jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4750
ランディング・PRカード申請について
by ぎずも from トロント 2007/06/08 05:43:22

こんにちは。ビザ取得に関していつもこの掲示板を参考にしてましたが、今回初めて書き込みをします。
今年の2月に日本で国外申請を初め、3月中旬にパスポートリクエストがきました。
しかし旦那の仕事の都合や諸事情で、ビザが完了する前の3月下旬にトロントへビジターとして渡航し、トロントから4月下旬にパスポートをマニラへ郵送。
昨日日本にいる父がビザのついた私のパスポートをマニラから受け取り転送、月曜日に私の手元に帰って来ます。
皆さんは通常空港でランディングの際にPRカード申請や面接を行っているようですが、私のような場合、これからどこへ行けば良いのでしょうか…
ナイアガラのボーダーまで行くべきなのか、トロントにそういったオフィスがあるのか、ご存知の方、教えて下さい。
また、PRカードなしでもSIN#申請(もしくはtemporaryの#でも)は可能でしょうか。
ヨロシクお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 06:40:32

ボーダーで  
Res.2 by 無回答 from オンタリオ 2007/06/08 14:41:12

すでにカナダ国内にいるので、空港で手続きを行なう事はできません。ボーダーへ行き、一度カナダを出なくてはいけません。

トロントからでしたら、ナイアガラが1番近いと思います。レインボーブリッジを渡り、アメリカ側で「ランディングの為に来た」と伝えれば、通常白い紙を渡されます(私の場合は、新人オフィサーだったので、I-94を書けと言われましたが)
そして渡された白い紙、パスポート、COPR(マニラから届いた写真付きの書類)をカナダ側で提出すれば、移民完了です。
PRカードは以上の手続きをしないと、手元には届きません。

またSINカードはCOPRがあれば申請できますが、ランディング前に申請できるかはちょっと分からないので、SINオフィスに確認してみてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 17:08:00

SINの申請はランディング後です。
ランディング前はまだ移民ではありませんから。  
Res.4 by ぎずも from トロント 2007/06/10 06:17:20

ありがとうございます。
とりあえず、SIN#の件を月曜日にダメ元でも問い合わせてみます!
確かにボーダーへ行かなきゃならない、というのはめいくせんすですよね。
今はビジターとしているわけで、切り替えるのは当たり前だし…。
お返事頂いたおかげで来週の予定たてることができました。
ナイアガラの滝楽しんできます…^^;

ありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network