jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4748
アドバイスお願いします
by きつね from 日本 2007/06/08 00:40:31

以前、カナダですしシェフとして働いていましたが、ストレスで体調を崩したこともあって、自分にはすしシェフが向かないと思い日本へ帰国しました。しかし、やはりカナダに移民する夢を捨てきれず、どうにかして移民につながる事をしようと考えています。すでにワーホリを取れる年は越えていますし、カナダへ行く前は日本では公務員だったので特別な資格もありません。ですので学校へ通うか、カナダに必要な職種で経験を積んで移民申請したいと考えています。そこで経験豊かな方々にアドバイスをお願いしたいと思います。学校へ通うとしたらどのような職種が有利でしょうか?医療関係かシェフでの経験と合致させるた方が良いでしょうか?もし経験などから意見を聞かせて下さると助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by はる from 無回答 2007/06/08 10:33:36

まずは、
http://www.cic.gc.ca/english/skilled/index.html
の Will You Qualify as a Skilled Worker?
を読んで、<<現時点>>でスキルド・ワーカーとして申請可能かどうかを調べましょう。
そして、パスマークの67点を越えているか確認。
もし、超えているのなら今すぐにでも申請できますしね。(笑)

移民の際にスキルド・ワーカーとして申請できる職種の一覧は
http://www.cic.gc.ca/english/skilled/qual-2-1.html
です。
この中から過去10年間で一年以上の経験があれば、スキルドワーカーです。
なければ、一年以上の労働経験を積みましょう。

経験はあっても、パスマークの点数に足りないのであれば、
点数を稼ぐ方法は何種類かあります。
それはご自分で上記URL内のアセスメントのところをよく読んで、
どこで点を上げられるのかを考えて下さい。
英語の点数を上げるもよし、学歴を上げるもよし、労働経験年数を上げるもよし。

がんばってください。

 
Res.2 by きつね from 日本 2007/06/08 17:41:07

はるさん、ありがとうございます。とにかくあきらめずに色々調べながら努力していきたいと思います。とても励ましになりました。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2007/06/08 19:14:23

すしシェフが向かないと決めてしまったら残念ね。
まだ希望があったら、下記のような養成スクールが東京にあるそうですからご覧になって!転職・海外就職実績多数が売りになっているんですって。まあ、カナダにこだわらなければ海外に出る道がきっと出来るわよ!

http://academy.sushi.ne.jp/  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network