jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4719
住所変更
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 08:35:37

こんにちは ただいま国内からファミリークラス国外申請中です。
もうすぐ引越しをするので、住所変更をしなければと思いますが、CICはいつも古いほうの住所にメールを送ってきて、いろいろと面倒だと聞きます。

バッファローで審査を受けた方、
手紙やメールで変更が伝えられるようですが、住所変更がうまくいかなくて困った方いらっしゃいますか??

引越しは8月ですけど、もし時間がかかるのなら今のうちに主人の両親の住所に変えておこうかと思うんですけど。
ご協力お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 14:28:50

たしか郵便局にいくらかお金を払えば、旧住所に送られてくる手紙などを新住所に郵送してもらえるシステムがあると思います。
期間は半年くらいだったと思いますが。
ご近所の薬局屋とかに入っている郵便屋さんに行って聞いてみるのもいいかもしれません。  
Res.2 by from カルガリー 2007/06/05 21:29:04

私の移民審査は現在バッファローで行われていますが、先週のはじめFAXにて住所変更の依頼をしました。その2.3日後、e-CASで確認してみたら、きちんと新しい住所に変更されていました。

余談ですが、私は旧姓で移民申請しましたが、パスポートの追加欄のページに結婚後の名前が記載されているのですが、それも、こちらからお願いせずに向こうできちんと変更してくれていました。

ですので、あくまでも私の意見ですが、バッファローのオフィスはきちんとしているのではないでしょうか。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 22:11:03

トピ主です。
コメントありがとうございます。

なるほど、e−CASで確認できれば安心ですね。
今の内に変更をかけて、ネット上で確認してみます。
ちょっと安心しました。ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network