自国へ帰国せざるを得ない人もいることを知るべきでしょう。
仮移民から数年かけて移民局は調査してるんですよ。嘘か本当の難民かをね。

こういうとこで安易に難民移民可能なんていわないほうがいいんでないかい。
 
Res.4 by 迎等 from 無回答 2007/06/26 04:05:59

先日の新聞(The Star)にその事が大きく報道されていましたよ。いい加減なコンサルタントに気をつけろ、という事です。何でもかんでも難民申請を出させて大きなお金を請求するという手口です。大体、難民というのは本当に貧しい国、又は自分の命が危ない状態になるような国から来るもので、日本から100人なんておかしいですよ。カナダの援助とか月8万もらえるとか、簡単に言っているけれどそれってすべて私たちの税金ですからね。何でも無料でもらえるものはもらおうという姿勢、読んでいて気持ちがよくないです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 10:50:38

んー。在日さんのスタンス、イマイチ納得がいかないな。

日本では差別を受けるから帰りたくない。だからカナダに移民する・・・。カナダでは差別はないと思っているのでしょうかね?

それと、日本に帰りたくなければ朝鮮に戻ればいいのに・・・。

って、日本で難民申請ってできんの?あれだけ国が豊かなのに。民主主義だし。

レベルのもっと低い朝鮮にもどってそこから難民申請したほうが可能性がたかいんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 10:58:27

>日本で難民申請ってできんの?あれだけ国が豊かなのに。民主主義だし。

Res2のリンク先を見たら、日本からの難民移民はゼロじゃないみたいね。でも、数からしたら、1年に1家族って感じだから、よほど特殊な状況の人に限るんじゃないの?  
Res.7 by まるこ from 無回答 2007/06/26 11:03:31

日本から難民申請を受理された人とは、純粋な日本人ではありません。つまり特殊な事情で日本に帰化した人などです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 14:31:35

数字見て思ったんだけど、日本からカナダへの移民って意外と少ないんだね。毎年1,000人強ぐらいで。もっと多いと思ってた。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 14:43:07

日本からの難民移民の数でしょ?移民の数じゃなくって。  
Res.10 by   from   2007/06/26 14:50:45

現在は、日本人は難民申請できないと聞きましたが…  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 15:15:34

在日は日本人じゃないじゃん・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 15:19:28

>>RES9>>RES2のリンク見てみたら?
1000人ちょっとって、日本からのすべてのカテゴリーからのい移民ですよ
日本からの難民は、数人です  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 22:43:36

日本からの難民って・・・そんなことできるとは思いもしなかった。
できないでしょ?普通に考えて。
在日は日本人じゃないし、誰かが言っているように差別されるのが嫌なら自国へ帰ればいい。そこで裏切り者と言われるのなら、それからカナダに難民申請すればいいんじゃない?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 22:55:42

難民といえば、戦争とかが思い浮かぶから、普通に考えれば日本人じゃできないけど、1年に1-2人位の割合なら「普通じゃない」パターンの人がいてもおかしくないかもね。

難民というのは、生命が脅かされてその国にいられない状態なわけでだから、たとえば、何らかの理由で北朝鮮のスパイに狙われていて危ないとか、何らかの犯罪のターゲットになってしまった被害者で犯人グループから逃げないと殺されるとか、、、、。
難民カテゴリーって私たちの想像もつかないようなパターンがありそうだけどな。  
Res.15 by 無理 from 無回答 2007/06/27 11:26:18

そんなに簡単ではありません。
難民はとくに日本人では無理です。
移民を甘く考えないでください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 12:21:01

ここの板は嘘情報ばかりなので放置決定  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network