jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4619
LMOなしでワーク申請をした方、教えてください
by Mimi from 無回答 2007/05/15 00:58:36

ワーク有効期限までにLMOが間に合わないのでこちらの掲示板を参考にして取り合えずLMOなしで申請書を送ろうと思います。申請書を送った後、LMOが無事来た場合、LMOのレターだけを送りましたか?それとも申請書のコピーやレシートのコピーを再度同封しましたか?ボーダーに行ってすぐ取りたい所ですがそうなると二重に申請したと混乱される場合もあるからしない方がいいと過去ログで見つけました。

LMOなしで先にワーク申請だけした方、LMOが来た後、どうしたか教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by るる from バンクーバー 2007/05/15 20:49:53

LMO Confirmation Letter を送ればそれでいいですよ〜。手紙をつけて。
送る前にCICに連絡して、手紙に書く内容を聞くといいです。  
Res.2 by Mimi from 無回答 2007/05/16 11:39:47

るるさん、どうも有難うございます。申請書を送る前にLMOが来れば一番いいのですがオーナーに電話してもらったところ、とにかく待っていて、、って感じで言われてしまったようなのでまだ時間が掛かりそうです。なのでとりあえずワーク申請書をLMOなしで送ろうかと思います。有難うございました。  
Res.3 by るる from バンクーバー 2007/05/16 19:48:10

LMOを待っている間に、ワークの申請を送ってしまった方がいいと私は思います。
私の場合は、ワーク申請時に手紙をつけて、「いついつにLMOを申請していますが、○週間かかると言われ、私のワーホリビザが切れる前にLMOが届きそうにないので先にワーク申請を送ります。LMOは届き次第送ります。」と書きました。そうすれば、今持っているワークパミットやワーホリビザが切れても合法で滞在および労働できます。

それで、LMO Confirmation Letter が届いた時、CICに電話してどう送るのがいいのか聞き、手紙をつけて送りました。
手紙の内容は、CICエージェントに言われた通りに「姓名、生年月日、クライアントID、いつワーク申請を送ったか、申請したビザの種類はワークパミットを明記した上で、LMOが届きましたので送ります」と書きました。で、封筒の外側にAdditional Document For Work Permit Applicationと書きました。これも言われた通り。LMOを送ってから2週間で無事ワークパミットが届きましたよ。

ってな感じです。Mimiさんもがんばってくださいね〜。ではでは。  
Res.4 by Mimi from 無回答 2007/05/17 09:38:35

るるさん、いろいろ教えていただき、本当に有難うございます。大感謝!です。とりあえず明日にでもLMOなしでワーク申請書を理由をつけて送ろうと思います。そしてLMOがきたらCICに電話して聞いてみようと思います。封筒の外側にもきちんと書きます。るるさん、本当に本当に有難うございます!!!!  
Res.5 by るる from バンクーバー 2007/05/17 22:29:25

どういたしまして〜!
私もこのページで分からないことを質問して教えてもらったので皆お互い様ですね。  
Res.6 by LMO from バンクーバー 2007/05/27 18:37:46

去年、私もLMO が届く前にワークの申請書をCICに送りました。

LMO がやっと届いて、郵送してそれからワークが来るのを待ちきれず、結局 CIC には送らずに「ボーダーへ行ってしまえっ!」とLMO の原本を持ってボーダーへ行きました。

「申請書は既に郵送してるけど、LMO が届いたので、こっちに来ました。」と言うと、officer はPC で色々見た後、「あなたのビザは既に発行されてますよ。もう数日で郵送で着くはずです。」と。

「??? でも、まだLMO 送ってなかったんですけど??」と言うと、「LMO が発行されると、HRSDC からCIC に直接連絡があるので、もうCIC では把握してますよ。」と言われました。

私の場合は、その通り3日ほど後に郵送でビザが届きました。でも、念のためにLMO がきたら、CIC に郵送したほうがいいかもしれませんね。こっちの仕事は当てにできませんから。  
Res.7 by Mimi from 無回答 2007/05/28 20:53:53

LMOさん、有難うございます。LMOはまだきてないのですが先日CICに電話してLMOが来たら何を送ればいいか聞いたら、LMOと説明レターと言われました。そしてLMOが来たらこちらの住所に送って、、と違う住所を教えてくれました。ボーダーに行ってもいいのかを聞くと申請書を出しているし、国内申請でいいから、行かないでと言われちゃいました。ワークがすでに切れているので新しいビザが来るまでとても不安です。HRSDCとCICは連携しているということなんでしょうか?とりあえずLMOが来たら郵送しようと思います。(本当にこちらの仕事は当てにならないですよね。)LMOさん、情報提供して頂き、どうも有難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network