jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4683
ビザ延長について
by 無回答 from 無回答 2007/05/26 16:13:04

先日入籍をし、これからカナダ国内からファミリークラス国外申請をする予定です。
そこで、経験者の方に質問です。
今は国外申請のための書類をそろえるのに時間がかかっている状態です。そして今持っているビザの期限があと2ヶ月を切ってしまいました。
ですので、今ビジタービザを申請して、書類がそろい次第国外申請書類を郵送しようと考えています。入籍していれば問題ないと思うのですが、初めての事なのでビザの延長が出来るかどうか心配です。この場合ビジタービザ延長に問題はないのでしょうか?実際に同じケースだった方がいましたらお返事お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 20:14:14

最終的にはCIC のオフィサーが決めることなので何とも言えませんが、ポイントはビザ延長の際、書類の指示通りにしかるべき事実と理由を書いてサポートレターや証明する書類をきちんと出すことですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 15:53:54

私もまったく同じ状況です。最終的にはCICが決めることですが、延長の最大期間ってどのくらいもらえるのでしょうか。やはり6ヶ月が最長でしょうか、それとも12ヶ月もらえることもあるのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 16:03:51

私も今カナダ国内から国外申請中で、すでにパスポートリクエストも来ていて送るだけとなりましたが、今はビジターです。
延長する際に素直に今移民申請中の為に延長したいと書きました。
私は6ヶ月しか下りませんでしたが、同じ立場の友達は一年下りたと言っていました。
延長できる期間はCICのオフィサーにも寄るのでしょうが、全然延長は問題ないと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 21:26:24

トピ主さん問題はありません。
私も移民申請の為ビジターを延長しました。
1年間の延長を希望します!と書いたら希望どおり1年間のビザが送られて来ました。
発送してから2ヶ月で送られて来ましたよ!  
Res.5 by Res2 from 無回答 2007/06/17 23:14:22

Res4さんに質問です。
残高証明はどのくらい出しましたか?
また、そのほかにサポートする書類は何を提出されましたか?
よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 23:59:14

横から失礼します。
無事ビジターが降りた方々はmy family memberとcommon-low unionに記入しましたか?なぜなら、結婚した後だと配偶者が出来るから、書く必要があるのではないかとも思ったりします。おそらくいらないと思うのですが、どうなさったかをぜひ教えてください。  
Res.7 by Res4 from バンクーバー 2007/06/18 23:53:06

Res4です。
残高証明は$10,000でした。

パスポートのコピーなど必要な物の他に
カナダでの結婚証明のコピーを同封しました。

延長申請の用紙に延長理由を書く欄があると思います。
私は国内申請ですのでプロセス終了まで約1年カナダに滞在したいので!という理由を書きました。

トピ主さん、Res2さんは申請はこれからですが心配ないと思います。
移民申請の準備中で書類がそろい次第申請書を送る予定です。と書いて、移民申請中カナダに滞在したいので・・・。
こういう訳で、こうしたい、とはっきり書いた方がいいですよ!
心配しなくて平気ですよ!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network