jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4792
学歴と職歴
by かめ from 日本 2007/06/17 00:50:35

移民申請に伴って、職歴と学歴の事でちょっと混乱しています。学歴は職歴と関係していなくても良いとは聞きましたが、私の場合、申請をする事が出来る職業の経験は、学校を卒業する前につけたのですが、その場合も両方でポイントをカウントする事が出来るのでしょうか?仕事の経験を積んだ後、その関係の学校へ通ったのですが。どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 01:44:48

スキルドワーカー??

>申請をする事が出来る職業の経験は、学校を卒業する前につけた

どういう意味でしょうか?

http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/skilled/assess/index.asp
質問に沿ってポイントを加算してみてください。  
Res.2 by かめ from 日本 2007/06/17 03:03:58

すみません、説明不足と言うか、説明が下手でした。
料理人として2年働いた後、製菓専門学校を卒業しました。スキルドワーカーでの申請を考えています。その場合、cook としての経験と専門学校の学歴と両方ポイントをカウントできるのでしょうか?よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 03:09:40

出来ますよ。上のテストを試してみて駄目だったんですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 03:16:58

レス1さんがリンクを貼っていただいたサイトで確認してみて下さい。

学歴と職歴は関連していなくても大丈夫です。
旧移民法では関連していないといけなかったのですが。
職歴の内容がNOCリストに存在していて、且つ
Main dutiesに沿っていることが大切です。

同一職種なら、過去10年間の範囲内で、合算出来るはずです。
つまり、学校に通う前の職歴と卒業後の職歴が同一の場合、
合算出来るということです。

私は、自分の職種に関連した分野を学ぶため留学中に申請ですが、
(今までの学歴とは一致していない)職歴での申請です。

 
Res.5 by かめ from 日本 2007/06/17 03:23:17

とてもためになりました。どうもありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network