jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4809
ビザ申請料、払い戻しあり?
by mm from バンクーバー 2007/06/19 14:09:58

移民申請中の者です。
6月末で現在のビジタービザが期限切れのため、6月上旬に延長申請をしました。そして、なんと予期せぬインタビューのお知らせが今日届いたのです。以前、移民局に問合せたところ、私の面接は早くても8月上旬と言われたため、延長申請をしたのに・・・。
しかも面接日はビジタービザの期限切れと同じ日付なのです。
この場合、延長申請しているビジターは取り消しして申請料も払戻しということはできるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 22:54:30

出来ますよ。まだプロセスに入ってなかったら。後日、チェックになって返ってきます。  
Res.2 by グルグル from 無回答 2007/06/20 16:11:45

6月上旬に延長申請をしたということは、書類はまだ開封されてないと思います。面接終了後、移民権が取れたことはCICの方でもわかるので、MMさんが送ったビジタービザの申請書類は開封されたと同時に自動的にキャンセルされます。ということで、自動的に申請した際に払ったお金もチェックで郵送返還されます。ただ、チェックが手元に届くのは2ヶ月から3ヶ月先くらいかかると思います。
一応、ダブルチェックで、面接の際に面接担当官に申請したビジタービザの件を聞いてみたらどうでしょうか。
思っていた以上に移民権が獲得できるようで、よかったですね☆  
Res.3 by mm from バンクーバー 2007/06/21 14:30:29

情報ありがとうございます。CICに確認したところ、やはりまだ開封されてないので面接終了後に払い戻しがあるということでした。面接後に、念のためCICに電話し、この件について報告しておくことアドバイスされました。それにして長い道のりでした。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network