jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4689
in process のあとは?
by 無回答 from 日本 2007/05/28 08:15:51

マニラに書類を送って、パスポートも送ってあります。気になるのはe-casの表示がin processのままです。 健康診断はとっくにカナダで行っているんですよ。 Decision madeになっていないってことは、何か問題があるのでしょうか? 不安になってきました。
どなたかわかる方がいらしたら、教えてください。

Res.1 by Me from 無回答 2007/05/28 08:37:24

>マニラに書類を送って、パスポートも送ってあります。

マニラに書類を送ってとは、追加書類ですか?ミシサガからマニラに転送されたことでしょうか?いつ申請してそして、パスポートリクエストはいつあったのでしょうか?詳しく説明してくれないと分かりません。健康診断は、受け取っていてもe-CASで表示される人とされない人が居るみたいです。マニラはIn Processと同時にパスポートリクエストを出すとどこかのトピで見ました。In Processになってからどのくらい経ちますか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 10:44:37

こういうことは、マニラに自分で電話しない限り分からないでしょ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 15:54:18

私もパスポートをマニラに送ってしばらくは(2ヶ月弱だったと思います)In processが表示されていました。

心配になってマニラにメールしたら4日後に返信が来て「メディカルの結果は届いています。まだ移民審査途中ですので結果が出るまでもうしばらく待ってください」との事でした。
その2週間後、メディカルが届いたという表示がe-CAS上で表示されてさらにその数日後にDecision madeになり、その4日後にパスポートを受け取りました。

何かあればマニラからコンタクトを取ってくると思います(追加書類を提出してください等)何も連絡が無ければ審査が進んでいるものだと考えていいと思いますよ。  
Res.4 by とぴ主 from 日本 2007/05/29 03:55:15

そうですか、審査が進んでいるということですね。。。。 追加書類もないので、このまま待ちですね。 もう、インプロセスになってから、2ヶ月半くらいたちます。 別の日本からのとぴで、4月にパスポートをおくって、もう返ってきたという人がいたので、びっくりです。 人によって全然違うんですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 22:08:51

昨年書類を送ってから5ヶ月で移民が取れましたが最初からランディングを済ませるまでずっとe-casの表示はin processのままでした。
Decision madeの表示を見ることなくPRカードも受け取りました。
あまり気にしなくていいと思いますよ。
心配なお気持ちはわかりますが…  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network