jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4699
国外申請で警察証明を後日提出
by 無回答 from 無回答 2007/05/30 13:47:05

はじめまして
コモンロー申請をカナダ国内から国外申請する予定の者です。
警察証明以外のものはほとんど揃っているので先に発送して
警察証明は、後日提出したいと思ってます。

発送中のトラブル以外で、何らかの支障をきたしてしまいますか?

同じようにしてコモンロー申請をされた方はいらっしゃいますでしょうか? もしくはご存知のかたがいれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 13:50:49

>警察証明以外のものはほとんど揃っているので先に発送して警察証明は、後日提出したいと思ってます。

電話でCICに電話で確かめましたか?

私が電話で聞いた時は、全ての書類は揃っていなくてはいけない、と言われました。
一点でも足りなかったら、書類不備として全て纏めて返送されるそうです。  
Res.2 by ロビン from ビクトリア 2007/05/30 15:17:23

12月に永住権を取った者です。私はFBIの犯罪証明書を後日提出しました。先に送った書類と一緒にそのことについての手紙を同封しました。それで先に送った書類が返送されるということはありませんでしたが、できれば書類は全部揃ってから送った方がいいですよ。  
Res.3 by from    2007/05/30 15:44:26

トピ主さんと同じようにコモンロー申請をカナダ国内から国外申請した者です。(2007年1月申請、4月移民になりました。)

カナダの警察証明は、はじめに送る書類に同封する必要はありません。
提出リストのどこかにも書いています。CICにも電話して確認しました。
私は、追加リクエストもなく、約3ヶ月で移民になりました。

日本の警察証明は、はじめに送ったほうがいいですよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 15:46:45

>カナダの警察証明は、はじめに送る書類に同封する必要はありません。
>提出リストのどこかにも書いています。CICにも電話して確認しました。

カナダの警察証明書は必要なくなったんですよ。追加要請が来た場合のみです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 19:34:00

コメントありがとうございました。
CICには電話してきいたんですが、書類は全て揃ってからとは言われたものの、
こちらのサイトを読んでいると、何人か警察証明を後日送っている人が居たものでできるのかな〜と思ってました。

2ヶ月頑張って待つことにします。。。
有難うございました。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 07:25:39

コモンロー申請ではありませんが、日本の警察証明証は1・5ヶ月で取れました。昨日、領事館から電話あったのです。少し早くなるかもしれませんよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network