jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4732
カナダへのチケット購入について
by 一時帰国中 from 日本 2007/06/05 16:46:55

どうしても一時帰国しないといけない事になったので「Marriage Certificate」と「Vistorステータス延長許可の紙」を持参で日本に戻ってきました。まだ永住権の申請はしていません。
また近いうちにカナダに戻るのですが、チケットをどのように購入するか迷っています。往復で購入したらいいのでしょうが、次の日本への帰国は未定ですし、ここのところ「燃油特別付加運賃」が高いので、復路破棄というのは以前ほどリーズナブルではなくなっています。考えすぎて何がなにやら分からなくなってきてしまいました。どなたか何かアドバイスをいただけたらと思います。お願いいたします。・・・理想はカナダへの片道チケットだけでの日本出国&カナダ入国です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 17:46:25

>「Marriage Certificate」と「Vistorステータス延長許可の紙」を持参

であっても、ステイタスビジターのままの入国は、リターンチケット携帯が常識です。
入国拒否覚悟で、片道か、やはり、悩んで、リターンを持って入国でしょう。
2つに1つです。残念ながら。

入国拒否覚悟の上、ラッキーに入国できるか、
常識的にリターンを持って、堂々入国か。

リターンは、各負担できる範囲でしょう。  
Res.2 by チケット from バンクーバー 2007/06/05 18:15:16

移民するのに必要なチケットのお金は払ったらどうですか。
移民権取得の投資とかんがえれば数万円たいしたお金じゃないでしょう。
移民後働いたらいくらでも稼げる金額、安さだけを考えてるとどかっと、どこかでいづれ痛い出費がやってくるしね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 18:17:55

というか、帰りの分だけ正規の値段で買えば?こっちについてからキャンセルすれば良いし。正規の値段で買うので手数料も掛からないですよ。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/06/05 18:23:40

私は学生として入国したとき、ワーホリとして入国したときのいずれの場合も片道航空券のみで入国しましたよ。
イミグレで何故片道しかないのか聞かれたので、適当に『帰国前にヨーローパにいる友達のところへ遊びにいきたいので、その予定も組んでからカナダで購入予定』などと理由をつけました。
片道航空券だからといって入国拒否されたことは一度もないです。
私がラッキーだったのかも知れませんが・・・。ただ、入国するまで心配で悩まれるようでしたら、往復で買われてもいいかもしれないですね。大抵往復の方が若干安くなる場合が多いと思いますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 18:32:17

レス4へ

学生・ワーホリで入国するのと、ビジターで入国するのは違うでしょうが・・・見当違いです。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/06/05 19:43:27

レス5さん、
そうですね、確かにステータスは違いますが、ビジターの場合でも私が空港で説明した理由は十分当てはまるものだと思いますが?
あとはオフィサー判断ですから、どんなステータスであれ拒否されればそれまでですが。 ビジターであろうが、何故片道航空券でなければならないのか理由があれば考慮される余地はあるはずですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 19:54:03

いいえ、全くケースが異なります。ビジターステイタスは、あくまでも観光客扱いですから。

学生やワーホリはレジデント扱いです。コメントをされる前に、CICのウェブサイトをお読み下さい。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2007/06/05 20:16:20

そうですか、つまりレス5さんは、ビジターである以上は往復航空券を所持の上、入国しなければいけないということなのですね?そういうことであれば、トピ主さんも迷う余地もないということですね? ビジターは観光客扱いで、学生やワーホリはレジデント扱いという、『扱い』の問題ではなく、実際に空港での入国の際、片道航空券はだめなのかということをトピ主さんもお知りになりたいということでしたよね?『扱い』云々の問題ではなく、実際にステイタスごとに【往復航空券を所持していなければ入国できない】とうたっているソースがあるのであれば、教えていただけないでしょうか? 参考にさせていただきます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 20:29:50

>ビジターは観光客扱いで、学生やワーホリはレジデント扱いという、『扱い』の問題ではなく、実際に空港での入国の際、片道航空券はだめなのかということをトピ主さんもお知りになりたいと

いいえ、その扱いの問題ですよ。それで飛行機チェックイン出来るか否かも決まるし。あとは自分でお調べになって下さい。もう十分でしょ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 20:37:29

>【往復航空券を所持していなければ入国できない】とうたっているソースがあるのであれば、教えていただけないでしょうか? 参考にさせていただきます。

人に聞くものの尋ね方を知らないおばかは、さすがに常識が無い。

http://www.castudy.net/life/access2.html

「片道航空券」「ビジター」「入国」とか検索できないの?そこの方。
検索って言葉知ってる????  
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/06/05 20:41:58

レス5さん、度々コメントありがとうございます。やっぱり肝心のところは結局レス5さんもご存知ないようですね。あとはトピ主さんのご判断にゆだねなれるところでしょうから、私もここで失礼しますが、
ただ、経験が参考になればという気持ちで行ったレスに対して、例え
インターネット上であるにしても“言い方”というものがあるだろうにと思ったもので。度々失礼いたしました。  
Res.12 by from バンクーバー 2007/06/05 20:46:06

あの・・・上のレスは私じゃありませんよ。失礼ですね!あなたみたいな教えてチャンには親切に教えるわけないでしょうが。以前にCICウェブサイトを読んで下さい、って書きました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 20:59:17

5&12さんへ
まぁまぁ、ここは、スルー。
8がアホやろ?どうみても。
きっとレジデントの意味もわからんと思うバイ。

8、なんか言いなさいよ。エラそうに言ったんだからさ〜。
【往復航空券を所持していなければ入国できない】とうたっているソースがあるのであれば、教えていただけないでしょうか? 参考にさせていただきます。   
Res.14 by トピ主 from 日本 2007/06/07 04:46:20

皆さん、ご意見ありがとうございました。過去のトピを参考にさせていただいてもこの件に関してはいろいろなケースがあって断定できない事が多いのではないかと思います。私もそれで混乱してしまっていましたが皆さんのレスを読ませていただいて、かなり整理が出来てきました。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network