jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4702
朝黒の肌
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 00:26:26

日本人なんですけど日焼けがしやすいのか肌の色が普通の日本人より黒くてたまに色がそんなに黒くない黒人より黒いのですけど邦人ではなく他の国の人(例えば東南アジアやフィリピンや太平洋の島々の国)ではないかと移民の写真を見て疑われた方いますか? よく異国人だと思われて「日本語うまいですね。」などと言われてしまいます。「はい頑張って勉強してます。」などとひらきなおって返事していますが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 01:11:09

私の友達もかなりの地黒ですよ。でも日本人って分かって貰えます。服装のせいでしょうかね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 08:23:15

浅黒でしょ?それとも寝起きだと黒いの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 16:50:39

パスポートコピー提出するのに、何で疑われるの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 17:03:08

どんな顔でもパスポート写真と同じなら疑われないと思いますが?
パスポートは日本国籍なんだし、ちゃんと戸籍とかも提出するでしょう。

私も日焼けすると東南アジア人になります・・・外国生活が長くなると日本語も怪しくなってきてますます異国人扱いです。おかげで金持ち日本人狙いのスリや詐欺には巻き込まれないですみますけど。  
Res.5 by なし from 無回答 2007/06/01 20:54:43

よーするに、東南アジア人だと思われるのが気になるってこと?

あたしなんか地が黒いから昔からカナディアンにフィリピンとかマレーシアとかシンガポールとかいろいろに聞かれたけど、あっち系カナディアンだよっていえばそれでおしまい。日本人に日本人かって聞かれることはあんまりないかな。初めからあなたのいう異国人だと思っているからだろうけど、日本人だと思われないほうがいろんなめんどうがなくて気楽だから浅黒く生まれついてラッキーかもね。あなたも気にしないでひらきなおっていればいいんじゃない?

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 21:35:38

私もトピ主さんと一緒で肌が浅黒いだけじゃなく、顔も濃いから、日本人に見られないことが多い。

アメリカの観光地で日本人観光客に英語で写真撮ってくださいって話しかけられた時に、日本語でいいですよって言ったのに、「日本人ですかー」ではなく、「日本語しゃべれるんですかー」って言われたことがある・・・orz 私はトピ主さんみたく「はい頑張って勉強してます。」みたいなうまい切り替えしができず、「日本人です」って言ったら相手は気まずそうにしていたよ・・・。

移民申請では書類とかも揃っているんだから全く問題ないと思うよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 10:08:16

私は逆に色が白く、顔をはじめ、腕や足にもしみ、ソバカスかあるので、ハーフ?とかヨーロッパ人?とかたまに聞かれます。田舎住まいなので、ソバカスのあるアジア人は珍しいようです。

韓国人から韓国人?ときかれることはしょっちゅうで、
以前韓国人のおじさんには、「韓国人でしょ?」と聞かれ、「日本人です」と答えると、「お父さんかお母さんが韓国人なはずだ」としつこく聞かれたこともあります。

でも移民の審査は「写真審査」ではないので問題ないと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 11:53:24

ハーフや白人は韓国人とぜんぜん違うのでは? 田舎には眼鏡屋がきっと無いのですね。

ソバカスのある人はどの人種にしても珍しいと思います。 あってよいものではありませんよね。 レーザクリニックで治療する事が出来るかもしれません。 もちろん田舎にあったらの話しですが。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network