jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4745
カナダ無犯罪証明書について
by みう from 無回答 2007/06/07 20:23:31

教えてください!!カナダ滞在中の無犯罪証明書についてです。
カナダの大使館に電話して聞いたところ大使館から送られてきたFORMに指紋を警察で押し、それをRCMPに送るとのことでしたが、返信用封筒等(返信用切手、封筒)はどうなのでしょうか??AUSに提出する際は必要だったのですが・・・・。あと大使館で指紋を押した後認証してもらった等のコメントありましたが、聞いたらいらないから直接RCMPに送るよう言われました。
あとAppendixBも必要なのでしょうか??
情報いただけますか?よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 20:29:09

このトピック多すぎませんか?  
Res.2 by みう from 無回答 2007/06/07 20:31:47

あともうひとつすみませんが・・・。
カナダに2週間行くのですがその際現地で取ることは不可能なのでしょうか??
すみませんが教えてください。直接RCMPのバーナビーに電話して聞いた所海外からでも滞在を表すものがあれば(住所のある手紙等)すぐわたすよっと軽く言われたのですがどうもそうではないようで・・。情報お願いいたします!!  
Res.3 by みう from 無回答 2007/06/07 20:42:03

わかっています。一応ほとんど読みましたが、いろいろでわからなくなってきて・・・すみませんがよろしくお願いいたします!!  
Res.4 by KV from 日本 2007/06/08 01:43:49

私の場合ですが・・・

県警本部に行って指紋を採ってもらい、そのフォームと、AppendixB、大使館からもらったRCMP宛ての手紙(日本の警察はフォームにサインしないということ、大使館で指紋フォームの認証はできない旨が書いてある)と、返送して欲しい住所を書いたカバーレターを入れてRCMPに送りました。返信用封筒は入れませんでした。

カナダの無犯罪証明はいらないとか、Appendixはつけないとか、過去トピでたくさん情報がありますよね。あくまでもそれらは参考にして、ご自分で考えて納得いく方法でやったらいいと思います。


 
Res.5 by みう from 無回答 2007/06/08 04:51:19

有難うございます。参考にしますね!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network