jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4835
バンクーバーからバスを利用してのボーダーでのワーク申請
by ワーク from バンクーバー 2007/06/22 07:14:40

バンクーバーからグレイハウンドを利用してアメリカへのボーダーに行き、ワークビザをボーダーで申請しようと思っているのですが、手順がよくわかりません。国境を越える前にバスを降りるべきでしょうか?(降りられるのならば)それともアメリカのカスタムカウンターに行くべきでしょうか?また帰りのバスはどのようにすればいいのでしょうか?バスのチケットはどこまで買えばいいのでしょうか?経験のある方、知っている方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 01:26:19

up
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 21:47:24

バスで行かれた方いないのでしょうか?些細な情報でも助かります。お願いします。  
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2007/06/25 22:04:09

私はカルガリーに住んでいて、バンクーバーからシアトルに渡ったことは一度あるのですが、ビザを取りに行ったわけではないので、詳細はわかりませんけど、お急ぎのようなので一般的な情報をお伝えしておきます。
例えばシアトル行きの往復チケットを買ったとしますよね。そのバスに乗っていくと、アメリカのボーダーで一度バスを降ろされて入国審査に入ります。この際は「一日観光に来た」とか言えばいいと思います。
そして、シアトルからバスで帰るときに今度はボーダーでカナダの入国審査のためバスを降ろされます。その際に、ワークビザの申請をしてくうださい。
私も一度アルバータからアメリカのボーダーに行きワークビザの申請をしたことはありますが、シアトルの方ではないので・・・バンクーバーからシアトルにバスで一度行ったことがあるので、なんとなくこんな感じになるのではないかと思います。
トピ主さんの出発前に、実際にバンクーバーからアメリカのボーダーに行った方からレスがあるといいですね。ワーク、無事に取れますように!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 22:17:13

友人の車に乗せてもらうとか、レンタカーで行かれたほうが楽でしょう。こちらは車社会ですからね。あるいはホワイトロックまでバスで行って、そこからタクシーで行けばそんなに高くないですよ。帰りもタクシーを呼んで、ホワイトロックまで戻ればよいでしょう。  
Res.5 by うろ覚え from バンクーバー 2007/06/25 22:55:07

昔の話で良く覚えていないのですが、ワークの申請は国外申請ということで、シアトルのカナダ大使館でしました。そこで、ビザなのかビザに代わるものなのかをもらって、バスでカナダに入国する際に、正式なビザを貰いました。
ボーダーでワークビザを申請するという意味が良く分らないのですが、トピ主さんはお手元に何を持っているのですか?ボーダーで申請すると言ってるので、国外申請ですよね。それとも今はボーダで本当に申請が出来るのですか?  
Res.6 by うろ覚え from バンクーバー 2007/06/25 23:16:10

追加
もし、トピ主さんが、ボーダに行けば、正式なワークビザをもらえるものを持っているとすると、この様になると思います。
カナダ側で降りて、アメリカの入国審査でカナダのワークビザを取りに来たという。いったんアメリカ側に入ることになるがそこでアメリカは入国拒否の書類をくれる。それをもって、カナダに入国する。カナダ側でワークビザをもらってカナダに入国。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 23:20:26

っていうか、既出。

過去ログ参照。そっちの方が確かな情報だよ。経験者の意見が載ってる。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 17:05:41

たくさんのコメントありがとうございます。ホワイトロックからタクシーを使うという手は考えていませんでした。ボーダーでどの様にしたら良いか詳しく教えてもらってありがとうございました。後はスムースにいけることを祈るばかりです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 17:09:06

普通にクイックシャトルで行けばいいのに。

ボーダーで降ろしてくれるし、ボーダーでピックアップしてくれるよ。

シアトルまでのチケット買う必要無いし。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 18:08:27

本日クイックシャトルに電話して、ボーダーまで行きたいと伝えたところ、バスに乗ったらボーダーを越えなくてはいけないし、カナダ側のボーダーでバスに乗る事はできないと言われてしまいました。Res9さんシアトルまで買う必要がないと教えてくれていますが、Bellinghamまでの往復を買えばいいということなのでしょうか?教えてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 18:53:39

>Bellinghamまでの往復を買えばいいということなのでしょうか?

そうですよ。

>バスに乗ったらボーダーを越えなくてはいけないし、

ボーダー越える時にUS移民局に行くでしょ。カナダのイミグレで・・・の手続きの必要があるので、、、っていうと、そのままそちらの方へ誘導されますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network