jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4675
バンクーバーへビジター入国し、
by まり from 日本 2007/05/25 03:37:55

そちらに着いてから、国外申請の予定でおります。(結婚は日本にて既にしております。)
そこで、カナダ入国の際、何か聞かれた場合、正直に6ヶ月滞在予定・カナダにて移民申請することを伝えてもいいのですよね?
旦那と一緒にカナダ入りしますので、イミグレは一緒にいって説明すればいいと、旦那は言っていますが。

どなたか答えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 04:00:40

既出

過去ログ参照  
Res.2 by まり from 日本 2007/05/25 04:10:38

すいません。ビジター入国で過去ログ探ってみたんですが、求めてる答えがあるトピックがありませんでした。。。
何で検索したらいいのかわからなくて、ごめんなさい。

よろしければ、教えて頂けないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 04:52:07

Res.4 by 無回答 from 日本 2007/05/25 06:24:16

正直に言えばいいって事ですよ。
何か悪い事してる訳じゃ無いのですから。

過去ログ参照。  
Res.5 by まり from 日本 2007/05/25 11:01:56

いえ・・、片道航空券では出発できないこともあると聞いたので、往復券で行こうと思っています。
ただ、10日フィックスの航空券を購入しようと思っているのですが、
正直に、結婚しています、移民申請はこれからこちらですぐに始めます、と言っても問題ないのかが、知りたかったのです。
うまく理解できてなくてごめんなさい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 11:16:01

こんにちは(^^)
私も日本で結婚後カナダへビジター入国し今移民待ちしています。
私の場合ですが旦那は先に入国していたため私一人でした・・・日本で結婚証明をとり大使館で英訳した物、旦那の手紙(一緒なのでいらないと思いますが)旦那の給与明細を持って行きましたがあまり見ていなかったように思います(^^;)
滞在の日数は6ヶ月希望で移民申請をすぐ始める予定だと正直に伝えました。
私の場合片道航空券で銀行の残高証明等もありませんでした(^^;)が通りましたよ!!(担当するオフィサーによると思います。)旦那さんも一緒という事なので大丈夫かと思います。
 
Res.7 by まり from 日本 2007/05/25 11:22:49

そうですか、どうもありがとうございます!
じゃあ、正直に言ったほうがいのですね。入国する時は旦那も一緒ですので、そのように話したいと思います。婚姻受理証明書を区役所で英文に直したものがありますので、一応それを持っておいたほうがいいかもしれないですね?(説明するときに見せれるように)。

では、往復チケットでビジター入国しようと思います。
親切に教えてくれてありがとうございました!

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network