jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4707
日本もしくはカナダで申請について教えてください
by リリー from 日本 2007/06/01 06:22:43

9月に仕事(一年間のwork permit)でカナダに行く予定です。行く前に日本国内で永住申請したほうが良いのか、カナダに行ってからバファローに申請したほうが良いのかが知りたいのです。ちなみに、一年間のwork permitで、カナダ国内で永住申請の資格がありますか?仕事はもしかしたら二年間に延長するかもしれないですが、現時点では、一年間のwork permitのみもらえる予定です。
よろしく、教えてください

Res.1 by リリー from 日本 2007/06/01 07:11:48

追伸 skilled workerとして申請のつもりです  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 08:14:06

初めまして。
同じく申請中の者です。

リリーさん、ポイントは足りているんですよね?
ということを前提に。
日本国内からのスキルドワーカーの申請(マニラ)より、できればバッファローへ申請した方が早いです。

しかし早いといっても、1年で出る人はほとんどいませんから、ワークビザを更新する方向で雇用主に確認すると良いと思います。

バッファローへの申請条件は、
「少なくとも1年有効の滞在ビザを持っている」だったと思います。
ワーホリビザで申請した人もいるので、リリーさんのケースはあてはまると思います。

このあたりは、コンサルタントの初回無料相談を利用して聞いてみるのも良いかもしれません。

Res.3 by リリー from 日本 2007/06/01 15:09:02

コメント有り難うございます。
雇用主さんからのjob offerは2年間ですが(サインした書類があります)、そのサインした書類も申請書類として一緒に提出した方が良いのですか?書類を全部日本で用意して、カナダに着いたら、すぐでも申請できますか?ご存知でしたら、また教えてください。
また、コンサルタントも探してみます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network