jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4687
スポンサー合格はE−Casで確認できますか?
by ICE from 無回答 2007/05/27 23:24:34

4月に国内から国外申請した者です。
今日ふと見たらE-Casにこのように書いてありました。
We received your application to sponsor xxxx on April 28, 2007.
We started processing your application on May 25, 2007.
We sent you a letter on May 25, 2007 about the decision on your application.

いろいろな方の日付入りでの国外申請経過をこちらの掲示板でよく拝見しますが皆さんが書かれている「X月X日スポンサー合格」というのは、E-casでも確認できるのでしょうか?それともCICからの手紙を見るまでスポンサー合格かどうかは、わからないという事でしょうか?是非教えてください。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 23:40:04

Decision Madeとしか載っていませんでした。手紙を受取れば結果が分かりますよ。  
Res.2 by ICE from 無回答 2007/05/28 00:15:03

有難うございます。手紙を見るまでは、やはり結果がわからないのですね。。。手紙が届くまでドキドキします。却下されないことを祈るばかりです。有難うございました。  
Res.3 by MOE from トロント 2007/05/29 19:42:44

私もカナダ国内から国外申請しました。4月30日に書類はミシサガに届き、5月25日にスポンサー合格の手紙を受け取りました。しかし、E-casで確認が出来ません。レシートNo、手紙にあったクライアントNoで入れてます。コモンローなので、自分の苗字と彼の苗字で試してみましたが無理でした。同じようなトピも見かけましたが、人それぞれのようですね。。

トピ主さんはレシートNoで確認をしましたか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 19:46:51

Client IDででも駄目ですか?  
Res.5 by ICE from 無回答 2007/05/29 22:21:12

Moeさんは、既に手紙でスポンサー合格が来たんですね。おめでとうございます。私はまだ手紙が来ていないので合格したのかどうか、ドキドキしています。ちなみに私はレシート番号でE-casを確認しています。E-cas早くみれるといいですね。  
Res.6 by MOE from トロント 2007/05/30 15:44:20

今日も見ましたが、レシートNOでもクライアントNOでもだめでした。。

トピ主さんの手紙が迷子になっているか、誰かが持っていってしまった可能性などないですよね?トピ主さんはわたしと同じ頃にミシサガに着いているのでちょっと気になりました。
うちは一軒家が階ごとにアパートメントになっているところに住んでいて、郵便受けをシェアしています。うちはベースメントで上に住んでいる人の名前は一人しか知りません。誰かに間違って捨てらたりしないかと心配で、毎日欠かさずチェックしています。
私はトロントでミシサガに近いので合格審査の日から2日で手紙が着きました。トピ主さんは日本、あるいは西海岸ですか?だったら私よりも時間かかりそうですよね。でも早く着くといいですね。結果が出ているのが分かっているだけに気になりますよね。

 
Res.7 by ICE from 無回答 2007/05/31 08:46:09

Moeさん、有難うございます。E-cas何で見れないのでしょう。。CICの人がまだインプットしていないのでしょうか?私も25日にいきなり見れるようになりました。それまでは、全然見れず・・でした。

私は西海岸です。25日に発送したということなので土日はさんで1週間位掛かるのかな?と思って待っています。今週中に来て欲しいです。Moeさんは、CICからいつ発送されたのでしょうか?トロントだと早く着いていいですね☆E-cas早く見れるといいですね。
 
Res.8 by t from バンクーバー 2007/05/31 13:17:27

皆さん、こんにちは。
実は私もMoeさんと同じ状況にあります。

3月頭にカナダ国内から国外申請をして、4月頭に追加書類の手紙が届きました。 その頃、私は日本に帰国していた為、追加分の書類を送ったのは4月23日頃です。
その追加書類の手紙にはClient#なるものがすでにプリントされておりましたので、それまではレシート#でe-CASをチェックしていたのですが、それからはClient#でもチェックする様になりました。
ですが一度も見れた事がありません。

1週間程前、スポンサーの合格と書類はマニラに送ら処理される事を知らせる手紙が来ました。
これに載っていたClient#は追加書類の時の手紙に載っていた物と同じ番号です。
今月末で新しい住所に引越した為に住所変更もしたいのですが(マニラにはメールで知らせるつもりです)、未だにe-CASでは"We are unable to..."というメッセージ以外出てきません。

他の方のトピやレスを観てみると、「書類受け取り」「スポンサー合格」「手紙発送」等の日にちも観れるハズなのですが・・・

一応、スポンサーの合格通知も届きましたし、順調にプロセスされているのだとは思うのですが、何故Moeさんと私はe-CASでチェックできないのでしょう?  
Res.9 by MOE from トロント 2007/05/31 18:19:49

ICEさん、私のは23日に決定が出て、25日にレターが来ましたよ。

tさんと同じ状況ですね。どこかのトピで人によってE-CASで見れるようになる時期が違うと読んだことがあります。入力の仕方が間違っているのか、CICがまだ見れるように情報をUpしてくれてないのか分からないので、なんだかなーっという気分です。  
Res.10 by ICE from 無回答 2007/06/01 21:34:37

tさん、Moeさん、E-casどうですか?早く見れるといいですね。いろいろ入力を試しているみたいなのでこちら側ではなく、CICの問題なのかな??と思うのですが何でなんでしょう。。。

私も今日スポンサー合格レター来ました!!やはり西だと遅いのでしょうね。。私はマニラに転送されました。お互い、早く結果が出るといいですね。  
Res.11 by t from バンクーバー 2007/06/02 08:52:50

ICEさん、スポンサー合格おめでとうございます。

私の方は毎日懲りずにチェックしていますが、未だに見れません・・・><
このまま永住権が取れるまで見れないのでは?と思い始めました。(泣)  
Res.12 by MOE from トロント 2007/06/02 11:09:00

ICEさんよかったですねーおめでとうございます。
私はまだE-CAS見れません。気長に待ってみることにしましたー私のはバッファローに送られたので、もし2、3ヶ月しても何もなければオフィスに問い合わせをしようと思ってます。
早くプロセスが終わるといいですねー  
Res.13 by from バンクーバー 2007/06/19 10:41:08

お久しぶりです。
ちょっと前ですが、5月24日付けでパスポートリクエストが来ました。
その時に同封されていたバーコードシールのファイル#を使って、やっとe-CASがチェックできましたのでレスさせて頂いてます。

それには「in process」となっていて、他は「何月何日にマニラでアプリケーションを受け取りました」「メディカルは受け取っています」しか載っていませんでした。
だから今までClient#やレシート#でチェックできなかったわけですよね。

永住権取得まで後少しみたいです。
これから追加書類がないことを祈ります。
 
Res.14 by MOE from トロント 2007/06/19 16:10:53

tさんパスポートリクエストおめでとうございます。
私もE-CAS見れるようになりました。ちょっと前にCICのWebsiteがちょっと変わりましたよね。その変わった日にFile#で見ることが出来ました。
ちょうど昨日、レシートNo、クライアントNo.で試してみましたが、やっぱり見れませんでした。
私のはバッファローに送られたのですが、E-CAS表示は何月何日にプロセスをはじめましたという一文だけです。E-CAS上ではどこに送られたかは分かりません。人によって表示が違うんですね。・・。  
Res.15 by ICE from 無回答 2007/06/19 21:19:23

tさん、パスポートリクエスト来たんですね。おめでとうございます!tさんもMoeさんもE-casが見れるようになってよかったです☆ 私は6月8日にIn-processになりました。マニラはパスポートリクエストの後に追加書類が来るようなので何か来たら時間掛かるだろうなあ、、とちょっと不安になってます。追加書類がない事を祈るばかりです。また情報交換しましょう!  
Res.16 by from バンクーバー 2007/06/19 21:39:00

MOEさん、ICEさん、ありがとうございます。
パスポートも送ったし、ここまでE-CASがチェックできていなかった以外は順調です。
E-CASもやっとチェック出来るようになって、これで不安の種が1つ減りました。
お二人はパスポートリクエストはどうですか?
順調にプロセスされているといいですね。

マニラはよくパスポートに関してのトラブルを起こしているみたいなので、無事に私のパスポートが返って来ることを祈っています。
 
Res.17 by ICE from 無回答 2007/06/19 23:42:18

tさん、私もマニラでのパスポートトラブルの件をこちらの掲示板で読んでいるので不安が増します。。私はまだパスポートリクエストは来てません。私はカナダの無犯罪証明を待っている最中ですが追加書類で言われないといいな、、と思っていますが他の方に比べて証拠書類も少なめなので追加書類が来るだろうと予想しています。秋までに全てが終了すれば嬉しいです。tさんは、もう一息ですね☆お互い祈りながら待つしかないですね。。。  
Res.18 by MO from トロント 2007/07/03 17:27:45

こんにちは。今日、バッファローからパスポートリクエストが来ました。私は直接バッファローにパスポートを持っていって、帰りにランディングをしてしまおうと思ってます。カナダの無犯罪証明書を出さずに終わってしまいました。E-casは相変わらずインプロセスの表示のままですが。。あてにならないですね。バッファローには来週には行こうと思ってますので、これですべてが終了です。
Iceさん、tさんはどうですか?私は思ったよりスムーズに終わって安心と同時に驚いてもいます。  
Res.19 by ICE from 無回答 2007/07/03 20:23:42

MOEさん、おめでとうございます!!!来週ランディングですか。うらやましいです!!私はマニラからパスポートリクエストが来て、今日パスポートを発送しました。バッファローは、最後にパスポートリクエストなんですよね。マニラとプロセスがちょっと違うので私はまだ油断ができません。(泣)

それにしてもMoeさん、2ヶ月ちょっとでほぼ終わりなんて、すごく早かったですね。Moeさんは、コモンローではなく、結婚での申請だったのでしょうか?何はともあれ、本当におめでとうございます!!!!!  
Res.20 by from バンクーバー 2007/07/03 21:02:00

MOEさん、おめでとうございます。
短いようで、実際待っている方は長く感じますよね。

私もマニラからパスポートリクエストが来てすぐにパスポートを送ったのですが(6月22日マニラ着)、今日またマニラより20日付けの追加書類の手紙が来ました。
それもOriginalのMarriage Certificateを送ってくれとの事で、なぜパスポートリクエストと一緒にしてくれなかったのか、コピーは送ってあるのに何故今になってOriginalが見たいのか、と苛々するばかりです。
ICEさんは今後こういった事がなければいいですね。
スムーズにプロセスが進む事を願うばかりです。  
Res.21 by MOE from トロント 2007/07/04 14:19:40

ICEさん、Tさんありがとうございます。私はコモンローでの申請です。カナダのホリデーが多いので、もっと待つかと思ってました。多分ホリデーが多いから、逆にオフィサーはさっさとやってしまいたかったのかな?と思ってます。  
Res.22 by ICE from 無回答 2007/07/04 20:31:38

tさんもパスポート送ったんですね。追加書類の件、私も不安です。今回のパスポートリクエストのレターには追加書類はなかったのですがマニラは後から来るんですよね。でも1週間後に来るなんて、なぜ一緒じゃないのか、イライラする気持ちすごくわかります!追加書類がないことを祈りますがお互いスムーズに何事もなく終了したいですね。

Moeさんは、コモンローだったんですね。でも本当に2ヶ月ちょっととは、すごく早いですね。勿論、待っている間は、それでも長く感じますが。。とてもうらやましいです。夏休み、私もちょっと不安です。みんな休みをとってしまってプロセスが遅れると困る、、と思いますがマニラのオフィサーもMoeさんのオフィサーのように早く仕事してくれるといいなあ、、と思います。ランディング気をつけて行って来て下さいね。  
Res.23 by MOE from トロント 2007/07/06 15:32:33

ICEさん
来週のつもりでしたが、昨日ランディングも済ませてきました。以外にあっけなかったです。書類作りなど色々して大変だったので、もっと感動するかと思ってました。パスポートリクエストを受け取ったときのほうが嬉しかったです。。

待ってる間は本当に長いですよね。画面の変わらないE-casを見てはがっくりの繰り返し。。ICEさんもtさんも無事早く終わることをお祈りします。でも毎日移民申請のことばっかり考えてると、気が持たないので他のことをしてちょっと忘れてみるといいんじゃないですかね。私は日本のドラマをネットで毎日見て、移民申請のことを考えないようにしてました。  
Res.24 by ICE from 無回答 2007/07/06 16:37:41

MOEさん、無事ランディングが終わってオメデトウございます!本当に良かったですね☆ 私もあとどの位掛かるかわからないですが気長に待ってみようと思います。  
Res.25 by from バンクーバー 2007/07/07 11:12:09

Moeさん、長い道のりお疲れ様でした。
これから移民としてのカナダでの生活を是非楽しんで下さいね。

私はまた追加書類が来ました。
パスポートリクエスト後、2回目です。
旦那には前カノとの間に息子がいて、息子の母親との関係を詳しく知らせるようにリクエストが来ました。
前回のOriginal Marriage Certificateと一緒にリクエストして欲しかったです。
毎回送るのに$30かかるし、またプロセスが伸びるのかと思うとイライラ&困り果ててる状態です。
ICEさんは何かプロセス上変化ありましたか?  
Res.26 by ICE from 無回答 2007/07/08 00:01:18

tさん、また追加書類だったんですか?確かに毎回送るのにレジスターとかで送るから送料バカにならないですよね。本当に何故前回のOriginal〜のと一緒じゃないのか、イライラしてしまう気持ちすごくわかります!

私は6月8日付けのパスポートリクエストが来てからは、まだ何も追加は来てません。このリクエストの時には、パーソナルヒストリーの追加情報をお願いしますとあっただけです。このリクエストレターが着いたのも6月24日位だったのでレターだけで2週間位掛かっているのでこれから追加が来るのかもしれません。マニラへレターを送るのと向こうから送られるのに更に時間が掛かるのでいつになるやら、、と気が遠くなってきました。。私の彼にも子供がいるのでtさんのお話聞いて、うちも来るのでは、、と不安になっています。。お互い早くホッとしたいですね。  
Res.27 by ICE from 無回答 2007/07/20 20:59:49

tさん、こんばんは。その後何か変化ありましたか?私は何もありません。。。E-casも6月8日のIn processから何も変わっておらず、メディカルの受理の事も何も載ってないので受理されているんだろうか、、とちょっと不安です。夏だから遅いのでしょうか。。気長に待ちたいけれど、、早く早く、、と思ってしまいます。  
Res.28 by from バンクーバー 2007/07/20 21:59:14

ICEさん、こんにちは。
私の方も全く変わりありません。 eーCASも毎日の様にチェックしているのですが、同じくIn Processのままです・・・ でも私の方はメディカルは受理しているというメッセージが出てきます。
今までパスポートリクエスト後二度追加書類がありましたが、その度に「8月頭にシアトルに行くので、それまでにパスポートを返して欲しい」旨を手紙で一緒に出しました。

毎日待ちぼうけで不安ですよね。
早くパスポートをビザ付きで受け取りたいです。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network