jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4824
移民する理由
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 04:07:48

カナダに移民している日本人は多いと思いますが主な理由は何ですか?というのもやはり海外で生活するのは日本に比べて大変だしお金を稼ぐなら日本のほうが稼げると思います。それにやはり仕事を見つけるのも大変だし日本の通りに事がうまく行かないと思うのですがどのような理由でカナダに移民しようと思ったのですか?差し支えなければ是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 05:27:25

お金を稼ぎたいだけなら日本にいたほうがいいと思います。でも日本は収入も多いけど出費も多い。満員電車や残業、社内の派閥や敬語などでストレスもたまります。こっちは5時に仕事が終わってカナダの雄大な自然の中でのんびりできる。給料は少ないけど、出費も少ないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 08:22:25

いえいえ・・・今の時代はカナダの方がたっぷり稼げます。でも、ここの生活はのんびりゆったりしていて気に入っています。  
Res.3 by あき from バンクーバー 2007/06/21 08:32:11

私の友人が2人それぞれ個人移民しています。

どちらも「たまたま日本で就いていた職がスキルドワーカーのリストにあった」ということでした。

確かに移民すればほとんど市民権を持っている方たちと同じように暮らすことができますし、日本国籍を捨てなければいけないわけでもないです。
ですから、良い悪いは置いておいて、ある意味「気軽に」トライしてみたようです。

でも年齢が上がるにつれて、日本に帰ってから仕事があるかとか結婚は?老後は?と悩みが出てくるようです。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/06/21 09:23:23

夫は日本語の話せないカナダ人、私はこっちで大学出ていて言葉にさほど不自由がなかったので、カナダに移民して一緒に暮らすことにしました。
少し前までは日本のほうが稼げると私も思っていましたが、昨今の急激な円安ドル高の相場に照らし合わせてみたら、日本で働くよりもこっちで働くほうが稼げるし、先々安泰かもと思うようになりました。
 
Res.5 by 移民 from 無回答 2007/06/21 10:07:54

自分がどういう仕事をしてるかにもよりますが、私もカナダで働いたほうが給料はいいし、休みはあるし、30歳で家も買えたし(買った時まだそこまで高くなかった)、いい選択をしたなと思ってます。最初は休みなしで働いたりしましたけどね。。。やっぱ楽していい生活は来ないかな。。。と。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 17:05:11

景気は日本にいても他の国にいても波があるからなんとも言えないけど、そこそこまじめに働けば人並みの生活はできるでしょ。
それよりカナダはやっぱり広いしのんびしりしてるし、日本の狭い家での生活にはもう戻れないな。移民したからには永住するつもり。日本に帰ろうなんて思わない。
これはあくまで個人の意見で、日本のほうが合う人は日本で暮らせばいいし、カナダが気に入った人はカナダで暮らせばいいんじゃない?
どっちが正しいとかいう話しじゃないし。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network