jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4740
ランディングは片道航空券で可能?
by Milk from 日本 2007/06/06 19:15:06

国外申請をし、永住のビザをカナダ大使館よりちょうど受け取ったところです。来月ランディングをする予定です。
ランディングをする際、片道航空券で入国できるのでしょうか?
教えて頂ければ助かります。

Res.1 by ライラック from 無回答 2007/06/06 20:06:01

先月、日本からの国外申請でファミリークラスでカナダへ入国しました。私は片道航空券で入国しましたよ。というより、1年のオープンチケットなどは別ですが、往復航空券を買って、日本行きを放棄する(使わない)のは最近はできなくなっているらしいです。見つかるとその分を支払う場合もあるので、そのような形では日本では発券してもらえませんでした。日本の空港でも、もちろんカナダの入国審査でも片道空港券で問題なかったですよ。

 
Res.2 by Milk from 日本 2007/06/06 20:15:42

早速のお返事ありがとうございます!!そうですよね、旅行会社に問い合わせたら、片道を破棄すると後で正規料金を請求されて、30万とかすると言われてしまいました。永住ビザを持っているわけですから、片道でいいはずですもんね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 16:38:15

違約金請求されたって払う方がおかしい
そもそも与えられた権利を放棄して料金はらえなんて
商法で認められているか疑問。
払えというのなら裁判でもしてもらえばいい。
どうせしないくせに。。。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 07:52:14

↑裁判する方がお金と時間がかかって大変じゃないですか?
無回答さんはそうゆう場合裁判に持ち込むのかが疑問。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 11:18:56

>そもそも与えられた権利を放棄して料金はらえなんて
商法で認められているか疑問

与えられた権利と仰っていますが、規約や約款に目を通し理解し、義務を果たしていらっしゃるのでしょうか?
もし規約を理解されているのなら、そのような発言にはならないと思いますが・・・。
 
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 09:17:38

請求が来た来ないの問題じゃないんですけどね。
最近上のような自己中心な人間が多いですよね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network