jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.471
カナダの無犯罪証明書の送付先はどこにすればいいのでしょうか?
by NB from 日本 2005/06/21 04:40:49

はじめまして。今国外ファミリークラスを申請中のものです。過去に1年間カナダに住んでいたのでカナダでの無犯罪証明書が必要ですよね。。ミシサガに書類を送った際にRCMPより無犯罪証明書が届き次第送付のむれを伝えました。先月末にミシサガの方にファミリークラスの申請書類を送付したばかりなのでイミグレーションからはまだなんの連絡もありませんので書類はまだミシサガにあると思われます。こういう場合RCMPから届いた無犯罪証明書はミシサガに送るべきですか?それともフィリピンに送ったほうがいいのでしょうか??

Res.1 by NB from 日本 2005/06/24 02:04:29

大分下のほうにいってしまった。。。UPします。
日本にいるのでミシサガのイミぐれに電話できなくて
送付先確認できなくて困っております。。
やはりいったんミシサガに送付したらいいのでしょうか??
アドバイス、等いただければ幸いです。  
Res.2 by あり from 日本 2005/06/24 04:54:02

私もまったく同じ状況です。
ファミリークラス国外で日本からの申請です。
先月末にミシサガに申請書類を送りまだ何の連絡もありません。
カナダポリスレコードは後で出しますとカバーレターをつけました。
そしてつい先日ポリスレコードが自宅に郵送されてきました。
どうするか考えた挙句、とりあえずミシサガでのスポンサー合格が確認されてからマニラに送ろうと決めました。
カナダのポリスレコードは自分の審査で必要ですよね?
ということは主人の審査をするミシサガではなく、自分の審査をするマニラへ送った方がいいのかな?と思ったのです。
これがいいのか悪いのかはよくわかりません。
質問の回答でなくてごめんなさい。
NBさんと同じ状況なのでレスしてみました。
お互い早くスポンサーの審査が合格するといいですね。
待つということは簡単ですが精神的に辛いです。



 
Res.3 by NB from 日本 2005/06/25 09:51:05

ありさんレスありがとうございます。
私と全く同じ状況の方がいるなんて心強いです。
私もありさんと同じ考えでスポンサーの事務処理はミシサガ
私たちの事務処理はマニラと考えておりますのでマニラに送ったほうがいいと考えておりますが主人がミシサガではないかというのです。。。がやっぱりスポンサーの合格通知が着たら自動的にその書類はマニラに郵送されるのでそのときまで待ったほうがいいと思います。
まだミシサガに送ったばかりならミシサガに送ったほうがいいと思いますが郵送してから1ヶ月たつのできわどい状況です。
また何か新しい情報があったらお知らせします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 21:40:44

前に見つけたんですが、役に立つでしょうか?東京のカナダ大使館からのリンクです。

Question: I lived in Canada for a while should I provide a police certificate from the RCMP?

* Answer: If, since attaining the age of 18, you lived in Canada for 6 months or more in the past ten years you must provide a RCMP certificate. If this is the case, send us a fax or a letter (no E-mail please) to the Visa Section-Canadian Embassy, with your complete name and address and we will send you the necessary form with detailed instructions. You do not need to wait to receive the RCMP certificate to submit your application. Include a letter with your application stating that your requested the certificate. Once you received the police certificate wait until the visa office contact you, or if you already received your file number from the visa office, (it begins with the letter B), send the certificate to the visa office.

http://www.canadanet.or.jp/i_v/im/fcqa_e.shtml  
Res.5 by JK from バンクーバー 2005/06/25 21:59:16

私も移民申請時に、無犯罪証明書が揃わなかったので、後で送る旨を伝えました。
数ヵ月後、無事、RCMPから無犯罪証明書が届いたのですが、どこに送るのかわからなく移民局に聞いたところ、、
私の申請書類はバッファロー処理なので、無犯罪証明書はバッファローに送れとの事でした。
NBさんはマニラ申請ですか?バッファロー申請でしょうか?
書類が処理されている所に送るといいと思いますよ。
私の場合は何も問題ありませんでしたので。

 
Res.6 by JK from バンクーバー 2005/06/25 22:05:06

↑のJKです。
ごめんなさい、よく読んでいませんでした。
フィリピン申請ですね。
それならマニラに郵送なさった方がいいと思います。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 23:15:21

マニラの住所わかりますか?  
Res.8 by NB from 日本 2005/06/28 08:57:56

こんばんわ。マニラの住所は。。。マニラのウェブサイトにのっていたと思いますが。。。これから調べてみます。
日本からの国外申請だとマニラと考えていたんですがバッファローの可能性もあるのでしょうか??健康診断書に送付先をマニラにしてしまいました。。。。  
Res.9 by MIKA from 日本 2005/06/29 08:10:07

マニラで問題ありませんよ。健康診断は、病院が直接大使館へ送ってくれます。国外申請、国内申請それぞれどちらに送るのか、病院は知っているので大丈夫です。  
Res.10 by トピ主です from 日本 2005/07/13 05:27:52

お久し振りです。
引越しなどでしばらくこちらに来る事が出来ませんでした。
皆さんアドバイスありがとうございます。
これから無犯罪証明書をマニラに送りますが住所なんですが。。
以前POBOXでは郵送されないようなこと聞きました。。
マニラのサイトをみるとOFFICE ADRESSとMailing ADRESSがありMAILING ADRESSだとPO BOXなのですがOFFICEの住所に送ったほうがいいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。  
Res.11 by トピ主です from 日本 2005/07/20 04:21:01

だいぶん下のほうにいってしまったのでアップします♪  
Res.12 by あり from 日本 2005/07/20 06:43:49

最近、ポリスレコードをマニラに送りました。
EMSで送ったのでPOBOXではなくオフィスアドに送りました。
追跡で見守っていましたが、フィリピンは試験的に追跡が始まったばかりらしく、フィリピンについてから先、ちゃんと目的地に着いたのか未だに確認が取れていません。
大丈夫かな・・・とは思っているのですが・・・
あまり参考にならなくてごめんね。  
Res.13 by あり from 日本 2005/07/20 06:50:34

失礼。
無事にオフィスアドに着いたようです。
参考になればいいな。  
Res.14 by トピ主です from 日本 2005/07/21 03:32:10

ありさんどうも有り難う御座いました。
私も明日マニラへ郵送します。
アドレスなんですが。。。マニラのサイトに乗ってるオフィスアドレスに送られたんですよね?

The Canadian Embassy
Visa Section
RCBC Plaza Tower 2, 6th Floor
6819 Ayala Ave.
Salcedo Village, Makati City

このアドレスでよかったですか?  
Res.15 by あり from 日本 2005/07/21 06:25:32

私はそこに送りましたよ。  
Res.16 by トピ主です from 日本 2005/07/22 04:42:36

ありさんどうもありがとうございました。
早速郵送します♪  
ありさんも国外申請ですか?
私は六月上旬に国外申請しました。1ヶ月後くらいにスポンサーの結果
がわかると思っていたんですがそろそろ2ヶ月立つのになんの連絡も
ありません。。。。。泣
 
Res.17 by あり from 日本 2005/07/22 16:23:15

日本からですから国外申請です。
ミシサガに送ってマニラでインプロセスになるまで1ヵ月半でした。
スポンサーの結果はオンラインでチェックできるかもしれないですよ。
やってみる価値あり!
 
Res.18 by トピ主です from 日本 2005/07/23 17:10:49

1ヶ月半でマニラでインプロセスになったのですね。
やっぱりそのくらいですよねー?
オンラインチェックするにはなんかの番号をもらってからでないと
チェックできないと思っていました。
ミシサガに書類を送ってから先方からなんの連絡
がないのですがスポンサーの結果をチェックできるんでしょうか?  
Res.19 by あり from 日本 2005/07/23 22:41:00

申請料金は支払済みですか?
レシートナンバーで確認できますよ。
といってもむこうがUPしてくれていたらですけど・・・
CICのサイトより試してください。
私は郵送がかなり遅れ、郵便が着く前にオンラインで確認しました。
 
Res.20 by トピ主です from 日本 2005/07/24 19:12:30

早急な回答ありがとうございます。
申請料金はインターネットより支払いしましたがその際のレシート??
レシートというのはなかったような気がします。。。それとも何か支払いの際プリントアウトしなければいけないものがあったのでしょうか???
ヤバイ 汗
無知で申し訳ありません。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/07/24 21:52:36

プロセスにかかるすべてのFEEはTax Refundableです。支払いの際、レシートをプリントアウトしておく必要があります。(2枚つづり)そこに、番号があります。ただ、Fileナンバーで確認するのが一番早いと思いますが。プリントアウトしてなくても、特に問題はありませんが、万が一、移民局が「支払済みの証拠」を求めた際には必要でしょう。まあ、無いとは思いますが。スポンサーの源泉分からその分がマイナスのなるので、税金の返金がされます。1枚はその手続きには必要です。もう1枚はご自身の控えです。  
Res.22 by あり from 日本 2005/07/25 06:29:45

レス21さんの言われるとおりです。
レシートナンバーがありますのでそちらからまずは確認できます。
レシートナンバーがなければミシサガから郵送されてくるクライアントナンバーかファイルナンバーで確認できます。
レシートをプリントアウト忘れても次のステージ(ここではマニラからのレター)があれば審査は順調だと思っていいと思います。
とにかく何か連絡があれば問題なしですよ。  
Res.23 by 横レスですがすみません。 from トロント 2005/07/25 11:26:52

Res21さんに質問です。プロセスにかかる全てのフィーがTax Refundableとはどこに書いてありますか?最近ようやく申請が終わったのですが、このことを主人に言ったら非常に驚いていました。教えていただけるとありがたいです。  
Res.24 by トピ主です from 日本 2005/07/28 17:22:36

無回答さん、ありさんレスありがとう御座いました。
やはりレシートは見つからず。。。
先方からの手紙を待つ事にします。それにしてもミシサガに
書類を送ってから2ヶ月長いとおもいませんか??
早いとは思いながら先に無犯罪証明書をマニラに送りました。
いろいろ教えてくださってありがとう御座いました。

 
Res.25 by トピ主です from 日本 2005/07/30 01:52:39

昨日主人の実家の方にCICから手紙が届きすぽんさー合格し、フィリピンへ書類をこれから送るというふうに記されていました。
しっかりクライアントナンバーもいただきました。
早速調べてみるとまだ未登録なのか反応はなかったんですが。。
でも第一関門とっぱしました。
丁度先週無犯罪証明書もマニラに送ったのでグットタイミングでした♪
どうも有り難う御座いましたぁ。!!!!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network