jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4672
2006年9月組最新報告!
by ちき from トロント 2007/05/24 20:41:14

久しぶりにレスします。いつも7,8月組のレスを参考にしてきたのですが、以外にも早くわたしにも結果が出たので報告します。先週金曜日ファーストレターとともにオープンワークビザが郵送され、さらに今日(木曜)セカンドレターなるもの(面接のお知らせ)がきました。面接は5月31日です。追加の書類があるのかなーとビクビクしてたのですがその心配もなく無事にここまできました。あと一週間ですべて終わるのかと思うとうれしさでいっぱいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 02:44:07

おめでとうございます!
てか、いいな〜。私も9月申請でファーストレターとオープンワークは既に受け取ったのですが、セカンドレターなる物はまだ受け取ってません(涙)。結構セカンドレターを受け取る時期は人によって違うみたいですが、ちきさんはラッキーでしたね!私のとこにも早く来ないかな〜。しかし24日に手紙を受け取って1週間後の31日に面接って、結構ギリギリに通知が来るもんなんですね。31日、頑張ってきて下さいね!そして、もしよろしければ面接の時のお話なんかも聞かせて下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 07:28:05

まずは、おめでとうございます。
でもオープンワークの$150が、無駄の早さですよねぇ。
1週間後に面接ってことは、その日から永住民。
で早ければ1ヶ月後にカードですかねぇ。

オープンワーク申請費、高く無いですか???
悩みどころでした。。。
はたして$150支払って、仕事を得るのはいつか、また働き出して$150を取り返せるのはいつかとか。

今している仕事を続けられるのはいいことですよねぇ。
例えばワーホリで申請して、そのまま仕事続けるのに、
途中でワーホリ切れてとかだと面倒ですもんねぇ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/05/30 09:55:50

えーーーーー!早い! 私は関係ない2006年3月申請ですけど、まだファーストレター止まりの進展なしですよ!もう1年2ヶ月が過ぎました。。。。インプロセス止まり。自殺したくなります。  
Res.4 by ちき from トロント 2007/06/02 12:25:24

先週の木曜日面接に行き、無事移民となりました。面接というよりは移民局が用意していた書類の確認(名前のスペルや生年月日等の簡単なもの)で5分ほど終了しました。受付の人が「移民で来たの?そこにあるイスに座って待って、名前が呼ばれたらカウンター(銀行の受付みたいに立った状態)に行ってください」と。予定の時間が15分程過ぎて名前が呼ばれると、ガラス越しのオフィサーはティムホートンのコーヒーをすすりながら「今日は調子どうよ?」と、とてもリラックス。”こんなもの?”というのが終わった時の感想です。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network