jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4710
移民申請中 ワークビザ&ファーストレターだけで日本に帰れるか?
by TOT from バンクーバー 2007/06/01 21:37:53

やっとワークとファーストレターが届いたのですが、アメリカに行ったり日本に行って、カナダに帰ってくる時にリスクを覆う事になると理解していますが、やっぱりそうなんですか? それとも心配する必要はないですか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 03:20:10

移民国内申請ですか?なら国外に出るのは厳禁ですよ。  
Res.2 by グルグル from 無回答 2007/06/02 15:48:13

基本的に移民権が取れるまでの間は、ファーストレターを取ったにしろオープンワークビザを取ったにしろ、カナダに再入国できない可能性のあるリスクは変わりません。問題無い可能性のほうが高いとは思いますが、もしものことを考えて、急ぎでなければ移民権が取れるまで待ったほうが良いのではないでしょうか??  
Res.3 by TOT from バンクーバー 2007/06/02 17:41:25

やはりリスクは高いですか。。。 もしかして実のところあんまり問題ないのではなんて甘く考え始めてたのですが、きちんと移民とれるまで待つように頑張ります。
皆さん、ご返信ありがとうございます。  
Res.4 by beep from 無回答 2007/06/23 16:49:04

ファミリークラスでの移民申請中です。
以前にカナダ国内で申請中、日本に帰らないといけないことがあり、申請を中止したことがあったので、今回は移民弁護士を通して、申請しました。(実際、その価値があったとは思えませんが)移民弁護士には、毎週ショッピングに行くように出国しない限りは、大丈夫と言われていました。
申請後一度日本に帰国し、トロントで入国をする際、やはりチェックがかかり、別室(大勢いました)に行き、担当官に説明をしたのですが、それだけでした。
私の場合、前回の申請が中途半端だったらしく、それを聞かれましたが、夫が空港に迎えに来ていたので、携帯電話で担当官に夫からも説明をました。 
ふたりの説明が合っていたので、あまり時間もかからず無事入国できました。
まだ移民局から何の連絡もありませんが、来月再度日本に帰ります。今回は夫同伴での帰国そして入国になるので、問題なさそうです。
 実は私も申請中にはカナダ国外に絶対出れないと思っていたのです。が、移民弁護士は事も無げに、平気ですよと答えます。   
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network