jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4775
国内申請、追加書類を提出してから、どれくらいで面接の通知が来ますか?
by きこ from バンクーバー 2007/06/12 14:08:47

初めまして、国内申請2006年9月末の者です。スポンサー合格通知と、ファーストレターと、オープンワークパーミットが先日来ました。ただ、BACKGROUND UPDATE FORMというのを追加で送るように言われました。

次は、面接の段階なのですが、どれくらいかかるものなのでしょうか?往路のチケットが8月末で切れてしまうので不安です。

どうか、情報ください。よろしくお願いします。

Res.1 by 青リンゴ from 無回答 2007/06/12 19:32:50

きこさん初めまして。
私は国内申請を8月末にして、5月のはじめにスポンサー合格の通知をもらい、同日にきこさんと同じくバックグラウンドの書類を追加で送れという手紙をもらいました。

私は弁護士を雇って申請したのですが、その弁護士さんが言うには通常だと、追加で送った書類が開封されるのが送ってから約一ヶ月位だそうで、Decision Madeになって面接の通知が来るまでは、書類を送った日から3ヶ月以内、と言われました。

私が追加書類を送ってから3週間経ったので、他の待ってる方と同じ様に、そろそろ開封される時だな〜、例外に早く開封されてプロセスも終わっていい返事が早く届くといいな、と毎日e-CASをチェックしています。 うまくいけば2週間以内に書類が開封されて、8月、もしラッキーであれば7月末までには返事がもらえる・・・とみています。

よって8月末に切れてしまうチケットに関してはギリギリですよね。何とか伸ばす事は出来ないのでしょうか。 きこさんはいつ追加書類を出されたのですか? 

私自身も同じくバックグラウンドの書類を追加で送った方に是非、体験談を聞きたいです。  
Res.2 by きこ from バンクーバー 2007/06/13 16:55:02

青りんごさん、レスありがとうございます。

私は、今週の火曜日に追加書類をEXPRESSで送付しました。開封されるのに時間がかかり、また面接の結果が来るのにも時間がかかるのですよね、予想していた通りみたいですね・・・。

しかし、私はオープンワークも同時に申請して、今回受け取ったので早速就職活動です。こっちで仕事が決まってしまった場合は、日本帰国もできなくなるのでジレンマではありますが、せっかくのチャンスですので、まずは仕事を探し始めています。

国内申請、道のりは長いですが、お互い根を上げずがんばりましょうね。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network