jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4679
追加書類提出。その後の動きは?
by from バンクーバー 2007/05/25 17:45:22

ファミリークラス国外申請で申請が始まり、審査が最終段階まできているという手紙と追加書類を求められ、追加書類を送付後、どれくらいでパスポートリクエストが来ていますか?私はバッファローで審査がすすんでいます。同じ体験をされた方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただけないでしょうか。

Res.1 by ぺぺ from 無回答 2007/05/26 17:18:06

ご質問に直接お答えできそうにもありませんが参考まで。私達もバッファローで審査が進んでおり、1月に追加書類を送りました。(ちなみに私達は9月申請で11月に追加書類の通知が届きましたが、ちょうど引っ越しと重なってしまい直ぐ書類を揃えることができず1月になってしまいました。)また以前こちらでSさんと同じ様なトピを立てましたが(同じ“ぺぺ”の名前で書いてます。)、どなたかの情報では2〜3ヶ月と有りましたよ。しかし私達の場合は追加書類を提出してからすでに4ヶ月を過ぎ、もうすぐ5ヶ月になろうしていますが未だ連絡は何も有りません。先日バッファローにE-mailも送ってみましたが「If and when you sent the additional information you will be informed.」しか書かれておらず、それっきりです。と言うわけで、あまり参考になりませんが、ひとまず私達は4ヶ月以上たった今でも連絡を待ちつづけています。Sさんの所に早く連絡が来るといいですね。陰ながらお祈りしています。  
Res.2 by from バンクーバー 2007/05/27 21:26:35

ぺぺさん、情報ありがとうございます。
やっぱり一度ひっかかると大変ですね・・・ぺぺさんは何の追加書類が来たのですか?
私も夏にカナダ国内ですけど、引越しをするので、住所が変更になるのも心配しています。

お互い早く動きがあるといいですね!一緒にがんばりましょう!!  
Res.3 by ぺぺ from 無回答 2007/05/27 23:41:05

ほんと大変ですよね〜。ちなみに私達の追加書類は関係証明についてでした。お互い写真を取られるのが好きではなくて、2人で映っている写真や家族に会った時の写真が殆ど有りませんでした。(苦笑)またジョイントアカウントも特に必要性を感じなかったので作っていません。他にも理由は有るかもしれませんが、とりあえず弁護士さんに相談したりして揃えられるだけ出しました。お互い上手く行くといいですね!がんばりましょう。  
Res.4 by S from バンクーバー 2007/06/11 21:07:07

ぺぺさん、
その後いかがです?  
Res.5 by ぺぺ from 無回答 2007/06/11 22:30:59

Sさん、ご指名どうもありがとうございます。(笑)かなりトピが下がっていたので、その後の事お伝えするのを忘れていました・・・ごめんなさい!実は先週やっとパスポートリクエストが来たんです。しくこくBuffaloに2・3度メールを送ったりして内心まずいかな〜とも思いましたが、とりあえず1通目の返答で「もし追加書類を提出しているなら、お知らせします。」との事。暫くしても一向に連絡が来ないので段々あれがいけなかった?これがまずかった?と不安を募らせていき、再びBuffaloにメールを送りましたら「29日に手紙を送りました。今しばらくお待ちください。」との返事が。Rejectの知らせだったらどうしよう・・・と最後の最後まで本当にビクビクでしたよ。(苦笑)Sさんの方は、その後どうですか?何か連絡は来ましたか?進展が有った事を心から祈っています。  
Res.6 by S from バンクーバー 2007/06/12 16:26:50

わー おめでとうございます。よかったですね!
私の方はまだ進展なしです。でもまだ追加書類を送って3週間くらいなのでおとなしくまつか・・・と腹をくくりました。
がんばって待ちます!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network