jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4637
BCメディカルのスタート
by 無回答 from 無回答 2007/05/18 15:58:29

パスポートが帰ってきたので彼の会社の組合に電話したらもう加入が出来ると聞いたので申請書を送ったのですが、(個人で直接加入をするのではなく彼の会社の組合を通して加入します)開始の手紙が来なくBCメディカルの方に電話するとPRカードのコピーが必要との事。色々BCメディカルについての情報を見てると移民申請中でも加入できた人がいたり、混乱してきました。はやく加入したいのですが、どなたか情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 16:48:20

移民申請中からでも出来ましたよ。ファーストレターと共にBCメディカルに申請出来ました。
PRカードを受取ってからも申請出来ます。でも、この場合は新規カナダ新参者となるので3ヶ月間の待機期間が要されます。

彼の扶養家族として加入するとしても、どちらにしろあなた自身がBCメディカルに申請してCare Cardを入手しなくてはなりません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 16:49:53

会社経由ではいる場合、会社がお金を払っているので、審査は厳しいですよ、移民になってからじゃないとは入れないです  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 16:52:54

↑実際は審査は厳しくないです。移民前でも彼の扶養家族としてすんなりと加入出来ました。(経験談から)  
Res.4 by まるこ from バンクーバー 2007/05/26 01:30:16

横レスで申し訳ないんですが、私も質問があります。

私の場合、まだつい最近書類をおくったばかりでインプロセスにもなってないんですが、雇っている弁護士さんから、ケアカードの申請が出来るかもしれない、と言われました。そしてその場合にSINナンバーがいるから、取れるかどうかシンクレアセンターにあるオフィスに行って尋ねてきなさいといわれました。
確かに申請書には(ケアカードの) ’ What was your personal health number’ と書かれてますが これは過去形の文章だし、これはSINナンバーのことなのかもよくわかりません。
他のトピで、インプロセスになったらケアカードの申請が出来るということを知りましたが、その方たちはそこの部分をどうやって埋めましたか?

情報よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 01:41:20

その弁護士も頼りないですね・・・SINは関係ないのに。

あなたの滞在ステイタス・今までの滞在期間にもよりますよ。
インプロセス云々仰っていますが、何の書類の事ですか?色々なカテゴリーがあります。  
Res.6 by まるこ from バンクーバー 2007/05/26 01:53:34

RES4です。すみません。自分のことを詳しく説明するのをすっかり忘れてました。

私は今学生ビザで滞在してるんですが(その前はワーホリ、そしてその後はビジターでした。滞在期間は三年ほどです。)、つい先日こっちで結婚して、結婚移民という形で国外申請してます。学生ビザはいちお12月まであるんですが、それまでに移民が取れなければ、ビジターに切り替えようと思ってます。

やはりSINナンバーなんて関係ないんですね。ほんとに適当すぎて困ります。  
Res.7 by from バンクーバー 2007/05/26 21:18:42

>>まるこさん

ワーホリ+学生さんで3年ほど滞在済みでしたら、今直ぐ申請出来ますよ。
というか、今までStudy PermitでBCメディカルに入っていなかったんですか??義務のはずなんですが。


ビジターでしたらBCメディカルには入れません。
今直ぐ申請をすれば、Study Permitの期限の12月までという期間限定で加入出来ますよ。

PRの申請書は既に送付済みとの事ですので、国内申請でしたらファーストレターを受取り次第更新できます。国外申請でしたら、スポンサー合格通知を受取り次第更新できますよ。


ですので、12月の期限までには間に合いそうですね。週明けにでも直ぐにアプライすべきです。  
Res.8 by まるこ from バンクーバー 2007/05/28 00:35:57

res5の方、丁寧な返信ありがとうございました!

学生ビザをもってる人はBCメディカルに加入しなくてはいけないんですね。
初めて知りました。。。。

早速加入の手続きをしたいと思います。
また分からないことがありましたら質問させていただくかもしれませんが、
そのときはよろしくお願いします!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 00:46:25

>今までStudy PermitでBCメディカルに入っていなかったんですか??義務のはずなんですが。

義務ではないですが、学生ビザを持っていれば加入できます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 09:41:39

義務です。カレッジ・大学とかだと聞いてきますよ。  
Res.11 by 個人移民 from バンクーバー 2007/06/10 17:54:16

便乗質問させてください。
ファミリークラスでなく個人移民(スキルドワーカークラス)の場合でも、AORが来たら BCメディカルに入れるのでしょうか?
どなたか 経験があるかた、情報を教えてください  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network