jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.476
skilled worker申請予定の方
by アマティー from アルバータ 2005/06/21 21:32:03

今月、来月くらいにskilled workerで移民の申請を予定してます、同じ様な方いらっしゃったら情報交換等したいですね(コンサルタントを利用するつもりですが・・)進行状況などなど

Res.1 by califroll from 日本 2005/07/02 11:21:18

8月ぐらいまでに申請できればと思っています。提出する書類等をそろえるだけでもかなり時間がかかりますよね!雇用証明を辞めた会社に頼みにいくのも結構神経使います、、、お互いにがんばりましょう!  
Res.2 by Lankin from 無回答 2005/07/02 14:36:14

私も今年中に申請するつもりです。私の場合、最初コンサルタントに相談して、そして、前金を払い込みました。(2000ドル)でも、もし、このままコンサルタントにお世話になり続けたら、さらに、面接の通知が来た段階でもう一度2000ドル払わないといけないので、自分でやることに決めました。最初に支払ったお金はもったいないように思いますが、そのおかげで手に入れた資料もあるので、まぁ仕方ないかと思っています。  
Res.3 by A from 無回答 2005/07/03 20:58:59

califrollさんLankinさん仲間ですね〜、私もコンサルタントに依頼を予定してましたが、いろんな人のHP見たりこのサイトでの情報を見させてもらって自力で挑戦する事にしました。ビザの関係上7月中には申請したいところです!お二人は現在カナダ国内でワークですか?バッファロー申請でしょうかね?がんばりましょう!現在すでにカナダで雇用されている場合残高証明っていらないかのように訳したのですが、いかがですか?  
Res.4 by Lankin from 無回答 2005/07/04 13:55:08

私はこの6月に無事、カレッジを卒業しました。現在はpost−graduate employment visaを申請中です。Aさんは、今月中に永住権を申請するのですね。私はこれから書類集めを始めます。8月か9月に申請書類をCICへ郵送できたらいいなぁと思っています。それから、私は、今月後半に日本へ一時帰国する予定でそのときに、日本の無犯罪証明書や、職歴証明書、学歴証明書、出生証明書など手に入れようと思っています。そして、翻訳はカナダに戻ってきてからどこかの業者で頼むつもりです。もし、よろしければ、書類の英文翻訳はどうされたか教えていただきたいです。

あ、ところで、Aさんはカナダ国内申請ですか?それとも現在日本在住ですか?

え?カナダで雇用されていれば、残高証明はいらないのですか?ちょっと、私はそこの部分を見落としてました!もういちどじっくり読んでみます。
 
Res.5 by 都民 from 日本 2005/07/05 16:25:04

はじめまして。私も現在移民準備を進めているものです。時間が相当かかるのは覚悟のうえですが、日本からマニラへの国外申請です。
上のレスの方もおっしゃっているように、元雇用主のレターをもらうとかいろいろな書類集めがなかなか思うように進まずへこむ毎日です。コンサルタントも通していないので「これでいいのかぁ?」と不安な時もあったり・・・でもできれば8月中には送付したいと頑張っています。
これからビザ取得までは辛抱と待ちの連続だと思いますがお互い頑張りましょう!  
Res.6 by K from カルガリー 2005/07/05 22:19:03

アマティーさん、私も来月あたりにSkilled Workerを申請予定です。できれば、日本人の移民手続きの経験のある評判のいいコンサルタントを探しているのですが、ご存知であれば教えていただけますか。  
Res.7 by A from 無回答 2005/07/05 22:38:28

Lankinさん、私はカナダ国内です。バッファローに申請予定で今月に申請したいのにも関わらず、翻訳はまだなのです、以前の会社には雇用証明の依頼中です。一旦日本に帰られるのなら準備をするのに丁度良いですね〜、羨ましいです。  
Res.8 by らてぃーな from 日本 2005/07/05 23:17:19

こんにちは。私も今年中にカナダ国内から移民申請を予定しています。私は今月からバンクーバーのカレッジに通いはじめます。2年のコースを取っている間に移民が取れればいいな〜と思っているのですが。。。わからないことだらけでちょっと不安です。日本での職歴がうまく認めてもらえればいいのですが。。。
まずは自力で申請してみようかと思ってます。情報交換ができればいいなと思います。よろしくお願いします。  
Res.9 by Lankin from 無回答 2005/07/06 04:47:14

都民さん、Kさん、らてぃーなさん、そしてAさん、皆様どうぞよろしくお願いいたします。昨夜は、アプリケーションフォーム(IMM0008)に記入してみました。(これは、帰国したときに、無犯罪証明書を申請するときに必要なので。)で、気が付いたんですが、personal Historyの欄が私の場合、足りなくて別紙に書き込まなくてはならない感じです。  
Res.10 by A from 無回答 2005/07/08 20:10:05

私もpersonal Historyの欄に書ききれなくなってました。徐々に書類の依頼も進んでますが、APPLICATION FOR PERMANENT RESIDENCE IN CANADAのNO.19 Your Identity card はドライバーズライセンスのNO.でも良いと思いますか?  
Res.11 by Lankin from 無回答 2005/07/09 15:56:40

私も同じ事を考えていました。運転免許書しか証明するものを持ち合わせていないので、、、、。これでいいのかな?どなたか教えてください。  
Res.12 by Lankin from 無回答 2005/07/10 15:48:27

Aさん、Identity Card No.は日本人の場合、書かないほうが無難みたいです。このレス35を読んでみてください。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=481&sort=0&cat=0&dummy=36  
Res.13 by A from 無回答 2005/07/11 00:08:44

Lankinさんありがとうございます!後、私は専門学校卒業なのですが、APPLICATION FOR PERMANENT REDIDENCE IN CANADA の12EducationでNon-university certificate/diplomaを選ぶのかTrade/Apprenticeshipを選ぶのかどっちだと思いますか?  
Res.14 by Bon Bon from 無回答 2005/07/11 00:15:52

私は来年早々にはskilled workerで申請しようと考えている者です。よろしくおねがいします。いきなりDetails of family Memberでつまずいています。個人移民申請(ファミリークラスではない)の場合も父、母、そして兄弟のインフォを書かなくてはいけないのですか?一番困っているのは写真です。

アマティーさん、カルガリーのコンサルタントご存知でしたら教えてください。  
Res.15 by A from 無回答 2005/07/12 22:30:05

Bon Bonさん、カルガリーのコンサルタントは私もわからずに一度バンクーバーのコンサルタントの無料コンサルテーションをメールでやった事がありますが・・わからないのです。
どなたかEducationで専門学校卒業の場合「Bachelor’s degree」を選ぶと思いますか?  
Res.16 by PONPON from バンクーバー 2005/07/13 01:22:39




移民申請を考えている方への明報!

今までのポイントシステムとは違った独自の方法で、カナダへの移民希望者の為に特別に作られた、”最短期間で確実にメープルカードの取得を目的”としたプログラムがこの夏から始まります。カレッジのオーナーが、カナダ移民局で長く働いていたオフィサーなので、彼自身が移民申請の際に直接のサポート、経験を生かしたアドバイスをしてくれます。

●参加費:無料 (予約は不要ですが、席に限りがありますのでメールにての予約をお勧めします。お名前と電話番号をお送りくだされば、セミナー予約確認のメールを返送いたします。

●セミナーは基本的に英語で行われ、パワーポイントにてプレゼンテーションがあります。後で、コーヒー、クッキー等の軽いおやつがでます。

●場所:216−1755 WEST BROADWAY
(グランビルとバラードストリートの間で、FUTURE SHOPの反対側にあるビルディング)

●連絡先 

英語 
Program Admission 担当(kenneth)  
Email: kcheng@cccollege.ca 

日本語 担当 (文子)
Email: fito@cccollege.ca
Voicemail: 604-767-3731

スタッフ全員で、皆様のおこしをお待ちしております!



 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network