jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4709
2006年12月にカナダより国外申請しました。まだビザが下りないです。同じような方いらっしゃいますか
by ちこ from バンクーバー 2007/06/01 16:33:05

不安です。パスポートも2月からずっとホールドされたままです。一体どうなったんだろう。。1月に申請した人たちは、もうビザ届いてる人もいるのに・・・。こんなばらばらなんですか。。それとも私だけ??ストレスでお腹痛いです。

Res.1 by umi from バンクーバー 2007/06/02 09:00:53

こんにちは。
私は11月の頭に申請して、まだ待ってますよ。
マニラでの審査で、追加書類を3月末に送りました。
最近は動きがありません。
ちこさんは、追加書類のリクエストはありましたか?
もし、心配であれば問い合わせしてみたらいかがでしょうか。
私は追加書類もあったので、時間はかかりそうです。
あとはパスポートが帰ってくるのみ…って思いたいんですけどね。
 
Res.2 by すう from バンクーバー 2007/06/02 20:15:48

こんにちは。私は1月ですけどまだ終わっていません。
バッファローですけど、追加書類かあったので、まだまだかかりそうです。umiさんは11月の方でまだまってらっしゃるんですねぇ・・・・ こわいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 23:36:46

私なんて9月にインプロセスになっているのに未だに下りていませんよ。
追加書類も去年の10月末には送っているのに、私もパスポートを3ヶ月近くホールドされたまま、返却催促のメールを送ったら健康診断の機嫌切れの案内とともにパスポートが送り返されました。今度は何の進展もないままパスポートをホールドされるのが嫌だったので、健康診断の結果審査を終えて、本当に必要になった時に連絡下さいということにしているのですが、健康診断の結果を3月末に送って以来、何の連絡もありません。

申請がスムーズに終わった方が羨ましくてたまりません。
どうしてこうも焦らしてくれるのか、嫌がらせか!と思わせるマニラの対応に本当に困りますよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 12:02:43

私は、すでに移民終了しましたが、結構時間がかかりました。
私も追加書類があり、追加書類を送って以降全く進展しなくなりました。
何度もメールした結果、
「いつ、追加書類を送付したのか教えてくれ。
毎日たくさんの書類が届くから、送付日で、パッケージの場所が大体わかるから」
といわれ、送付日と、パッケージの到着日などを、返信すると、
数週間でビザがおりました。
行動しないと、そのまま放置される可能性もあると思うので、
メールして問い合わせてみてはいかがでしょうか??  
Res.5 by すう from バンクーバー 2007/06/04 14:10:06

Res4さん、
貴重な情報ありがとうございます!早速メールしてみました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network