jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4721
出国手続きについて教えてください。
by 無知子 from バンクーバー 2007/06/04 15:19:41

移民が取れてはじめて子供を連れて1人で日本に帰ります。
出入国の際PRカード保持者はどちらへ並んだらよいのでしょうか?
また出入国カードの記入用紙も(PRカード保持者は)ビザ保有者になるのでしょうか?
無知すぎて恥ずかしいのですがどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by DC from トロント 2007/06/04 20:17:42

私は今移民申請を準備している段階なんで経験はないのですが、以下のホームページの移民のところの話をよんでいたら、ホームページ作者が「移民後は"レジデンス"のほうだなー」って書いてありました。

http://www.ryugaku.kyudo.ca/index.html

私も移民したらレジデンスのほうに並ぶので正しいと思います。

移民申請をクリアされたのですから、もう一押し!めんどくさいですがCICとか領事館とかちょっとよく分かりませんがそういうきちんとしたところに聞いたほうが安心かと思います。

まぁ間違えても、並びなおす、書き直すだけなんですけどね。
役に立たない情報ですみません。  
Res.2 by 無知子 from バンクーバー 2007/06/04 22:59:10

こんな質問に答えていただいてありがとうございました。
大変ですが早く移民取れるといいですね。  
Res.3 by 老婆心 from バンクーバー 2007/06/04 23:09:00

トピずれだけど、旦那に母子だけで帰ることを許可した旨の内容を書いてもらいサインしたものを持参することも忘れないでね。
出入国で面倒にならないために。  
Res.4 by 無知子 from バンクーバー 2007/06/06 01:19:45

ありがとうございます。
チケットを購入した旅行会社の方に言われて認証済みの手紙は用意しました。
やはりないとだめなんですよね?
友人は戸籍謄本があれば大丈夫だって言うんですけど…
友人はそれだけで帰るつもりしてます。  
Res.5 by 参考例 from バンクーバー 2007/06/06 01:53:06

前に何度も出たトピですが、以下をざーと読んで自分はどうしたいか決めたらいいのではありませんか。人は人の考えに任せましょう。
書き方事例も紹介されてます。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=5384&fukushu=1  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network