jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4777
778-×××-××62という番号?からの電話
by 不安です from バンクーバー 2007/06/12 20:23:06

778-×××-××62という番号から電話がかかってきてて、いつも取れなくて、折り返し電話してるのですが音声メッセージにつながってしまいます。

音声メッセージには『あなたが使ってるサービス?!に関して連絡事項がある』といった内容を英語とフランス語で流されてます。これは移民申請に関する番号だかどなたかしってますが?
同じ番号から電話かかってきた方いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 20:33:11

相手がメッセージを残していなければ、そんなに重要な電話ではないと思います。重要な内容であれば、相手は必ず留守電にメッセージを残すと思いますし。

また、私も不明な電話番号から電話がかかってきて、気になったら、Googleで電話番号で検索をかけてみます。迷惑電話の番号をリストアップしてるサイトなどがあって、結構そんなサイトに引っ掛かりますよ。  
Res.2 by 不安です from バンクーバー 2007/06/12 20:47:24

レス1さんへ
コメントありがとうございます!
留守番電話をつけてないので、、、不安です。
ただ778−から始まるのって携帯ですよね?移民局からなら携帯からかけて来ないと思うのですが、、、不安!!!  
Res.3 by 不安です from バンクーバー 2007/06/12 20:48:48

番号776-×××-××62でした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/12 21:18:03

家電ですか?
移民局からなら「何とかガバメント」って表示が出ると思います。
電話番号がわかると言う事は、何処からかかって来てるかも表示されていますよね?

 
Res.5 by デジタル from バンクーバー 2007/06/13 10:09:33

うちに家電は778から始まります。SHAWデジタルPHONEだからでしょうか?参考までに。  
Res.6 by EB from バンクーバー 2007/06/14 09:57:56

私の場合、CICからの電話は『Private』と表示されており、掛けなおしは出来ないようになってました。(掛け直してみようとトライしたら、この電話へは掛けなおし出来ませんというアナウンスが・・・)
ちなみに、このときは、私の書類を審査してる担当オフィサーからでした。

参考までに。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 10:57:30

何時頃電話って掛かってくるのでしょうか・・・?

先週5日間続けざまにPrivateの電話が掛かってきて、受取らなかったんですよね・・・私の場合は、午後4〜6時の間に4回と午後12時30分くらいに一度でした。。出ないとどうなるんでしょうか・・・?

まぁ、当時は移民局からの電話とは思っていなかったんですが。  
Res.8 by EB from バンクーバー 2007/06/14 11:08:28

私の場合、正午前あるいは、13時頃掛かってきました。

CICのコールセンターなどが16時までのように、オフィサーもそんな遅くまで働いてないと思うので、午後4時以降ってことはないと思いますよ。

CIC以外でも、銀行や公共機関からの電話で『Private』と表示されたり、個人(まれですが)の電話で同じ表示がある事もあるので、一概に『CIC』からとは言えませんが・・・

ちなみに、私がCICから電話を貰った時、あいにく交通事情の激しい道を歩いていた時で、お互い話が聞きづらく、話にならなかったので、後日CICから用件の手紙が送られてきました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 11:43:56

そんな重要な電話がかかってくる予定があるのであれば、その期間だけでも留守電サービス入れた方がストレスにならなくてすみますよ。  
Res.10 by 不安です from バンクーバー 2007/06/14 16:22:55

みなさん色々コメントありがとうございました。
調べてみたらFIDOでした、、、

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 16:31:34

FIDOから料金未納とかプラン変更とかで電話かかってきますよ。
それでしょう。うちも毎日のようにかかってきていました。
もう大丈夫なのね?
私も同じ経験したのでよくわかります  
Res.12 by 不安です from バンクーバー 2007/06/14 16:39:33

レス11さんへ
同じ体験したんですね!
移民申請中に知らない番号から電話かかってくるとびっくりしますよね!
FIDOからの用件は、彼の携帯の留守電が2年以上使えなくて、彼が苦情の電話(何ヶ月も前)の返答みたいです。。。なぜか私の携帯に電話してきたんです。。。本当に適当で困ってます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network