jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4772
源泉徴収票は証明書になりますか?
by Tomoe from バンクーバー 2007/06/12 00:47:50

先日、ワークビザを取得するためにシアトルのカナダ領事館へ面接に行ってきました。しかし職歴を証明するために提出した以前の会社からの推薦状に不備があった為、その書類が認められませんでした。代わりにその会社から出してもらった源泉徴収票を英訳して提出しようと思っているのですが、証明書として十分でしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by ナナコ from 無回答 2007/06/13 00:12:41

HRDCの方から、ワークビザの許可書が届いたのではないのですか?
もし、書類に不備があるなら申請した時点で、許可がでないと思うのですが。  
Res.2 by 教えてください。 from バンクーバー 2007/06/13 09:13:13

横レスですいません。シアトルの面接を控えているんですが、面接で却下というものを明らかにいわれるものなんですか?それとも、面接後、レターがくるのでしょうか?もしそうであれば、どれくらいでくるものなんでしょうか?小さなことでもいいので教えていただけないでしょうか?  
Res.3 by Tomoe from バンクーバー 2007/06/13 10:36:15

ナナコさん、お返事本当にありがとございます。
HRDCからの’Completion of Domestic Registration’という手紙はLive-in caregiverのスポンサーになって下さる方に届きました。HRDCとの書類手続き中、スポンサーが持っていた私に関する書類は私の履歴書だけです。以前の会社からの推薦状は求められませんでした。
HRDCの手紙も含め、書類を持ってシアトルへ行ったのですが、その推薦状が職歴証明にならず、他の職歴証明書を求められました。あと健康診断の結果がまだシアトルオフィスに届いていなかった為、その2点が原因でワークビザの許可が下りませんでした。早とちりと書類の整理が出来ていなかった自分が情けないです。
他の書類で職歴を証明するため源泉徴収票を日本から送って貰っています。それで証明されるといいのですが。
ナナコさん、改めてお返事ありがとうございます。
 
Res.4 by Tomoe from バンクーバー 2007/06/13 11:09:44

Res.2の「教えてください」さん。
参考になるか分かりませんが、私は揃えた書類を持って、直接シアトルへ面接に行きました。そして書類に不備があった為、面接官に追加書類の郵送を求められ面接が終了しました。私の場合は却下ではなく、やり直しだと思うのです。余程のことがない限り、却下はされないと思うのですが…。質問の答えになっていなかったらすいません。
シアトルでの面接、頑張って下さい。  
Res.5 by 教えてください。 from バンクーバー 2007/06/13 14:28:14

お返事ありがとうございます。書類を送るそうですが、それには期限とかあるんでしょうか?私も何か足りないような気がして。そして、やはりもう一度面接することになるんでしょうか?もう一度きてくださいといわれたんでしょうか?質問ばかりですいません。シアトルでの面接等の情報が少ないようですので。。今後のために教えていただければうれしいです。よろしくおねがいします。
 
Res.6 by Tomoe from バンクーバー 2007/06/13 16:58:03

面接官から渡された紙には60日以内に書類を用意して下さいと書かれていました。再び面接を受けなければならないかは、カナダ領事館の判断ですので、残念ながら私には分かりません。(面接の際にもう一度来てとは言われなかったですよ。)
カナダ領事館の方で私の書類が揃い次第、メールもしくは電話で連絡をくれるそうです。
お互いに頑張りましょう!
 
Res.7 by ちか from バンクーバー 2007/06/24 21:12:56

横レスですみません。
私は現在カナダにビジターとして滞在しています。live-in caregiverの雇用先が見つかり、これからwork permitの申請予定です。(すでにHRDCよりオファーレターを持っています)シアトルに書類を送付しようと思っていますが、送り先住所がわかりません。自分でもいろいろと調べてみたのですが、わかりませんでした。どの住所にお送りしたらよいか教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。  
Res.8 by Tomoe from バンクーバー 2007/06/24 22:36:34

ちかさんへ

シアトルにあるカナダ領事館の住所です。それとHPになります。
参考になれば幸いです。        Tomoe
 
Canadian Consulate General, Seattle
1501 4th Ave., Suite 600
Seattle, WA 98101

http://geo.international.gc.ca/can-am/seattle/menu-en.asp
 
Res.9 by ちか from バンクーバー 2007/06/24 22:39:01

Tomoeさん、参考になります!!
ありがとうございました。
Tomoeさんはlive-in caregiverで就業中ですか?
もしよろしければ教えてください。   
Res.10 by Tomoe from バンクーバー 2007/06/25 22:40:55

ちかさんへ
私はまだ申請中です。
今日、シアトルへ書類を送りました。
早く着くことを願うばかりです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network