jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4731
パスポートリクエスト中の日本への帰国はOKでしょうか?
by 白クマ from バンクーバー 2007/06/05 12:55:21

国外申請の者です。やっとパスポートリクエストがBuffaloオフィスから来たのですが、祖母の調子が悪くなり、急遽日本へ帰国しなければならなくなりました。

パスポートをBuffaloへ今月末までに送らないといけないので、日本へ帰国後に私のパスポートを日本からBuffaloへ送るつもりです。そして、カナダにいる友達にVisaが付いたパスポートを日本へ送り返してもらおうと思っています。

再度カナダへ入国する際、何も問題はないでしょうか?

ちなみに、今はStudent Visaでカナダに滞在しています。カナダに再入国する頃には私のVisaは切れています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 13:05:55

私も気になりますので、質問を拡大させてください。
Visaのついた(?)パスポートを日本へ送ってもらった場合、どのくらいの期間内に、カナダの国境イミグレに持っていって、手続きを完了させなければならないのでしょうか?
半年?1年??でしょうか?
英語版forumでは、過去にあるイギリス人が、6ヶ月以内にカナダへ行かなかったから、もう一度やり直しになった話を読みましたが、最近のケースを知りたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 16:12:22

既出

過去ログ参照  
Res.3 by 無回答 from トロント 2007/06/05 17:28:19

Res1さんの質問に関してのみですが。

これは何ヶ月とか何年とかじゃなくて、提出した健康診断受診日から1年以内です。なので、当然人によって違うのです。
最近のケースじゃなく、ずっとこうだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 12:12:11

そうなんですか。知りませんでした。
とてもありがたい情報でした。
ありがとうございました。  
Res.5   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 15:39:53

パスポートに有効期限が入ったランディング用のビザがBaffaloから戻ってくるので、その期間内も入国すれば、入国の際にランディングが出来るので大丈夫だと思います。
ただパスポートが日本→USA→CANADA→日本となるので、大変リスクが大きいとは思います。Baffalに連絡すれば、パスポートリクエストの期限を遅らせる事も出来ると過去ログでありました。カナダへ戻られてから送られた方が、安全かと思います。  
Res.7 by すう from バンクーバー 2007/06/26 10:13:57

便乗させてください。
健康診断の有効期限は1年なのでしょうか?
私のパスポートリクエストの手紙の日付をみると半年になってるんです。この期限を越してしまったら、また健康診断のやり直しなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network