jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4833
国内申請ファーストレター後のオープンワーク申請について悩んでいます。
by YK from オタワ 2007/06/22 10:09:19

国内申請の方で、decision madeになって、ファーストレターを受け取った後、オープンワークを申請された方に伺いたいのですが、オープンワーク申請をした直後に面接の通知が来た場合、申請料の150ドルは返金可能なのでしょうか?

また、面接が終わっても、PRカードが来るまではSINの登録や仕事はできないという理解で正しいでしょうか?

地域によって、面接までのプロセスの時間のかかり方がずいぶん違うようなので、一概には言えないことは承知していますが、できるだけ早く仕事をしたい一方で、タイミングが悪く、リファンドも不可ということになると150ドルはやはり痛いですよね。

Desicion Made後のファーストレターということで、セカンドレターもすぐ来るだろうとたかをくくっていたのが間違いでした。こんなに待つとわかっていたら、すぐにでもワークの申請をしておくべきでした。

国内申請でこのような経験をされた方、又は同じジレンマでお悩みの方、アドバイス、コメント等頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 11:21:29

オープンワークを申請すべきか、面接日はいつかと、週に1回ほとづつに分けてCICに聞いてみるといいかもしれません。

私も、面接を受けた後もヤキモキしました。
現在就職活動中です。

面接日が決まり、面接を受けても、すぐにSINをサービスセンターで受けれる場合とそうでない場合があります。
私は、受けれませんでした。
面接から約2、3週間で永住権カードが来て、サービスセンターでSINをもらえました。

オープンワークを申請して、日数がどれほどで、おりるかわからないですが、
私は、無駄のような気がします。$150の洋服でも買った方がいいですよ。

もう少しの辛抱だし、待ってれば働けるようになるので、
今は、いろんな職種を探しながら、レジメの書き方カバーレターの書き方の練習をしていた方がいいかもしれませんね。

日系の会社に事情を説明し、日系の会社で働けるのを待ってもらうのも一つの手かもしれませんね。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.2 by YK from オタワ 2007/06/22 21:33:26

早速のレス、ありがとうございます!面接を待つにしても、ワークの申請をするにしても、結局あと1月以上はかかってしまうので(奇跡的に面接のお知らせが来ない限り)、アドバイスしていただいたとおり、職探しやレジメ、カバーレターの準備に力を入れたいと思います。仕事ができる状態になっても、そういう面での準備ができていないと同じ事ですものね。

国内申請だと、今まで十分待たされてきたので、Decision Madeということで、勇み足になってしまっていたのだと思います。コメントいただいて、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network