jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4617
PNPの申請書類について
by ばんばばん from バンクーバー 2007/05/14 20:39:14

今PNPの申請準備をしているものですが、ご存知の方に是非お答えいただきたく存じます。

会社のファイナンスステイトメントは必ず必要でしょうか?

これは今同じくPNPの申請準備をしている友人に必要だと聞いたのですが、PNPのチェックリストには載っていない書類です。しかし、彼のロイヤーが必要だといっているそうなので、どうなのかと思いここでたずねてみる事にしました。

それを提出する事となると、うちの会社の場合、オーナーが複数いて、彼らが今海外にいることもあり、用意をするのに時間が2〜3ヶ月かかりそうなので、できれば避けられたらと願っています。

どうかよろしくお願いします。


Res.1 by るる from バンクーバー 2007/05/15 20:53:22

もしBC PNPであれば、そんなもの要りませんよ〜。  
Res.2 by ばんばばん from バンクーバー 2007/05/15 22:14:48

>るるさん
ほんとですか!ありがとうございます。とりあえずチェックリストに載ってるのを揃えればいいですよね。
たすかりました^^;  
Res.3 by M from バンクーバー 2007/05/15 23:05:28

ばんばばんさん、
私もこれからBCPNPに申請予定です。
よろしければ情報交換しませんか?同じ境遇同士、メールでもいいのでお話できるとうれしいです。

 
Res.4 by ばんばばん from バンクーバー 2007/05/16 09:55:16

そうですね。
交換しましょう。私はロイヤーなしでやろうとしてるんですが、Mさんはどうですか?  
Res.5 by るる from バンクーバー 2007/05/16 19:58:05

はい、チェックリストに載ってるものだけでいいはずですよー。
少なくとも私は、そんな書類はつけずに申請しましたがちゃんとApproveされました。

ちなみに私も最初、日本語を話す移民弁護士を使ってましたが、言われた情報は間違いだらけ、書類はタイプミスと記入漏れだらけ、おまけにひどい発言の連発とおっそい対応
のくせにお金はボッタクリもいいとこで、結局弁護士はクビにして自分でやりました。  
Res.6 by NN from バンクーバー 2007/05/16 21:27:10

3ヶ月前ほど申請しましたけど、会社のファイナンシャルステイトメントと去年の従業員のT4 Summaryなるものを出せってメールで送られてきましたよ。審査官の気分によるってやつじゃないですか?  
Res.7 by TT from バンクーバー 2007/05/17 18:21:38

BC PNP で申請、最近Approveされました。申請時には会社のファイナンシャルステイトメントは添付しませんでしたが後日、提出するように言われたので(会社のほうで)提出しました。ちなみに私は弁護士等は使わず自分で申請手続きをしています。多少面倒なこともありますが、自分でやってよかったと思っています。(自分ですべてのことを把握できるので)
では、皆さんもがんばってください。  
Res.8 by ばんばばん from バンクーバー 2007/05/18 11:55:42

なるほど。もしかしたらいるかもしれないと言うことですね。私の場合は今は提出できないので、つけずに送って言われたらがんばって手配する事にします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network