jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4663
ワークビザにある記載内容、又ワークビザをお持ちのかたへ
by from カルガリー 2007/05/23 17:54:17

こんにちは、私は今ワークビザを持っていますが、最近雇用主を変えようかと悩んでいます。私の職場の仕組みは少し特殊なんです。
私の雇用主はAという組織に属していて、私の雇用主のほかにも、たくさんの雇用主(ボス)がその組織Aに属しています。そしてそれぞれが、カナダ人や外国人を雇っています。そしてその組織Aを管理運営してるのはAB州なのです。
私が持っているビザのEmployerの欄は空欄になっており、EMP LOCのところには、カルガリーと書いてあります。
この場合、今の雇用主以外でも組織Aに属している雇用主の下でなら働けるのでしょうか?
あまりうまくまとまりませんでしたが、どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by from カルガリー 2007/05/24 11:43:34

すみません。追加です。
今ワークビザをお持ちの方へ
ワークビザのEmployerの欄には雇用主、または会社名が記載されていますか?  
Res.2 by 無回答 from ロッキー 2007/05/24 18:05:39

はい、私のワークビザには会社名が明記されています。  
Res.3 by from カルガリー 2007/05/24 20:43:34

そうですか!書き込みありがとうございます。少し希望が持てました!ですが、お一人だけだとすこし不安なんで、もしほかにもそういう方がいらっしゃいましたら、最初に書いた件とあわせてよろしくお願いします。  
Res.4 by RES.2 from ロッキー 2007/05/25 08:54:46

RES.2です。
ちなみに、私の夫もカナダで働いていますが、彼のビザにも会社名が明記されています。
ビザに記載の会社・職種・場所以外では働けません、ということなので、逆に言えば☆さんは会社の限定は無いんじゃないですか?

が、ビザの内容はたまに、間違ってることもあるので、
LMOがどのように出ているのか確認した方が良いかも?

はっきりしたことは、CICに聞くのが一番だと思いますが、
例えばLMO無しのオープンワークパーミットなんかを持ってる方、
そういう方のコメントがあると良いですね。
 
Res.5 by from カルガリー 2007/05/25 21:20:00

こんにちは、レス2さん。旦那さんのビザにも書いてあると言うことは、私の場合はやはり限定なし、もしくは記載ミスでしょうか!?
私のLMOは雇用主、雇用場所、給料などおそらくは皆さんと同じような記載内容だと思います。ただオープンではないのは確かで、ビザには、(ここにある雇用主、場所以外では働けない)と書いてあります。やはり特殊なケースだし、不確かなのでCICに聞いたほうがいいですかね??
レス2さんに感謝しつつ、ほかの方からの書き込みよろしくお願いします。  
Res.6 by from カルガリー 2007/05/28 19:40:08

レス2の方へ。
コメントありがとうございました。今日CICに電話して聞いたところ、ほかの職種、場所では働けないが、雇用主を変える事はできるとのことでした。ほっとしました。  
Res.7 by res.2 from ロッキー 2007/05/28 19:56:17

いえいえ、私は何も役に立つコメントしてませんから^^
問題なく雇用主を変えて働けるようですね。
良かったですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network