jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4755
国内申請済、急な帰国後のプロセスについて
by 悩んでいます from 日本 2007/06/09 08:38:52

こんにちわ。去年の9月末に個人移民の国内申請をした者です。

申請時は就労ビザがあり(その時点で一年以上残っていたので)カナダで仕事をしながら結果を待つ方向でバッファローに提出しました。書類の準備はすべて弁護士に任せました。

その後、一身上の都合で会社を辞めることになり現在日本におります。

つい先日、弁護士を通しCICから『Offer of permenant employment』という書類が届きました。そこには会社の代表者からサインをもらい提出するようにとの要請がありました。


急な帰国だったため会社を辞めたことは弁護士にもCICにもまだ伝えていませんでしたが、このレターが届いた時点でもう話さないとと思っています。しかし会社を辞めた事を伝える事で今までのプロセスが白紙になり国外申請としてまた最初からやり直しになってしまうのでは?と大変心配しております。

現在は理由がありすぐにはカナダに帰ることができないのですが、近い将来(1、2年後)戻る予定があるので、今どんな行動をとればいいのか悩んでいます。

似たような経験がある方、また何かご存知の方アドバイスを頂けるとうれしいです。

どうかよろしくお願いします。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 11:17:28

トビ主さんは国内申請をされたのですよね?
国内申請者は移民が取れるまで国外に出てはいけないはずですが?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 11:41:14

???
個人移民申請に国内申請なんてない。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 08:19:32


現在カナダで働いていないことで、ポイントが不足しないので
しょうか?
もしポイントに問題なければ、プロセスが最初に戻ることは
無いと思います。断言できませんけど・・・

まず、弁護士さんに相談しては?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network