jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4738
police certificateは一緒に送付するのですか?
by 無回答 from カルガリー 2007/06/06 14:38:39

指紋フォームをRCMPに送る時にrequest for police certificateも一緒に送付するのでしょうか?IFSの人には指紋フォームだけを送ればいいと言われたのですが。

ご存知の方教えてください。

Res.1 by 今月結婚 from バンクーバー 2007/06/07 10:15:35

私も最近メイン警察署本部に行き、指紋をとりましたが、警察が、私の取った指紋フォームを渡し、それを自分でオタワに送付するように言われました。CICに電話をしても、移民申請の用紙と一緒にそれを送るよう言われました。

無犯罪証明は移民局が取るのでしょうか?私もトピさんと同じ気持ちです。これで良いの?って感じでした。

私は国外申請にするのですが、送付先は、オタワで良いのでしょうか?電話は彼がしたので、そこまで聞いて無かったようです。まだ先なので、知ってる方がいらっしゃったらお願いします。  
Res.2 by aki from バンクーバー 2007/06/07 10:30:41

RCMPには指紋フォームだけですよ!

オタワであっています。

 
Res.3 by aki from バンクーバー 2007/06/07 10:42:17

今月結婚さん

おめでとうございます。

<私は国外申請にするのですが、送付先は、オタワで良いのでしょうか?電話は彼がしたので、そこまで聞いて無かったようです。

申請書類の送付先を聞いているのですよね?
だとしたら、申請KITの中に確実に書いてあるのでそこに申請書類を送付してくださいね!

指紋フォームはRCMPに送付後、(私の場合は3週間でした)一ヶ月くらいで返信されてくるようです。見た感じではあちこちにシールと日付が書いてあります。それでいいようです。で、それを申請書類と一緒に提出してください。

しかし、最近はカナダの警察証明は要らなくなったと聞きました。

私の時も一年前ですが、不要(と言うか、提出しなくても何も言われずに移民になれました)でした。せっかく準備していたんですけどね〜(T0T)。

これからの移民申請、彼と共にがんばって行ってくださいね〜★  
Res.4 by M from カルガリー 2007/06/07 10:53:10

トピ主です。私も国外申請ですが、指紋の送付先はオタワでいいんですよ。IFSの人もそう言っていたし、過去トピ(いつのか忘れてしまいましたが)にもオタワのRCMPに送るように書いてありました。移民局が無犯罪証明を取るのではないと思います。また、別のトピには無犯罪証明書は移民申請書と一緒にCICに送るのではなく、オタワのRCMPに直接送って、自宅に返送されてきた証明書を他の申請書と一緒に送ったほうが良いとありました(これもいつのだったか忘れてしまいましたが)。

RCMPのサイトで確認したところ、Appendixを添付して送る必要はないみたいです。RCMPのサイトにある"Final step"に提示されているチェックリストの項目は全て指紋フォームに記入済みだからです。また去年のトピにもAppendixやカバーレターも入れないでRCMPに送った方がいましたが、それでも大丈夫だったようです。  
Res.5 by M from カルガリー 2007/06/07 10:55:24

あ、色々調べている間に教えてくださった方たちがいらっしゃいましたね。どうもありがとうございます!早速ポストオフィスに行って出してきます!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 11:13:26

申請書に書いてあるオタワの住所とRCMPのウェブサイトに載っている住所が違うのですが、
RCMP
Civil Fingerprint Screen Services
P.O.Box 8885
Ottawa, ON K1G 3M8に送ればいいのですか?  
Res.7 by 今月結婚 from バンクーバー 2007/06/07 20:33:25

Akiさん、Mさんありがとうございます。CICの人が他の書類と一緒に送れば良いと言ってましたが、指紋フォームだけを送付して良いのですね。一緒に送る書類とかありますか?キットの中にはそれらしいのが、見当たりません。パスポートコピーなど入れた方が良いでしょうか?すみません、何も知らなくて。  
Res.8 by 今月結婚 from バンクーバー 2007/06/07 20:44:28

レス2さんのレス見落としてました。指紋フォームだけで良いようですね。レス6さんの住所の件私も知りたいです。宜しくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network