jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4837
CAIPS申請先アドレスについて
by 無回答 from 無回答 2007/06/22 10:32:12

CAIPS申請(スキルドワーカー、バッファロー申請中)を考えておりますが、郵送に当たって迷っております。現在ビジタービザでアルバータに滞在しております。今の住んでいる地域にそってだとマニトバ州の住所に送るのが妥当かとおもえますし、ビジター延長・学生ビザ・カナダでの移民申請の指定があるVegrevilleのCase Processing Centreに送るのが妥当なのか、迷ってます。どなたかCAIPS申請された方でご存知の方いらっしゃれば教えてください、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 10:33:38

UP

Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/07/04 21:29:39

http://www.cic.gc.ca/english/department/atip/requests-address.asp
を参照してください。アルバータ州ならマニトバですね。
Vegrevilleは、CAIPS発行には関係ありません。  
Res.3 by Pipa from Lloydminster 2007/07/04 21:51:38

けいさん、アドバイスありがとうございました。過去ログをあらって、バンクーバーに滞在の方にBCとYukon Regionのアドレスでいいのではないかというのを拝見したのですが、アルバータはCPCもあるので最後の最後で迷ってました。ありがとうございます。結局マニトバに出したのですが、エドモントンの移民局から面接に呼ばれて先週の金曜日にいってきました。まるで尋問のようでしたけど。バッファローからは面接要請がくるし、CAIPS申請したら移民局から面接に呼ばれるしで、ある意味凹みまくってますが本当にありがとうございました。最近けいさんをお見かけしなかったのでちょっと寂しかったですが、久しぶりにけいさんの的確で正確な情報をアドバイスいただけた私はとてもラッキーだなーと思ってます。お元気に移民獲得後さらに幅を広げて活躍されていることをお祈りします。私も早くそこにたどり着けるようにもうちょっとめげないでがんばりたいと思います。  
Res.4 by Gon from バンクーバー 2007/07/06 13:45:43

こんにちはPicaさん。

CAIPSノートを取り寄せるにあたって、面接があるのですかっ!?
どのようなことを聞かれるのでしょうか?大変でしたね。尋問のようだったなんて、とても怖かったと思います....。

私もこれから取り寄せようと思っていたので、ちょっと恐ろしくなってしまいました。私は申請してから他の人より時間がかかっているため、今どれ位進んでいるのかを知るために申請しようと思いました。
CAIPSはIAが届いてからじゃないと、あまり情報や進捗状況はのっていないんですよね?

私もバッファローで面接あると思います。まだわからないけどきっとあるような気がします。
とても怖いです。

Pikaさんも、いろいろ困難があったようですが、それから得るものもあったのではないですか?それらを力にしてがんばってくださいね。

Res.5 by Pipa from Lloydminster 2007/07/06 23:00:01

GONさん、励ましのコメントありがとうございました!いろいろ怖がらせて、混乱させてるかと思うのですが、ほとんどの方はCAIPS申請で面接はないと思いますよ。私はきっとビジターでカナダ国内にいる証拠がいまいちないから連絡があり実際に証明することも兼ねて、ほかにもいろいろきいたろーという感じだったと思います。バッファローの面接と今回のCAIPSの面接はまったく別物の面接なので、ある意味個人移民申請にはほとんど関係ないといっていいでしょう。勿論ここで面接されたことが私の情報にのっていて、それが今後影響する可能性は無くはないですが、移民申請にというよりは、今後のビジター延長や、入国とかの際にごちゃごちゃ聞かれる可能性が高まったと思われます。私の面接官はとかくビジタービザでステイしてることをことごとく責めてきました。でも私から言うと、移民申請してる時点で今後カナダで生活して行こうという気があることの証明にな
るとおもうし、そこでつくろって、日本で将来カナダでの経験を生かしたいとか、カナダには観光ですと行ったところでそれもうそ臭いとおもうしで、正直に婚約者がカナダ国籍で結婚は来年のはるくらいにするつもりで、今はそれに向っての準備や相談やこれからの生活の基盤を整えるために彼のところでステイしているっていったら、それはビジットではないじゃないか、見たいな感じで・・・言おうとすることはある意味納得できるし、ポイントついているとは思うんですが、ただただ厳しく追及受けました。20分ほど。バッファローの面接もこんなに絞られるのかなーと心配になったりしますが。悪いことは決してしてないし、もっと堂々としているべきだったといまさらながら思います。GONさんの今のステータスはなんですか?それによっては(というかほとんどのケースは問題ないですけど・私くらいです・笑)CAIPS申請はすんなり受理されますよ。安心してください。長い間かかっているようですが、また詳しくタイムラインなど教えていただけるとありがたいです。面接の心配要因はなんですか?ワークなどで現在普通にはたらいていれば面接免除がほとんどのようですね。うらやましい。私は食を離れる結果に途中でなったので、まあおそらくそのあたりかなと思われます。お互い人より長くややこしくなってますが、励ましあってなんとか乗り切りたいですね。今後もよろしくおねがいします!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network